見出し画像

#196 文字入力め、なにがあったのじゃ

こんばんは。ユニークさ開発ナビゲーター 青木 瑞恵です。


文字変換がおかしくなったお話。

これ、、、先週(金)投稿したのに、消えてますね😂


今週はパソコンとかスマホのトラブルに追われていて。
なんとまあ、続くときは続くもんで。


書類を大量に作成していたのですが、
カタカタと打ちまくっているときに、
ボーッとしていて、思っていたのと違うキーを押しました。


しかも、間違ってもう一つ押していました。
つまり、キー、3つ。


そ、そしたら、ローマ字変換しなくなったのです!

カナ入力しかしない。。。

設定を変えても戻りません。

Googleさんにも聞いて、原因を調べました。
目に映ったものはすべて試してみました。

がっ!!!

戻らない~💦


かれこれ1時間近く闘いましたが、、、

つ、つかれた。。。
ヘロヘロヘローン🌊


諦めて、パソコンをシャットダウン・・・


でね、翌朝。

もっとムカついたのはココとも言えるし、
安心したとも言えるのですが。


起動して、書類を打ち込もう!とすると。。。

な、な、なおっとる・・・


な、なんだようっ

はあ~
ため息が(´ヘ`;)


まあ、続くときは続くもんですねえ・・・

て、終わってしまってから、再投稿になってしまったので、言いますが、、、!!!

実はもうひとつこの週は、zoomのトラブルにも遭遇してたのでした。

はあ~



最後まで読んでいただき、ありがとうございました🍃
🔑合縁奇縁🔑

SNSでつながってください!
メルマガは、お名前をタイトルにして空メールをくださいませ。
https://linktr.ee/aochan007

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?