見出し画像

長岡市のおすすめスポットと長岡青善の事を少しでも知ってほしい♯➀

こんにちは、あおちゃんです。

今回も長岡市のおすすめスポットと長岡青善のことを書かせていただきます。少しでも長岡市の魅力が伝わると嬉しいなと思います(^^)/

今回は長岡市の中でも全国から足を運んでいただけるおすすめスポット。

「アオーレ長岡」を紹介します!

画像2

あの新国立競技場を設計した隈研吾さんが手がけ、市役所、アリーナ、議会がある複合施設として平成24年に完成しました。

当時こけら落としでいきものがかりがコンサートに来たのを思い出します!大変な盛り上がりでした。

また年間を通しても有名人のコンサートに加えBリーグの新潟アルビレックスBBのホームアリーナでもあり、ホーム戦ではアルビカラーのオレンジ一色になります。今期はなかなか勝てずに下位で苦戦していて私も悔しい思いをしていますが・・
それ以外ではアリーナがスケート場になったこともありました。設営はかなり大変だったと思いますが、子どもたちはとても喜んでましたね。

皆さんもぜひ長岡に来たときはアオーレ長岡に寄ってみてください。   楽しいイベントに出会えると思います!

詳しい説明は長岡市のHPで。➡アオーレ長岡

 さて、そんな長岡市に遊びに行きたいけれど、このご時世でなかなか行けない方々に向けてご自宅で長岡を感じてもらえる美味しいお取り寄せ商品を新発売いたします!

春のご挨拶、贈り物やおうちグルメにピッタリの

弥生3月、長岡青善の新商品「鮭の味噌漬3切」の登場です!

画像2

今回は銀鮭を地元長岡の越後味噌と酒粕を合わせた吟醸味噌床に漬け、鮭の旨味を風味豊かに引き出しました。

当店の切身は長切りと言って背から腹までが1切の中にあるので、食べる場所による違いも楽しめます。ふっくら醸造風味豊かな背側と脂の旨味たっぷりの腹側。どちらもおいしいですが、私的には皮と身の間の血合いが好きです!賛否分かれる部分ですが、やわらかくて味も濃く、鉄分などの栄養も豊富なので、私は絶対に残しません。
焦げないようにパリパリに焼いた皮がまた最高です。

本商品は3切なので、一度に食べられない場合は味噌床から取り出し1切ずつラップを巻いて冷凍保存できます。

1か月を目安にお召し上がりください。

みなさんも長岡青善の長切り鮭で自分の好きな部位を見つけてくださいね。

次回も長岡市の素敵なところと長岡青善について書いていきます!

お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?