見出し画像

本のワークをやってみた

ごきげんいかがですか。
あおっこです。


2024年5月18日(土)のあきやあさみさんの講演会で、
本のワークという課題が出たのでやってみました。


本のワークとは

本の表紙とタイトルの印象(内容は問わない)で
「似合う」「好き」「なりたい」をそれぞれ1冊選ぶ。

似合う

パーソナルカラー冬×骨格診断ナチュラル 似合わせBOOK
そのまんまです。
パーソナルカラー冬と骨格ナチュラルに特化した1冊。
パーソナルカラーと骨格が私に似合うすべてではないけれど、
服を選ぶ時に意識していることではあります。
表紙のグレーも私のベーシックカラーのひとつです。

好き

ちいかわ 47都道府県 クイズで学べる地理の本
ちいかわ好きで、そういえば地理も好きだったなぁ
と思って選びました。
47都道府県を制覇したいと思っているんですけど、
なかなか行けないですねー。

なりたい

世界一美しい食べ方のマナー
なりたいがいちばんピンとこなくて。
食べ方が美しい人って、すべてが美しいようなイメージ。
所作がきれいな人にあこがれます。
シンプルな表紙がいい。

さいごに

アーカイブを見返したら、
今から1か月以内にっておっしゃっていた。
遅くなってごめんなさい。これものんびり屋な私だな。
表紙とタイトルだけで選ぶのって結構むずかしかったです。
普段は中身を確認してから選ぶし、
読みたい本は、表紙がいまいちでも読むし、
いつもと違う選び方で大変でした。
今回は、上の3冊を選んだけど、またやってみたいなと思います。
キーワード探しもやってみよう。


読んでくれてありがとう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?