人生の路頭に迷う

離婚してしばらく生きる屍のようになっていたので、人生の目標と自分の時間を何に使っているか洗い出すことにしました。

今までの人生で目標は結構しっかりしていた方だと思うけど、仕事が変わったり離婚したりして急に真っ白になってしまいました。
良く考えてみたら今まで仕事の目標しかなかったから、仕事を変えた時点で頭真っ白だったのかもしれない。結婚も仕事の目標の一部だった。
なので今回からは新しくプライベートの目標も立ててみました。

目標はネットの情報を参考に無理のないようなものを段階的に5年分作って、時間の使い方はアプリで確認してみています。
目標ができればきっと人生は楽しくなるはず。

その効果が出ているのか、今日は映画を2本観ることができたし美術館に行く予定も立てることができました。

映画は"ドアロック"と"第8日の夜"をみたけど、特に後半の映画の煩悶と煩悩の話が今のわたしにぴったりでした。

生きる元気が出るといいなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?