見出し画像

ショートストーリー:船釣り

俺の名前は酔田、無類の釣り好きだ。
基本海で釣るのが多い。
高校生になり原付を手に入れてからは遠出してでも釣りを楽しんできた。

その俺の釣り好きっぷりを聞いて叔父さんが船釣りに誘ってくれた!
朝早くの準備になり大変だったが。
初めての船、しかも釣りも楽しめるということもありテンションは最高に高まってた!
釣ったことない魚が釣れるかなっと楽しみにしている!
よーし、行ってきまーす!

~~

家に帰って来た。
魚は全然釣れなかった。
というより、釣り自体楽しめなかった。

理由はただ一つ。
……船酔いしてしまったのだ。

初めて船に乗ったけど、あんなに揺れるのか……。
念のため酔い止めも飲んだのに。
今思い出しても気持ち悪い。
もう二度と船に乗りたくない。

やっぱ釣りは陸で楽しむものだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?