見出し画像

3/14の日記(おだやかな気持ちと彼への呆れ)

昨日と変わって
心が穏やかな日


自分えらいー!!!



仕事も集中したし
天気いいって感じれたし
残業ほぼしないで帰れたし

とても平和で幸せな日



それと彼以外の楽しめる場所を探した日
一緒に過ごしてもらえるお友達を
SNSを使って見つけることができた




こんな日も
ついついまだ見てしまう彼のSNS


相変わらず彼はハイテンション
中学生なの?ってくらい馬鹿なこと呟いてる
ちょっと、いやだいぶあきれる
そのくだらないやつは、オトモダチと
ゲームの中の会話にとどめておけばいいのに

教えてくれる人いなくてちょっとかわいそう



........

彼と仲良かった頃
時々ゲームの中でやって欲しくない行動してたのに
最初は言えなくてモヤモヤしていた

でも
「それやめてほしい。」と
私が嫌だと思う行動は伝えるようにして
(やられたら嫌だなと思う他人への行動に対して)
反省するそぶりや言葉は無かったけど
お願いすればちゃんとやめてくれて

私の伝える言葉を
彼は受け止めてくれていた


なんだかその時を思い出すくらい
今の彼のSNSの発信内容が痛々しくて
なんかモヤっとして
誰か言ってあげてよ…と思う



オトモダチと楽しいのは分かるけど
たぶんあなた虚しくなるよ?
そのハイテンションは面白くないよ




.......

2人の時間は私よりも彼の方が大事にしていた

なのに彼は少し腹が立つとくだらない行動をする
そしてよく私に棘のある言葉を投げつけてきたけど
それは彼の私への甘えだった

それをやめてと何度も何度も伝え
私が心を減らしちゃうくらい日常になって

そしたらある日彼が突然私から逃げたんだ



今はバカやって笑い合えるオトモダチは
できたと思うけど
ちょっと違うよって教えてくれる人は
いないんだと思う

肯定しあえてるうちは楽しいと思うけど
人の腹の中はわからないし
痛い人にはならないで欲しいな


だって本当は凄く素敵な男で
軸がしっかりしてて
誰かの道標になるような人


今は楽しいんだと思うの

「今は」



.......

ご縁が繋がってた頃は

ふざける日もあったけど
真面目にもなれて甘えることも出来る関係

私達は嘘がつけない関係だったから
素直な感情でわがままもいってしまって

本当は2人とも猫を被る性格なのに

彼の猫は、おしゃべりマシーン
私の猫は、大人しい借りてきた猫


お互いの前では素にならざるを得なかった



やっぱり私達が離れ離れになった理由…

お互いに成長する為だったのかも


彼は私がいなくても
ちゃんと気がつける人になるべきだよ
もっと広い視野でね


わたしは彼がいなくても
自分に自信を持って笑ってなきゃ
ちゃんと自分の足で立たないとね


色々書いていて
自分の思考が少しずつ整理されてきた気がします


まだまだ彼への不満が多い内容だけど
それでも私の中にミニチュア彼がいるから
こんなにずっと考えて
彼への想いと生きながら
自分の毎日を生きています


今日もおつかれさまでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?