見出し画像

なんで拒絶されても私は仲直りしたいのだろう

拒絶されるってとても苦しいこと

拒絶する相手は私を全て否定している




拒絶するほど私のことを嫌いになった人と
仲直りしたいとなぜ思うのだろう

いま目の前の現実は
私と話したくないってこと

だったらサヨナラを言いたいのに

楽しかった日を思い出しては
仲直りを望んでしまう


あんなに仲の良かった2人なのに
今は
まったく関わることができない



彼のsns発見しちゃった
やっぱり毎日楽しそう
私がいなくても十分幸せそう


もうわたしは全て忘れようとしたのに
彼のsnsを見て
根っこにある素直な気持ちで
メッセージいれちゃった

もう関わらないと思ってるのに
またメッセージしてしまった



そんな彼のsnsで
メッセージをしてしまった理由が
ひとつあります

それは2人でケラケラ笑いながら
書いた絵を
snsに載せていた

それもう2〜3年前のものだよ
なんでそれをsnsであげたの?

覚えていないとは言わせないよ
絶対その絵は私がいないと書いていない

ねえあなたの中に私がまだいるでしょ



彼の根っこにいる私と
私の根っこにいる彼がいて
今回メッセージはきっと根っこにいるお互いが
望んでしたことだと感じます


表のわたしは
もう頭から消したいと望んでいたのに
衝動でメッセージするとは思わなかった

自分でも不思議な感覚です



お返事は期待しません
裏切られた時に私が傷つかないために

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?