見出し画像

闘わない。

 
自分のメンタルとパフォーマンスの調整がテーマだった今年。


今年最後のリハーサルでやっと、光が見えた。


まずは、、

弾きながら闘わない、自分と

ついつい脳内ダメ出ししながら弾いちゃうのはホントに悪い習慣。
無意識にやっちゃうんだよね。

そして、

弾きながら闘わない、相手と。
これも、無意識にやっちゃう。

…と言うか、自分にダメ出しが始まると、
一緒に弾いている相手もそう思っているんじゃないかって、勝手に四面楚歌モードに突入しちゃうんだよね。


誰も責めてないよ。

あと、誰もそこまで聴いてないって。笑
(いい意味でね。)


良いパフォーマンスのために、どちらかというとプレッシャーがかかるよりはリラックスを必要とする私。

自分をより良い状態に導くために、
たどり着いたキーワード。
それは、
『塗り絵の色と色の境目を塗るように弾こう』


何かしようとしない。笑

爪痕残そうとしない。笑(若手芸人か!)

上手って思われようとしない。笑
カッコつけない。笑


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?