見出し画像

鶴舞公園

今日は、接骨院を終えた後、家族で電車に乗って、鶴舞公園でさくっと軽く楽しむ一日でした。カフェテラスのようなエリアがリニューアルされてから、初めて行きました。座れるエリアが少ないのでは、というネットの前情報でした。しかし、13時ごろの訪問でしたので、運よくピザのお店で座れました。店内もほどほど混みあっておらず、土曜でしたがゆっくりと過ごせました。シラスのピザも美味しかったです。お店から線路が見え、随時走っていく電車が見え楽しかったです。ワイドビューしなの、JR快速、JR貨物、などです。
その後は、図書館と遊具エリアへ。図書館の絵本コーナーを楽しみました。絵本も種類と、同じ本の冊数が多く、借りられていますということが少ないように感じました。遊具エリアは、少し形のユニークな富士山で遊びました。富士山は、名古屋市特有の遊具と聞いたこともありますが、私はわからず・・。
帰りは、JRに乗りました。場合によってはJRの運賃も安く、たまにJRに乗ると地上走行の中で、各鉄道会社の電車が見え気晴らしに楽しかったです。素敵な1日でした~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?