見出し画像

西友ネットスーパーガチ勢が買っている激リピ食品TOP5(2020年上半期編)

何事に対しても本気すぎるきらいがあります。こんにちは、青葉みおです。

周囲の人はみんな知っていますが、私は西友ネットスーパーのヘビーユーザーです。

西友とは、阿佐ヶ谷在住時代からのお付き合い。JR阿佐ヶ谷駅前にずどーんとそびえたつ西友に、ずっとお世話になってきました。

当時のヘビーリピートはトマトサラダ(200円)
西友ならではのあの四角いサラダパックに、私が神とあがめるケイパック様のフレンチドレッシング!!
みじん切り玉ねぎが入ってるのがめっちゃおいしかった…。

今のネットスーパーで買うべき食品とは

西友ネットスーパーについては、たぶん100万円は楽勝で使っている(50回以上は注文している)計算。
……いや200万円くらいは使ってるのかも。

ネットスーパーは西友と同様に日替わりの特売はなく、たまに月替わりの特売が出るくらいです。なので朝頼もうが、夜頼もうが、特売に合わせて焦る必要がないのがもっとも良い点。
西友の運営ですが楽天も参画しており、楽天らしくポイント2倍デー、3倍デーなんてものがあります。

今回、ここで紹介するのは、ヨーカドーやイオンのネットスーパーでは買えないor珍しい、西友ならではの安くておいしいおススメ食品です!

※食品はすべて税込み表記です(このnoteはほぼ税込み表記です)

1位 みなさまのお墨付き「レトルトカレー」(162円)

1位からやるんですよ、このランキングは。

画像7

堂々1位、あらゆる人におススメのおススメをしている、西友PB(プライベートブランド)のレトルトカレー。
100円のカレーでは物足りない、かといって無印良品のカレー(350円前後)だと高くて日常使いは厳しい。まさにそういう人のためのレトルトカレーです。税抜き150円、全部150円。

★カシューナッツ香るマッサマンカレー
・ひよこ豆と野菜のチャナマサラカレー
★ほうれん草と生クリームのサグダールカレー
・クリーミーなひよこ豆のチャナチキンカレー
★北海道産クリームのコク フォン・ブランカレー(ビーフ)
★青唐辛子の爽快な辛みグリーンカレー
★爽やかにカルダモン香るキーマカレー
★チキンと野菜の旨みスープカレー
★完熟トマトとバターのコク バターチキンカレー(以前は甘口ってついてた方のバターチキンカレー)
・しびれる辛さの麻辣ドライキーマカレー
・まろやかなコクと旨み クリーミーバターチキンカレー
・シチリア産レモン レモンクリームカレー
・トマトの爽やかな辛さ ポモドーロカレー
※★は実食済み

下の4つが比較的最近に発売された、新製品。
1つ162円、ネットスーパーだと6つで880円(税込み998円、@161円)

西友のレトルトカレー、総じておいしいです。
私が常備してるのが、グリーンカレー、マッサマンカレー、スープカレー、バターチキンカレーの4つ。最近常備に加わったのが、フォン・ブランカレー(欧風ビーフカレー)です。
フォンブラン、おいしいんだこれが……。

当然おススメはこの5つ。私に騙されたと思って、一度一通り食べてみてください。はずれもあるかもしれないけど、絶対大当たり!162円とは思えない!って味が見つかるはず。

注意点としては、辛いと書いてある製品はしっかり辛いコト。
特にグリーンカレーとバターチキンカレーが辛いですので注意。私はいつも、おいしくない同種のカレーとニコイチして食べてます。

あと、スープカレーが北海道で食べるのとは別物です。すごくスープ寄りのスープカレー。
冷凍野菜やジャガイモ、茹でキャベツなんかを足して、スープとして食べるのもおすすめ。パンと食べても。

味については、こちらも参考にしてください。
一番はどれだ!西友のおいしいカレーランキング

2位「ハーゲンダッツ」アイスクリーム(214円)

スーパーでいつでも、ハーゲンダッツが安い!!!!!!(定価324円→226円)

新製品ならもっと安い!!(324円→214円) これが西友だ!

画像1

なんでか知らんけど、安いんですよハーゲンダッツが!

ミニカップ・アイスサンドは定価324円→214円

ネットスーパーになると店頭ほど種類はないですが、まあ安いんですよ!

新製品のパイナップル&マスカルポーネ、めちゃくちゃおいしそうじゃないですか!? いやうちの冷蔵庫にあるんですけどね!

最後に私が過去書いた、ハーゲンダッツのアイスレビュー置いときます。ほんとおいしいよね。ダッツ大好き。

【鮮烈甘味】ハーゲンダッツ新作『ショコラベリー』食べた? 果汁感たっぷりな甘酸っぱさがたまらない!

画像3

ハーゲンダッツ新作はしっとり秋味!ラムがまろやかおいしいマロングラッセ味クリスピーサンドを食べてみた

画像5

きょうのおやつは甘みこっくり「パンプキン」ハーゲンダッツ! 定番テイストはやっぱりおいしいっ

画像5

【繊細甘味】お茶と合うハーゲンダッツ!? 新作『ジャポネ<和栗あずき>』は栗の味わいがジーンと染みる〜

画像2

3位 みなさまのお墨付き 「あらびき ポークウインナー」(246円)

これは特に、1人暮らし、2人暮らしの人向けのおススメ。1袋使い切りで123円と、味がおいしいわりにお安いのがポイント

袋タイプのウインナーって、2袋300円超えがほとんどじゃないですか。
アルトバイエルン、シャウエッセン、薫香、どれも400円前後です(※台東区調べ。埼玉とかだと特売350円くらいかも?)。

画像6

その点、西友PBのウインナーは246円、1袋6本前後入りで123円と、お値段的に1回で使い切ってもメンタルへの負担がだいぶ楽なプライス。

味はアルトバイエルンやシャウエッセンにはかないませんが、薫香ならいい勝負になるお味。
粗挽き感は薄めですが、味は本格ウインナーに近いレベル。

なので、1本を茹でて食べる、ポトフに入れるといった場合はシャウエッセンやアルトバイエルン、切って焼きそばに入れる、野菜炒めに入れるといった使い方には西友PBウインナーと使い分けるとよいです。油っけが少ないので、冷めても油べたべたにならず、お弁当にも便利。
うちは常に2セットくらい、長持ちする肉の代わりとして常備されています。

4位 みなさまのお墨付き「ポテトサラダ」(124円)

セブンやファミマでも100円台でお惣菜のスタンドパックが販売されてますが、あそこらへんに味を近づけ、さらに低価格にしたのがこの製品。

画像8

コンビニのポテサラと比べ、味付けが薄めで、特にイモの味がしっかりするのが特長。
なので、コショウや明太など味を加えてアレンジにしてもいいです。素の味が薄いので、しっかりアレンジしちゃえば手作り風になるのが……既婚の方には便利じゃないんでしょうか! 塩もみきゅうりとゆで卵足しちゃえ! ベーコン足しても!

一番のおススメは、ポテサラサンド。食パンに乗っけてオープンサンドもよし、急なお弁当のサンドイッチ具材にもよし。
断面にはミニトマトを埋めこめば(後入れがキレイ)、見栄えのするサンドイッチが超速でできます。

日持ちもよいので(賞味期限2カ月、ちゃんと冷蔵庫入れてれば期限切れても行けます行けます)、やはり冷蔵庫常備におススメ。

ちなみに私が好きなのは、同種のマカロニサラダ(124円)ツナが入っていて、コクがしっかりあるのです! 子どもさんも好きな味じゃないかなー。
マヨネーズ一辺倒じゃない味付けが好きです。

画像9

サンドイッチ具材としては、ごぼうサラダも便利です。

5位 みなさまのお墨付き 「ディンブラ茶葉 無糖紅茶」(61円)

まさかでしょ!? 西友PBの無糖紅茶がおいしいなんて、と思うでしょ!?

500mLで61円という超低価格なのに、味はまっとうな無糖紅茶香料がそんなに強くなく、非常に飲みやすいです。

画像10

私は可能なら夏場はアイスティを持ち歩きたいと思っているのですが、市販のステンレスボトルに入れるとものすごい勢いで酸化して、味はまずいわ、見た目も汚いわで大変なことになっちゃうのですよね。

その代わりが、以前はジャワティストレートだったのですが、最近はあまり売っておらず。
午後の紅茶ブランドなんかで出る無糖紅茶もそこまで気に入らなかったのですが、その代わりとして、味と価格のバランスが良好なのが、みなさまのお墨付き 「ディンブラ茶葉 無糖紅茶」(61円)

製造が日東紅茶こと三井農林(スーパー扱いの茶葉とかを扱っている紅茶大手、デニーズのティーバッグも三井農林)なので、味の安定感は良好。

最近になって購入は2本縛りが付きましたが、ぜひ一度お試しください。

ちなみに、紅茶のバリエーションで「もも香る 無糖紅茶」「りんご香る無糖紅茶」(同61円)がありますが、製造元が違うせいか香料きつめなのでお勧めしません。

すぐ買えるリンクまとめ

以上、TOP5をお伝えしました。製品リンクまとめておきます。

1位 みなさまのお墨付き「レトルトカレー」(162円)
2位 「ハーゲンダッツ」アイスクリーム(214円)
3位  みなさまのお墨付き 「あらびき ポークウインナー」(246円)
4位 みなさまのお墨付き「ポテトサラダ」(124円)
   マカロニサラダ ツナがおいしい…!
   ごぼうサラダ 千切りキャベツと和えて食べるとおいしい
5位 みなさまのお墨付き 「ディンブラ茶葉 無糖紅茶」(61円)

他にも、西友ネットスーパーで「これがオススメ!」がある方は、コメントやTwitterなどでぜひ教えてください! 買って食べます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?