紫煙越し

煙草を吸う姿や喫煙所に向かう姿を
良く見せるわね
ねぇ、それってわざと?
吐かれる煙に、薫らせる紫煙越しに
見えるあなたが
どれだけ私を朦朧とさせるか
あなたはわかっているのよね?

ねぇ、私もタバコを吸うようになったら
そこにいても良い?
あなたと同じ喫煙者になって
同じ部屋にいて同じことをして
あなたの吐いた煙に偶然の如く触れてみたい

気が休まるんだか、時間が過ぎるのを待っているんだか、私には分からない
あなたの煙草の意義に私は少し触れてみたい

沈黙の空間に、少しづつ削られるあなたの呼吸器官の健常に、私に同席する権利をと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?