見出し画像

2022年の振り返りと2023年にやりたいこと!!

2022年終わるの早すぎいいいい!!

2022年の年初は「なんかやったるぞおおおおお!!」って少しは意気込んで挑んでいたのですが、蓋を開けてみれば掲げていたことは全然出来ていなかったという現実に気付いて年末なのに謎の喪失感に襲われているオタクです。

ということで、雑に今年ハマったことや出来たことなどを振り返りながら来年に向けて活を入れていきたいと思います!!

2022年の年間一言振り返り

1月:ポケモンアルセウス発売でワクワクする
2月:腰痛対策にオカムラシルフィーをポチる
3月:さなのばくたんに現地参加する
4月:SFプロトタイピング展で未来を感じる
5月:忙しくて仕事しか出来なかった
6月:忙しくて仕事しか出来なかった
7月:映画ゆるキャン△で泣いた
8月:神ゲー「ゼノブレイド3」を心ゆくまでプレイ
9月:東京ゲームショウ2022に参加
10月:SAOプログレッシブの映画を見る
11月:ぼっち・ざ・ろっく!のアニメにドはまりする
12月:忙しくて仕事しか出来なかった

こうして振り返ってみると本当に大したことはしてなかったなあという印象。
とはいえ、たまに仕事が忙しい月があるとき以外はイベント・アニメ・ゲームとそこそこには楽しめたので個人的には結果オーライです。

特に3月の「さなのばくたん」は初めて現地参加したのですが、7月の「映画ゆるキャン△」はめちゃくちゃ楽しかったですし、8月のゼノブレイド3はめちゃくちゃ楽しみにしていたタイトルで徹夜で遊んで泣きましたし、10月からの「ぼっち・ざ・ろっく!」は間違いなく2022年を代表するアニメで楽しく観れました。

2022年に出来なかったこと

出来なかったこととしては、やはり仕事面でのスキル習得と趣味面での創作周りはほとんど進捗出来なかったのは心残り。

何だかんだで仕事の波が周期的に襲ってきており、やろうと思ったタイミングで手が開かなくなったりタスクが詰まったりとコントロールが上手く出来なかったため、来年はコントロールしつつも趣味に時間も割いていきたいと思います。

2023年にやりたいこと

仕事面では「プロジェクトマネージャー」のPM資格を狙っていきたいことと、来年からはマネジメント面も仕事でしていかなければいけないため、個人スキルの向上とマネジメントスキル向上の2軸を頑張っていきたいと思います。

また、趣味面に関してはずっと放置してしまっているブログも更新して少しは購入したガジェットやアイテムなどの発信を再開していきたいところです。それに付随して記事だけじゃなくてレビュー動画なども出来たらなあと思っているので、購入するだけじゃなくてガジェットを有効活用して使っていきたいと思います。

まとめ

2022年はかなりまったりと過ごしてしまった部分もありましたが、2023年こそは仕事と趣味ともにブーストかけて頑張って生き延びたいと思います!

あとは、まだ「ぼっち・ざ・ろっく!」を観てない人は今すぐ観てください!学生時代に「けいおん!」ブームからギターなど楽器を始めた口なのですが、確実にぼざろブームでバンドを始める人もいるだろうし、最高すぎてるのではやく観て!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?