それはそれ、これはこれ

とあるアニメのキャラクターが好きだとする
他の人から「同じ声優さん(中の人が)やってるからこのキャラどう?」と聞かれてもうちはこのキャラクターが好きなのであって、中の人が同じだからといって好きになるかと言ったらそうではないのだ。

逆ならわかるだろう、中の人が好き、今回このキャラを演じます!って言ったらどんな子だろう?と興味を持つだろう、好きになるかもしれない、なる可能性が前者より高いだろう。
設定が自分に合わないな…、ということもあり得るが。

この考えは捻くれてるのか何なのか分からないがこういう勧め方をされたりするともやもやが残って仕方ない。

このキャラどう?って勧め方なら受け入れられるんだ。
全くの別物として扱ってくれるから。

中の人が同じだからって世界観が全部繋がってるわけでもないしそれこそ同じコマにいた!すらない事もある。
また中の人本人からアレは別人!って言う事もある(あった)

色々あるけど、うちが好きになった子はこの子であってその子ではないんだよってお話しでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?