見出し画像

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。

元日の仙台は、朝は青空が見えるような穏やかさでしたが、夕方になるにつれてこの時期らしい寒さになってきました。
日本海側では荒れた天気になっているようですが、新年いかがお過ごしでございましょうか。

さて、2020年。

7月末には東京オリンピックが開催される、記憶にも記録にも残るような年。

明るい話題しかない一年に‥‥というのは難しいことでしょうが、自分の周りだけでなく、日本中、世界中に少しでも笑顔があふれるような、そんな一年になることを期待しています。

個人的には、いろんなことに手を出していく年にしたいなあと思っています。
三日坊主になってもいいし、有意義な時間の使い方にならなくてもいい。

とにかく「何かを始めて、楽しい時間をちょっとでも増やす」ことを心がけていこうかと。

「こうしなきゃ(使命感)」と考えることが最近多くなってきて、若干息苦しくなってきてるんですよね。
なので、少し考え方を変えて、ゆる~く過ごす時間を増やそうかなという心境の変化‥‥みたいな感じです(すでにここがゆるいのかもしれませんが)

ここを開設したのも、そんなゆるい気持ちから。

いちおう自分なりには最低限の目標・決まり事をもって書いていこうとは思っていますが、それも気分次第で変えていくつもりだし、noteのようなブログ形態から別の形に変わっていくのもいいんじゃないかと思っています。

いつのまにかV-Log形式になったり、ひょっとしたらまさかのYouTuberになってるかもしれないw

まあ、そうなったらなったでおもしろいかもしれませんね。

その時々でおもしろいと思えることを、ちゅうちょせずにやっていこうと思います。

そこはしっかりとした軸にしておきたいです。

さあ、2020年。

皆さま、どうぞ今年もよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?