entanglementのことでピンときたので残しておきます。

こんばんは、AOBAです。

今日、今さっきYouTubeでみた「この世界を支配するもつれ」について自分が内側から、スピリチュアルな視点から何かわかったので残しておこうと思います。


https://youtube.com/watch?v=UXQPQVZOnnc&feature=share

動画の内容の中で、コインと蓋付きの箱がある場面があり、人が蓋付きの箱の中にコインをいれ、振りました。

すると、コインは箱を開けるまで裏か表か、人は透視することができないのでわかりません。

箱に入っている間のコインは、“量子力学のもつれ”の状態みたいです。

そして、場面がかわり、同じ場合の蓋付きの箱が2個あり、その中にあるコインも開けてない間は表か裏か、決まっていません。これも“量子力学のもつれ”の状態です。

これって、見た時ピンときたのは、私は自論をもっていて「自分が規則を守る生活をして、できるだけ毎日大人しく生活していれば、私(女)と対になる人、すなわちコインの表と裏、男女、陰と陽の陽、男、表、もバランスをとってくれる、すなわち、調和な平和な時間がーーー、対の人たちにもながれる

これに繋がってくれるんじゃないか、と想いました。(YouTubeでみた動画はすっごく外側から、目でみえるところで実験しています。目でみえることから、徐々に内側のこと。スピリチュアル的なことをこれから進めてゆくんだと思うと、( ̄▽ ̄;)大変すぎるー~_~;)

これは言霊学にも通ずることです。(私はすこし本を読んだ程度ですが。)

いまわたしのみえないところでは色んな“量子力学のもつれ”がおきていて、そのもつれの核の部分、此処を引っ張れば、もつれがすこしとける、こことここもこうしてまわしてとけた!みたいなことをやっていて、人生を自分の日常の中で調和的にしていっているんじゃないか、と思っています。(例えば、手作りをなるべく日常化させる、包丁を研ぐ、良い女になる。とかです)

だから、やっぱり男女には対になるカタチがいて、その対になる人と調和的な(ひもをといてゆく)現実をー。

とりあえず、裏と表、はどちらかが先に決まれば、対になる裏か表も決まる。これがこれから先、人間の悪と正義や富と貧や、全てが調和的なことになってゆくことにつながるといいなあ。

言霊学では、その“量子力学のもつれ”の裏でも表でもない状態を次の結果へ進めるには、女性性(と同じエネルギーの粒子)が必要みたいです

量子力学がもっと進んでゆきますように🤲✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?