言葉の影響力は大きい。人の印象まで発する言葉から感じられる貴方の分身だからね

言葉は大きいな



トークスキルについて聞いたことで感じたこと
言葉と言葉のキャッチボール

相手に投げた言葉ひとつ
反応が大きくなったり
無反応だったり
いろいろとあります

発した本人が反応を期待してなかっ時
でっかい反響だと驚く

悪意のない暴言や
真面目に話しても
笑いの対象も


どちらにしても
相手や場の雰囲気を読んでないと
しでかすものさ

言葉ひとつだけでも

存在は大きい事忘れずに


私ごとですが
喋るの怖い時って
自分のことだけしか考えてないんだよね
怒られたり嫌われたらどうしようってばかり
考えてた

ということで
トークスキルも経験だよね
相手によって
理解できることも
喜ぶことも違うもんね
数えきれないデータの中きら
瞬時に判断して言葉を選ぶわけだもんね
すごいことしてるね😀

人は全て異星人と見たら良い
感じ方
常識
反応
親子でも違うからさ


言葉は
私達平民がもってる
武器でもあるなあ


などと
言葉は今の生活の中で
切っても切れない間柄ですね!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?