見出し画像

【アニオタ厳選】Amazonプライムで今すぐ見るべきアニメ3選【異世界(なろう)編】

【前置き】

アニオタの僕が各ジャンルごとにわけてAmazonプライム内で見るべきアニメを厳選する企画。今回は異世界(なろう)編。

僕の独断と偏見でなろう系が苦手な人でも掌を返す作品を紹介します!

順位は便宜上つけますがただの記号だと思ってくださいww 面白さの順位ではありませんのでw

【本題】Amazonプライムで今すぐ見るべきアニメ3選【異世界(なろう)編】

3位:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

2015年放送 13話(1期)

画像1

キャスト:松岡禎丞、水瀬いのり

2位:この素晴らしい世界に祝福を!

2016年放送 11話(1期)

画像2

キャスト:福島潤、雨宮天

1位:Re:ゼロから始める異世界生活

2020年放送 25話(Amazonプライムは新編集版のため)

※元々は2016年に放送

画像3

キャスト:小林裕介、高橋李依

3位 なんだ、なろう系も面白いじゃん

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』

僕はもともとなろう系を食わず嫌いしていた。しかしたまたまこの『ダンまち』を見る機会があったので見たところ、

あれ? ダンまち面白いぞ?

やってることはふつうのファンタジーで面白い。

てっきり転生とかあるのかと思ったが最初からファンタジー世界が舞台。

主人公は確かにチートかもしれないがそれでも徐々に強く、成長していく。

また、彼が持っているどんな逆境も乗り越える力は、

THE・主人公。見ていてかっこいい

特に1期の最終回は全員で強大な敵にいどむのでとても胸が熱くなります。2期もありますが1期の方が面白い!

ダンまち-順番1

はじめてなろう系を見るならこのダンまちが入門編としてピッタリ。

2位 最高のコメディファンタジー

『この素晴らしい世界に祝福を!』

通称『このすば』は主人公が冒頭で死んで女神と出会って異世界に転生する。まさに、

王道のなろう系

正直、乗り気ではなかったのですがこれ、

コメディとしては最高ですwww

どこか残念なキャラたちがクセになる。

主人公がクズなので下品な笑いもありますがそこを許容できればこれほど笑えるファンタジーはない。

画像5

また、クエストだったりキャラのクラス設定だったりゲーム要素が強いのでそういうのが好きな人はハマるでしょう!

でも結局コメディなので本格的なファンタジーは期待してはいけないww 

思考停止で見れるという点ではとてもおすすめ。

1位 見た目に騙される王道のダークファンタジー

『Re:ゼロから始める異世界生活』

通称『リゼロ』はキャラが可愛いが中身は、

壮絶なシリアス

転生・転移するなろう系にこんな作品があったのかと驚かされた。

なぜリゼロが人気なのか。それはリゼロを見ればわかる。

いろんな意味で重いストーリーは上記の2作品とは比べ物にならない。

画像6

特に12話以降の中盤は、

見るのをやめようかと思ったほどシリアスな鬱展開だった

それでも見続けられたのは可愛いキャラや主人公の持ち前の明るさだ。

最初は主人公がうざく感じるだろうが大丈夫、きっとそのうち彼を応援している。

画像7

このリゼロはなろう系を食わず嫌いしている人にこそ見て欲しい作品

実際見た僕は土下座をしたくなった。

内心(リゼロの何が良いのか。あんなのおっぱいアニメだろ)と笑っていたが自分が笑われるべきだったのは言うまでもない。

画像9

予想を上回るダークファンタジーを見てあなたのなろう系への偏見もなくそうではないか!そう、まさにあなたもゼロから異世界生活を始めるのだ。

画像8

関連記事↓

異世界はもういいやという方はこちら ↓




hitono kane de 焼肉 ga kuitai