見出し画像

初心に帰る

新しい講座のチャレンジが始まりましてね
初心思い出して、感動して泣きそうになった

世界中の動物さんの悲しいニュースに
やり場のない、怒りや悲しみを
当時の私は撒き散らすような啓蒙しかできず

毛皮反対のデモ行進に参加してみたり
動物性の食事を一切絶ってビーガンになってみたりしたけれど

どれも喜びにはならなかったんですね
ただ、悲しくて苦しくて、人間やってるのが嫌でしょうがなかった

行き着いた答えは
人間が喜びに満ちて生きていなければ、
動物さんを守れないということでした
人を責めるではなくて
人を愛せないと

そのために、まず私自身が
日々精進して魂を進化させる
愛の種を蒔いていける人になろう

そんな志しが今に至っていること
それを思い出しました

喜びってなんですかね
今は、自分を生きるって事と思って生きています
自分の才能活かして生きることに集中してたら
人を責めてる暇なくなりますね

何故なら、全ては、
わたしの中を見てるからってことになります

わたしの全てを愛するって
尊くて、尊くて、
ハードル高くて燃えるワタクシです🤣💖