見出し画像

お母ちゃん

ご依頼いただいた
予祝㊗️アートを描いていたら
涙が止まらなくなったと言うお話し

ご依頼は
赤ちゃんの予祝アートなんですが

母になるってすごいな

ぽつん、とそんな言葉がついて出たと同時に
涙が溢れ出した

その言葉と同時に
亡きお母ちゃんのことが
急に頭をよぎったもので

朝9時からのパートに出向いて
17時に終わって、いったん家に帰って来て
子供たちのために夕飯の支度をし
19時から0時までのパートへ再び出向くという

そんな母は
ため息まじりに

給料入ったからって
なんもええことあらへん

が、口癖だった。
色んなこと、我慢してきたんやろうな

DVでギャンブラーな
父ちゃんの分まで一生懸命働いて
我慢、我慢、我慢のひとやったな

生き抜くために
ただ、ただ、一生懸命働いてくれてたんやな
凄いな、それで子供たち大きくして

お母ちゃん、ほんま凄いな 涙

そんな想いが溢れ出て、アタイがびっくり 笑

お母ちゃん、
生かされたこの命に
私は、喜びをどんどん刻んでいくからね

お母ちゃん
ほんま、ありがとう。

世のお母さんがたに
投げキッス💋送らせてもらうわ o(≧▽≦)o

画像1