見出し画像

あおの自己紹介

あおです。noteをご覧頂きありがとうございます。

僕は現在、大学を休学しYouTubeチャンネルを
複数運営している21歳です。

YouTubeを始めて1年目となり、実績としては
6ch収益化達成。(2021年5月に3ch収益化達成)

数本で伸ばすのを得意として

最短2本と5日で収益化基準達成しました。

画像1

現在は、YouTube収益が月200万を超え、

今もなお、新chを立ち上げ
収益の拡大をしているところです。

複数chあることにより、売上の安定性があります。
自分の強みはリサーチ力です。

そのリサーチ力を最大限に生かし、
戦略的に始めたYouTubeチャンネルでは

・収益化達成確率5/6(83%)(2021年3月~5月の結果)

することができ、高確率でYouTubeチャンネル
を伸ばせるようになりました。

以下は5月の3チャンネル収益化達成時になります。

画像2

画像3

画像4

そして、この確率からも分かる通り
自分は運ではなく実力を上げ
YouTubeチャンネルを伸ばしています。

YouTubeという一見、「運」
でしか伸ばせないように見える媒体でも実は
伸ばすための方法があるということです。

もちろん、
自分は何の取柄もないただの世間一般の人間です。

こんな事を言っていると
その実力っていうのも、

天才だから出来たんでしょ?

特別な能力があったんじゃないの?

と思われるかもしれませんが、
僕は他の人よりも圧倒的に劣っており
理解力も能力も全くない人間です。

確かに稀に何このch??

天才じゃないと伸ばせないでしょ!
というchも見たことはあります。

しかし、天才ではない僕は
一般的なYouTubeの伸ばし方しか出来ません。

そしてそれは、
誰にでもYouTubeを伸ばす事が出来るという事です。

僕で出来るのなら他の皆にも出来る。

どれだけ自分の能力が無くて、頭が悪いのか
自己紹介を少しばかり聞いて欲しいと思います。

自分は無能さ故に、他の普通の人に追いつくための
努力をし続けなければなりません。

そして

凡人以下の自分でも出来たからこそ、
多くの人には勇気をもって
YouTubeにチャレンジして欲しいです。


僕の人生を見ると、あまりに何も出来ていなくて
そして、どんだけ無能であるのか。

正直、泥臭い人生だな。

と感じる人が多いと思います。

ただ、そんな僕でもYouTubeだけで月の収入が
一般的な新人サラリーマンの収入の
10倍分を得る事が出来たのです。

もしあなたが
以下の悩みを持っている方でしたら、

■今後スキルで収入を得たい

■副業として挑戦したい

■努力をしてYouTubeで何が何でも結果を出したい

■動画編集をやっていてYouTubeをやろうか迷っている

僕の生きた人生のお話は、
参考になると思いますので
さらっと読んで頂けたら幸いです。

最初に、自分がどんな人間で何をしてきたのか。

本当に無能であった僕の過去を
話していきたいと思います。

小学生の頃の経験で、
今のベースが出来たとしても過言ではありません。


当時は、自分に自信というのが全くありませんでした。。

努力をしないといけない!と

常に頭の中に訴えかけているようでした。

そんな状況を小学生の頃から
長年続けてきたこともあり、
全力でやる事が通常になってました。


一つお話をさせてください。


10年間「全てベンチ」のサッカー生活


小学1年生の頃。

僕は運動音痴であったため
サッカーを習い始めました。


サッカーは高校2年生まで続けていて、
約10年程はただのサッカー小僧。


しかし、サッカーを始めたのは良いものの
僕はチームプレイがとにかく苦手でした。

最終的には監督からは殴られたりしました。


原因として、
練習のミニゲームの時ではミスプレーの連発。

仲間から文句を言われ続ける。
練習では何度もタックル等で吹っ飛ばされ・・・・・。

当時は常に足を引っ張る存在であったんですね。

なので、
自分に自信というのが全くなく、

努力をしないといけない!


常に頭の中に訴えかけていました。
そして、それが最終的には10年続きます。


小中高で行ったサッカーの試合では
「全てベンチ」


10年間ただひたすらに努力をし続けたけども、
試合をベンチで眺めている「何も出来ない自分」がいたのです。


唯一、途中出場して試合に出れた時には、

・参加3分で交代させられる。
・タックルで骨折

など悲惨な状況でした。

その悲惨な状況も、
今考えれば自分のせいだったかもしれません。


中3の時。

身長が149cmで体が弱かった事もあり、
ケガが尽きませんでした。


そして、
人生最大の大きなケガを味わいます。


高校2年生の途中出場した試合。

ある出来事が起きたのです。


僕は空中のボールを
ヘディングしようとしたところ、
相手の競り合いに案の定吹っ飛ばされ、
頭の後頭部から勢いよく落ちました。


その結果、

脳しんとう

を起こし、意識をなくします。

目を覚ますと救急車と救急隊員とコーチと友達。


僕が包まれた状態になって
シートの上で横になっていました。


そして、脳しんとうを起こした後、
自分は最初にこう言ったそうです。

「あれ、ここどこですか?
あれ、何してたんだっけ?
ん?なんで、皆ここにいるの?ん?」


僕の頭の記憶は無く、
記憶障害を起こしてしまったのです。

そして、この後が衝撃なのですが、
目を冷ました僕にコーチが質問をしてきました。

コーチ

「あおいくん頭痛くない?大丈夫?さっきまで試合をして頭を打ったんだよ。」

「え?そうだったのですか?
あれ。さっき見てたのは夢だったの?なんか、変なものに取り込まれて、そのまま死のうとしていたよな、、」

コーチ

「ん?いや、あおいくんは頭を打った後、
目をずっと冷まさずにいたんだよ。
ここはサッカー場だよ。」


実は、
当時の事は今でもかなり記憶が無い状態なのです。

友達に話を聞いたところ、
僕は夢の話をしていたそう。


その夢の中では、

「死のうとしていた。」

というのを教えてくれました。

当時の僕は、
奥深いところで死を意識していたのかもしれません。

なぜなら、
どんなに努力をして頑張ってもベンチ。

自分が普通の人間だったらなぁ。と嘆く日々。


そう日頃から思い続け、
日々の生活での面白い事や
楽しみがありませんでした。


生きがいになるものを1つも作っていない自分は、
人生に少しも楽しさや幸せという感情が芽生えていなかった。


だから、
奥深いところで死を望んでいたんだとおもいます。



中学2年生の時のイジメ



中学2年生の頃。

僕はいじめにあっていました。


僕の中学校は他の中学校よりも荒れ、
不良が多くいました。

・先生と生徒の殴り合い
・タバコ、お酒での警察沙汰
・至る所で喧嘩が勃発

日々不安を抱えながら学校生活をしていました。


僕がクラスの"いじめの対象"になった時は
本当に苦しかったし、
精神的にもかなりきつかったです。

クラスで1番身長が小さかった僕は
いじられキャラ的な存在。

負けず嫌いな性格も相まって、
いじめの対象になったんだと思います。

最初は、ちょっとしたことで
何人かのクラスの不良たちが殴ってくる。


それがついにはエスカレートして・・・


頭にガムテープを大量に張られ、
髪を大量に引っこ抜かれる。

トイレの中で僕をボコボコにし、
僕の頭をトイレの汚い床に、
足で上からおもいきり抑えつける。

自分は弱い人間である事をはっきりと自覚し、

人よりも全て劣っている。

そう思うようになりました。

正直、心の中では物凄くつらく、
物凄いやり返したい気持ちでいっぱいでした。。

ただ、どうしても自分自身が人を殴るという事が
出来なく、何も出来ずに耐える日々が続く。

どんなにきつくても、
どんなに精神的につらくても耐えて、
どんな時でも笑顔でい続けました。

サッカーもいじめられる事に関しても。

何も出来ない自分は、

努力するしかない。

頑張るしかない。

もうそれだけが、

自分が普通の人間になる道だ。

そう思い続けました。

そして中学3年生のクラス替えにより、
いじめは自然と消えたのです。


サッカーを強制断念。母親へのDV

高校2年生まで続けたサッカー部は、
父親のたった一言

父親

「いつサッカー部辞めるの?
もし大学で国立に行けなかったら、
お金ないから就職してね」

この一言で辞める事を決意。

もちろん辞める前に、
お金が無いという理由を付ける父親に、
ブチ切れして喧嘩に発展。

お金が無い事に対する不自由さを知りました。

会社のストレスや僕との喧嘩で怒り狂う父親。

全てはお金が無い事が原因。

将来、僕が持つ子供には

そんな思いはさせたくはない!
絶対に良い大学に行ってお金を稼いでやる!

そんな強い思いも生まれました。

しかし、僕はある理由で
父親とは喧嘩をしたくなかったのです。

それが...

母親への物理的暴力です。

会社でのストレス。
僕との喧嘩。

これが父親に起こってしまうと、
母親へ暴力を奮ってしまう人でした。

僕が父親と喧嘩をする事で苦しむのは、
僕ではなく母親。

母親に思いっきり物を投げたり、
しまいにはテレビを持ち上げ脅したり。

父親と喧嘩をしたくなかった理由は、
ただ単に母親にその怒りが向いてしまうからです。

母親はいつも自分の意見を尊重してくれる人で、


大学に行きたい!と言うと

母親

「どこ行きたいの?」



「えーと決まってないけど、
私立に行っても良いの?
お金ないっていつも (父)いってるけどさ」

母親

「全然私立に行っても良いんだよ。好きなところに
行ければ良いの。だから好きなとこをまずは、
見つけないとね。」

また、サッカーで結果を残せなくても、



「サッカー全然ダメなんだよね。でも頑張っては
いるんだけどさ。」

母親

「それで良いんだよ。
自分の中で持ってる1番の努力をすれば、
それで上手くいかなくても、それはもう
悔いはないでしょ?だから出来なくても
本気で頑張る事が大切なんだよ。」

暖かく見守ってくれる母親に、
父親の怒りの矛先を向けたくなかったんです。


そして、
生活に耐えれなくなった
自分は決断する事にしました。


それが、父親に言われた通り

サッカー部を辞めます。

約10年間やってきたサッカーを辞める。

決断した日は1日中ベットの中で鳴き、
嗚咽を漏らしました。

苦しく、苦しく、こんな形で辞める事なんて。。

努力し続けたサッカー部は、
ベンチという形で終わってしまい、
また自分の力の無さを胸糞感じました。


そしてここから国立大を目指し、
死ぬ気で勉強をスタートします。



父親による母親への首絞め(下手したら殺害)

高校3年生の時。

スマホアプリのlineを消去。
自分の環境を整える事から始めます。

思いの他、勉強は楽しかった事もあり、
コツコツとインプットとアウトプットを続けます。

全国模試の点数は、
4月に受けた時は45程だったのですが、
9月の時には52程になり、少しずつ上がって行きました。

しかしこれが問題でした。


偏差値52程では、
僕の志望していた国立大学は全てE判定。

父親

「勉強するだけ無駄じゃねぇか!」

思いの外、父親もかなり怒っていたのですが、
僕は父親の怒りをガン無視し勉強に身を捧げました。

そして、悲惨すぎる最悪な事件が起きます。


高校3年生の9月の土日休み。

別の部屋から悲鳴が聞こえてきました。


母親

「きゃぁあああああーーー」

え?

一瞬びくっとして、息が止まりました。

すると、



「ボン、ぼん。ばこん。」

あ。もしかして、父親?父親だ。

父親だああ。早く止めないと、、

急いで、別の部屋のドアをあけ、中に飛び込むと
あり得ない光景が目に写ってしまったのです。

母親

「うぅうう」



「おいっ!おい?何やってんだよ。(手で父親を飛ばす)」

父親

「何って、普通の事でしょ?」



「いや、今やってる事分かってる?
ほんとに何してんの?
とりあえず、出てけ、出てけよ!!!」

あり得ない出来事すぎて、
状況を把握出来ない自分がいました。

父親が母親の首元をグッと握りしめ、
母親は膝をついて、
僅かな嗚咽を漏らしていたのです。

そして無理やり、父親を部屋から出した後、
父親はそのまま、車でどこかえ消えました。

ほっとしたのも束の間。母親は大泣き。

部屋の回りを見ると、

本棚が破壊され、部屋が散乱。


もうほんと頼むから。辞めてくれよ。


心からそう思いました。

警察に通報し、
離婚届けを出した方が良いんじゃないか。
とまで考えたのですが、そうなると


資金問題による大学受験の強制断念の想定。


やり場の無い状況化で、父親と受験勉強という
とてつもない精神的不安を抱えました。

そして家庭の精神的不安に押されながらも
勉強をし続け、

幸い努力が報われました。


10月11月12月。
日が経つにつれ、自分の学力も向上。

最終的には、志望していた国立大学にも
合格出来ました。

どんなに精神的にきつくても、辛くても

諦めずに努力し続けたことが
合格へ結びついたのだと思います。

また、この成功経験を通して、
勉強すれば出来るようになる。


そう思えるようにもなりました。

あの時やっていたサッカーでは、
ただ感覚的に努力していたのが
間違えだったのです。


努力の方向性が合っていれば、
後は勉強する事で結果が出る。


1つの成功体験を掴む事が物凄い重要である
事にも気づけました。


仕事を失う


僕は、希望していた国立大学にも合格し
順風満帆な大学生活を送っている。

と言いたかったところですが、

ちょうど1年程前の2020年6月頃。

お金無し(0円)。
バイト無し。
スキル無し。
彼女無し。

の貧困大学3年生でした。

そして

「人生の絶望...」

とまではいかなかったですが
お金がほぼ0円。

どうしようもない状況で、
食べるものもなく、白米だけを食べている生活。

その原因は

バイト店の閉店にありました。

もともと僕は、東京の居酒屋でバイトをしていて
場所はコロナが直撃した歌舞伎町。


コロナが発生した2020年3月。


歌舞伎町が話題になった当時は



「あーコロナかぁ。でも大丈夫だよね。」

ニュースを軽く見守っているくらいの余裕を
持っていました。

しかし、

コロナが発生してまもなく事態が急変。


歌舞伎町周辺のコロナ患者がかなり増え、
時短営業という事態に強いられました。


もちろん、
シフトの量もかなり減らされ、
出勤すら中々出来ない状況に。

回りの居酒屋さんが休業や閉店という手段を取る中

案の定、自分のいた店も4月に
閉めることになりました。

え?

何んで急に働けなくなるの?

どうすればいいの?

怒りとともに、自分はこれから何をするのか、
必死こいて考えなくてはいけない状況になりました。

そして、
歌舞伎町というのは
治安が悪い荒れている町でもあります。

騙されやすい体質の僕は、

歌舞伎町で多額のボッタくりに合う。
お金を貸して20万以上返って来ない。

お金関係で多額の金額を搾取され続けました。

そのため

無一文状態の僕の手元に残ったのは

絶望に近い感情と、ただ1つの虚しさだけ。

スキルを持たずに生活する事事態が非常に危なく

いつ働き口を辞めさせられるか
分からないというのが、
このコロナにより思い知らされました。

頭を抱え、ベットでぐったりすることしか
出来なくなったのです。


2020年5月 YouTubeを始める。


何をしようか悩み悩んだすえ..


自分自身で稼ぐスキルを
身につけることに決めました。

そしてこの時に、
初めてYouTubeチャンネルを開設します。

もともと最初は、
少しサイトの勉強をしていたのですが、
サイトを建てるのに苦戦し2週間で断念。

お金があまりにも無く、
短期的にすぐ稼ぐ事が必要だっため、
動画編集の勉強をすることに決めました。

また、

「将来ロボット系ベンチャー企業を建て成功し、
豊かな暮らしをしたい!」

少し変わった理想を僕は描きます。

動画編集の傍ら
起業の勉強としてYouTubeを伸ばせたら、
スキルも得れるし良いな~

頭の片隅で考えていたのです。

動画編集のポートフォリオも兼ね
初めてチャンネルを開設。

で、、何故か...開設した途端...(フル顔出し属人)

俺はカルマみたいになる!(有名YouTuberの名称)


恥ずかしながらも黒歴史的なのを
作ってしまいました。
(今のあおのTwitterで外部流入(笑))

またこの時、ヤコさん(@yako_tera)にDMをし、
それに従ったのがYouTube戦略の
最初の1歩となったのです。

あお

「どうやってYouTubeって伸ばせるんですか?」

ヤコ

「まずTwitterから外部流入して
YouTubeを伸ばすのは辞めた方が良いです。
それと、僕がフォローしている
優秀な方たちをフォローした方が良いですよ!」

本当にヤコさんには感謝してます🙏


2020年6月 動画編集の仕事で無一文。

5月に応募したインターンの
動画編集会社に見事に採用。

インターン生として1本300円で
動画編集(サムネイル込)を受けることになります。


この時、取り組んだのが
1時間程のグラビア動画を5個の1~2分
の動画にするというもの。

1個のグラビア動画で
1500円分稼ぐ事が出来ました。

最初こそ、時間はかかってしまったのですが
次第に慣れてきて、時給900円ぐらいのペースに。

しかし、4月の時にあった少額のお金は無くなり..
ほぼ無一文状態。

食べ物はギリギリ米だけあり、
白米だけ生活を始めました。


流石に偏食が、頭にも支障をきたしたのもあり

男優とかどうなんだろ?

と本当に考えるレベルに陥りました。

(唯一、ずっーと眠っていた
ウイスキーボトルがあったのでそれと白米です(笑))

2020年7月 動画編集で時給50円

米だけ生活をしていると
持続化給付金で10万円が入り、

本当に救われました。

もしこれが無かったら、
栄養不足で倒れてたんじゃないか。。と。

また、
この10万円でYouTubeのnote買ってみようかな!

と踏み切り、奮発して
いがるさん(@i_ga_ru)のサムネnoteを購入。

頭の中の常識がぶっ壊れました...

ただ、動画編集の方は全く上手く行きません。
最終的な時給は50円。

グラビアの編集が100本終了し(3万円)。

ついに撮影現場にも同行させて頂けるように。
(あ、グラビアのではないです(笑))

この時に、その撮影したものの編集もお任せ頂ける
という事でエンタメ系の編集を1本300円(サムネイル込)で編集しました。

「やったぁ!これで、ついに俺も編集スキル
いっぱい付くし、編集でご飯食べていけるぞー!」

そして実際に編集が完成したのは、

11時間後。

つまり、時給27円。

絶望のあまり震えました。

「ヤバい。どうしよう。バイト探さないと。」

また、あのコロナの時の働けなくなった過去が
頭によぎり

スキルを得ても食えない事があるの?
動画編集では生活が出来ないかもしれない。

とりあえず、不安でしかたなくなりました。

「え。これが現実?噓だよね?
学校もあるわけだから編集出来ても週3本。
1週間で900円生活をしろってこと?
いや違う。まだ1本目。何回もやってれば、
どんどん早くなる。そして、
早くなってスキルが付けば大丈夫。」

こう思って、淡々と編集をしていきました。

そして、頑張って編集を続けた末..

7月の終わり頃には、
1本6時間程(サムネ込)で作成。

時給50円。

動画編集を続けていけるのかも心配になりました。


2020年8月~10月 借金20万円でYouTubeのポイントを見つける。

TwitterでYouTubeの情報収集をしたことにより、
かなり多くの知識をつける事が出来ました。

そして、YouTubeのnoteやツールにも
投資をしていき

これなら伸びるぞ!

というようなジャンル見つけ

戦略的にYouTube始めてみよう!

と決心しました。

でもこの判断が
僕が20万円の借金をする事に繋がるのです。

学校の繁忙期と重なった事
競合と同じレベルでの動画作成が出来なかった事

これが判明し、外注するしかない。
というのが分かりました。

そして、方法が分かれば即行動。

すぐに外注さんをクラウドワークスにて
募集をし始め、
8月中旬に動画を投稿し始めました。

この時の僕はYouTubeで多くのお金を稼げる。
という情報を目にしたのもあり、

よし..動画編集はもう辞めよう!

そう決心して1本目を出しました。

しかし、、投稿3本目を超えてから悲劇が
起こりました。

それが、お金がない。

「ヤバい。次の外注さんのお金がない。
どうする?もうYouTube辞めるしかないかな?
あーーーーー、、、なんだよこれ。」


そして4本目を出したところで、、
お金が完全に尽きました。

給付金の僅かなお金は、

・note
・YouTubeツール
・外注費
・食費

等のお金に使ってしまい、またも、
ほぼ0円になってしまいました。

お金が無ければ食べる飯もない。

そしてYouTubeに動画を出すには
お金が無く動画を作れない。

本当にどうしようもない状態でした。

スキルを得れば、お金を稼げる。

そう思って始めた動画編集では、
どんなに頑張って自分が取り組んでも、
時給が40,50円程という絶望的な状態。

かと言って始めたYouTubeでは
動画を出せず、結果が出ないまま。

もう全てが上手く行かず、
絶望して頭が狂いそうになったのですが

ある1つの答えに辿り着きます。

それが...

借金
です。

こればかりは、かなり悩みました。

・学校生活には支障は出ない?
・将来そんなんで大丈夫なの?
・借金をしてまでYouTubeをやる理由はあるのか?
・もし、YouTubeの動画が伸びずに借金が増えたら?
・YouTubeっていう確実性がないところに突っ込んで大丈夫?
・YouTube動画が伸びて借金を返せる程お金は溜まるの?
・今のYouTubeチャンネルを続けて結果を出す事が出来るの?

必至こいてリサーチを行い、
そして

ある結論に達することが出来たのです。

というのが...

「あ。これだったら、絶対伸ばせる。」

確信を持てました。

確信を持てた理由として、

・競合の状況。
・今後のネタ・企画。
・何本で収益化出来るのか?
・何の動画が伸びるのか?
・サムネは大丈夫なのか?

上記の指針が出来たからです。


全てをリサーチし
YouTubeを続ける事に決めました。

1歩を踏み出す勇気とリスクを負う覚悟。

学生が自ら借金をするという
人と踏み外れた道を選んだのです。

そして、決めたら即行動します。


学生ローンで20万円の借金をし、
動画を作成しました。

借金というリスクを取ったことで
圧倒的に1本1本の動画に対する
思い入れが変わりました。


全ての動画のサムネイルを変え、
全ての動画のリサーチも圧倒的に時間をかけ、

絶対に次の動画で伸ばす。絶対に外さない!

その思いの一心で1つ1つの動画では、
今まで以上の熱い想いがこもっていました。


そして1本の動画にかける時間をかなり増やし、
1本の重みを今まで以上に重くし、
動画を出すことにします。

そしたら...借金後に出した最初の動画が

まさかの結果に。


奇跡とも言える出来毎が起きました。

初の1000再生も達成。

画像5

そして

その動画が1万再生も超えていく。

画像6

何が起こったのかが分からず、嬉しすぎて


一日中アナリティクスのデータを
見続けるようになりました。


「なんだこれは!!!!」


心の中でひたすらに叫び続けます。


借金をした3週間後には借金の
2倍以上の収益が発生。


そのままお金を返す事が出来ました。


11月 YouTubeプロデューサーのコンサルを受ける。

余裕が出来たお金は全て使おう。と。

YouTubeプロデューサーの方が、
Twitterでコンサル募集をしていました。

日々の発信やプロフィールから、
かなりの実力者だと分かりlineに登録。

登録して送られてくる1つ1つの内容。
動画の濃さから、YouTubeオタク感が異次元な程滲みでる。

YouTubeを使いこなすのに、
この人を超える方を見たことがない。

もしここで教われば、自分も変われる。


そう思った僕は速攻でコンサルに応募。
意地でも結果を出してやる!

強い意思を持っていました。


しかし、、

ここで1つ問題が起きます。


応募者が殺到し、全員は採用出来ません。

そのため人数を絞る。と。

そしてその採用形式は

「オークション形式(どれだけ払えるのか)による採用枠」

「面談による採用枠(払うお金は自身で決める)」

という形でした。

僕はこの時、物凄い焦りました。

借金が返し終わったのは良いが、自分自身の所持金は20万程度。

意を決して友達に多額のお金を乞います。

最初から土下座です。

そして、僕はありたっけのお金を手に持ち、
面談による採用枠を狙いました。

正直その時は、採用されずに終わってしまうのではないか
と思っていました。。

面談を人生でほとんどした事がなく、
とにかく、自分の思いを話していたのです。

面談後はもやもやした気持ちがあった僕ですが、

数日後..

まさかの結果です。

lineの通知に連絡が来ました。

採用。

YouTubeコンサルを受ける事が出来ます。

「やったー!!これでもっとYouTubeの実力が付く!!」

一安心した束の間..

コンサルというものを受けたことがない
自分にとっては、初めての体験です。
かなり興奮していました。

・・・

そして、実際に教わった
zoom・チャットでの直接指導。

1時間の短いzoomでした。
正直1時間で何が解決できるんだと思っていました。

終わってみて驚愕です。

僕が3カ月間1人で悩んでた事が、
47分で全て解決してしまったのです。

細かい部分についての悩みも全て
しっかり教えて下さり

圧倒的なYouTubeの実力を
短期間でつける事が出来ました。

自分にとっては過去最大の自己投資でしたが、
今ではそれ以上の結果を毎日得ています。

苦難に陥った時や、新しく結果を出したいとき。
急激に成長したいときなどは、自己投資で挑戦する。

この挑戦の大事さを学びました。


2020年12月~2021年2月 学校休学に向けて多忙になる。

学校を休学することを決め、
研究室配属という重要な面接にて



「すみません、休学するので来年成長して、帰って来ます!!」

完全に教授にとって意味分からない事をしてしまう。

1月からは学校が多忙になり、
ギリギリの状態でYouTubeを続けます。

そして2月最後の方には、学校が無事終了し
本格的にYouTubeをスタート。


3~5月 時間の自由と収益のコントロールが出来るようになる。

どんどんchを収益化し、
複数ch運営が始まり収益が増大。

5月には3ch同時収益化も達成

Adsense収益も月200万越え達成

ちょうど1年前のスキル無し・全財産ほぼ0円。
であった自分が、これだけ成長出来るとは
思ってもいませんでした。

本当に大切なのは、

正しいやり方で努力をし続けること

僕は無能で、理解力もなく、
本すら読めないような人です。

あまりに何も出来ない僕でも、
このようにYouTubeを通して
結果を出す事が出来ました。

YouTubeって始める最初の1歩が本当に怖い。

それも「戦略的にやろう!」
と決めて作ったchの最初の動画に関しては、

再生数を気にして、寝れなくなるほど緊張感があります。

この緊張感の中、チャンネルが伸びていく刺激。

この刺激を味わうと辞められません。

ぜひ、このNOTEをみているあなたにも味わってもらいたいです。

この経験を味わうために必要な事はシンプルです。

新しい事に対して1歩を踏み出す勇気。

この勇気さえあれば、その先には

待ち構える再生数の爆発。

があります。

これを見ている方にも経験して欲しいです!

僕がYouTubeを数本で
伸ばす事が出来るようになった。

というのにも、

借金をして、

1本1本確実に伸ばさなくてはいけない
過去があったからこそ、

数本で伸ばせるスキルを身につけれたのです。

人は追い込まれた状況こそチャンスに変わる。

「ピンチはチャンスに」という言葉があるように、

危機的な状況だからこそ

乗り越えれば自分を大きく成長できるのです。

時間がないから→外注化

お金がないから→数本で伸ばす

もし、今はまだぼっーと。
YouTubeを始めようか始めないか
迷っている方がいるのなら、

始めてみることで180°世界は変わります。

なぜここまで強く言えるかというと理由があります。

凡人大学生の僕でも正しく努力すれば、
結果が出る世界を体験したからです。

そして時間が無いからこそチャンスなんです!!

なぜならば、
時間を使うための工夫が出来る。

頭を使って作業が出来る環境があるわけです。

頭を使って正しいYoutubeの勉強を学べば、
誰でも結果が出せると信じています。


終わりに


僕はYouTubeを始めたことで、
副産物的ではあるのですが

自分が最初に求めていた
起業スキルも得ることが出来ました。

・マーケティング
・外注化
・仕組化
・マネジメント能力

YouTubeで得られるスキルというのは
社会の場でも使う能力である事に気づき

こんなにも多くの事を学ばせて頂ける
YouTubeには感謝の念しかないです。

これからは、そんな多くの事を学ばせて頂いた
YouTubeへの感謝の思いは忘れず、

自分の日々学んだ事をTwitterで
アウトプットして行きたいと思っています。

まだまだ挑戦していきたい。

まだまだ危険な状況をあえて作りたい。

YouTubeを通して、人間としてもぶっ飛んだ者に
なってしまった自分ですが、

最低は年内15ch収益化。

アドセンス特化と商品特化のchの
合計が15ch以上です。

今は6ch収益化していますので、残り9chです。

出来ない目標は立てないのが自分なので、
この目標は本当にやり遂げようと思っています。

出来ない。きつい。つらい。諦める。

そんな言葉、自分には一切ないです。

やれば出来る。今を変えたければ即行動。

将来僕はロボット系で学生ベンチャーを
建てようと本気で思っています。

夢に向かう事。目標に向かう事。

そしてそれを実現する事。

全ては凡人でも本気でやれば出来るというのを
皆さんに伝えたいです。

今は誰でも伸ばせるYouTube。

ここまで長い自分の文章を見て頂いた方は、
YouTubeにもとことん、やる気があり
YouTubeを始めたら絶対に伸ばせる方だと
信じています。

一緒に成長して、
一緒に良い結果を出していけたら嬉しいです。

皆で挑戦して皆で最高の
YouTubeライフを送りましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

追伸

僕自身、最近Twitterでも皆さんと交流したく
発信を少しずつ始めました!
(@Ao_Youtube_edit)

Twitterのフォローやリプライで
気軽にYouTubeの事話せたら嬉しいです。

あ、仲良くしてね🤗















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?