見出し画像

過去の私と振り返る私

久しぶりに自分のnoteを見にきた。最後の更新から随分時間が経ってしまった。

過去の自分の言葉たちも案外面白く読めてしまうものなんだなあ。こんなこと書いたっけ?と思う記事もあったり、タイトルを見てその時のことを思い出す記事もあったり、記事によって自分の反応はさまざま。

実は私は先月新しいnoteを始動させている。

三日坊主の割に頑張っていて、今日更新すれば30日連続、といったところ。

ここに書いた言葉たちもせっかくだからそちらにまとめてしまおうか。

そう思ってここに来たけれど。

なんだかやっぱり、新しいnoteとは空気が違って、ここにある言葉たちはここに置いておいたほうがいいような、そんな気がして。

迷っている、という今の心境をとりあえず綴ってみる。

さて、どうしようか。

まとめるか、まとめないか。

うーむ。

答えが出るまで、とりあえずこのままにしておこうか。

別に焦ることはないしな。うん。

それにしても、過去の自分を振り返るというのも中々おもしろいものだ。

いつかどこかでまた振り返った自分は、今の自分をなんて言うかな。

えりぴ◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?