見出し画像

私より私の前髪のことを考えてくれる人

こう書くと私はすごく前髪にこだわりがあるように思われてしまうかもしれないけれど、そこまでこだわりはない。

ただ、この前、美容室でスタイリストさんに

前髪はどうしますか?と聞かれた際

前髪を少し薄くしたいんです。って伝えたら

前髪をすく方法と、前髪の幅を狭くする方法があります。前髪はすいたら浮いちゃうのであんまりしないですね。と教えてくれた。

そしたら2番目の方法でお願いします。

と伝え、おまかせした。

すると、

前髪の幅と、顔の左右に残す髪の分量や髪が流れる角度など色々考えながら丁寧にハサミを入れてくれていて、

この人すごいなぁ。

と思った。

そのことをさっき駅まで走っている時に思い出してふとnoteに書きたいと思ったから書いている。

私より私の前髪のことを考えてくれるスタイリストさんのお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?