見出し画像

関西万博で何が楽しめるのだろう

万博のニュースと聞くと、あまり良い話は聞かない。ほとんどが建設費の話だ。

いったいどんなことが楽しめるのか、そんなことはあまり考えたことがなかった。

この前ふと、難波のマルイに遊びに行った時、万博のブースがあった。

休憩できるように、机と椅子があって、その周りにパネルが貼っているだけのシンプルな展示。

なんとなく気になってその空間に足を踏み入れてみた。

すると、万博に携わっている人の展示があり、その中に大阪大学のアンドロイドの研究をしている石黒教授も関わっているという事を知った。

そっか、確かにロボットって最先端な技術やもんな。

それ以降、万博会場でどんな物を見たり、どんな事ができるのかが気になり始めた。

楽しいのかな万博。
また機会を見つけて調べてみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?