月記 2023年 10月


2日は内定式があった。出席番号的に内定証を受け取る役目を果たした。二次会でこれから気の合いそうな2人と仲良くなって三次会。終電なくなってタクシー使ったけど後悔ないくらい良い出会いやったと思う。


6~9日まで沖縄旅行。こんな旅行できるのも最後かもって話しながら行った男6人旅、最高やった。2日目の離島で電動キックボードでこけて結構すごい怪我した。左足の親指の爪がまだ青いままやけど楽しかったから一生残っててもいいかなって思ってる。


あとは3、4年ぶりに会う友達と飲んだりした。仕事内容とかその子の恋愛事情とかどこにも話せんけどおもろい話ばっかりで1軒目のキレイめなカウンターの居酒屋はすぐ出た。おれは会社の先輩の方行った方がいいと思うなー。(沖縄からのこの日で喘息発症)


19日は学会発表。周りの発表者が企業とか教授とかすごい人ばっかりで逆に開き直れた。ぼちぼちいい発表できて教授にほめられた。その後すぐ帰って寝て、寒い中の夜勤。(昼間かっちりスーツ着て研究発表してた高低差から喘息悪化)


その後は別の研究室の後輩とか同期と飲んだり、飯行ったり、こうまとめてみると新しい出会いが意外とあった月やった。あと3、4ヶ月の学生生活も楽しみたい。来月は特に何も無いけど今週の金曜は学校も休みやし何しよかなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?