【CoCシナリオ】*ゆけむりのなかにいる*〈◇金江 美月〉

【*ゆけむりのなかにいる*】※敬称略
◇KP
スピカ
◆PL
金江 美月(狛織アオ)
江村 侃(あまも)
ヴェルソー・バスティア(かぷち)

※TRPGセッションログです。シナリオ未プレイの方はネタバレ注意※

◆ CoCシナリオ(※ネタバレ注意!)
【*ゆけむりのなかにいる*】



KP: *ゆけむりのなかにいる*
KP:【【ハッピーバスタイム】】
KP:これまでのあらすじ!
KP:あなたたちは一日の仕事を終え、お風呂に入ることにしました。服を脱ぎ、ゆったりと湯船につかる、至福の時です。
KP:ちなみに皆さんなにか湯船に持ち込んでるものあります?
金江 美月:何も無いですね…
ヴェルソー・バスティア:せっかくなのでchoice振っても・・・?
江村 侃(えむら つよし):防水ケースにいれたスマホで他の実況者の動画見てます!
KP:どうぞ~~
江村 侃(えむら つよし):あ、画像違う!
ヴェルソー・バスティア:よっしゃ有難うございます!
ヴェルソー・バスティア:choice[何も持ってきませんぞ!,タオル頭に乗っけてる,あひるちゃん]
Cthulhu : (CHOICE[何も持ってきませんぞ!,タオル頭に乗っけてる,あひるちゃん]) → あひるちゃん
ヴェルソー・バスティア:だそうです
KP:おじいちゃんwithあひるちゃんの絵面の破壊力が
江村 侃:てすと
江村 侃:でた・・・江村が画面にでかでかと残っている・・・
KP:Tシャツで笑ったなんてそんな
金江 美月:Tシャツで吹きました
ヴェルソー・バスティア:あかんあかん!
江村 侃:へへへ・・・KPさんとかぶってあかんのでどきますね・・・
KP:あ で、皆さん湯船を楽しんでるとですね...湯船の底からごぼごぼと音がしますね...
KP:これはあかんあかん
江村 侃:「んんんんジャグジー!?」
KP:と。
KP:... 一瞬の間もなくそれはたしかな落下に変わる。
KP:腹の中身が浮遊すると思えば、視界はいつの間にか真っ黒に塗りつぶされている。いつ終わるかもわからない落下に、あなたたちは目を閉じた。
KP:【【停止】】
KP:....
KP:どれだけ時間が経っただろう、あなたたちは目を覚まし、横たわっていた体を起こす。落下した衝撃や痛みは全くない。
KP:各々の探索者は、違う部屋にいるみたいです 周りには人がいません
KP:【【非日常】】
KP:どことなくぼんやりした頭のまま辺りを見回すと、そこは真っ白、真四角の小部屋のようだ。
KP:突然の出来事に<SANチェック→0/1> ですいつもの!!
ヴェルソー・バスティア:CCB<=50 SANC
Cthulhu : (1D100<=50) → 9 → スペシャル
金江 美月:ccb<=65 SAN
Cthulhu : (1D100<=65) → 2 → 決定的成功/スペシャル
KP:君たち強心臓すぎでは!!!!
江村 侃:ccb<=87 SAN
Cthulhu : (1D100<=87) → 73 → 成功
KP:SANクリはないですが、うーん あとでなんか考えます
KP:部屋には窓などはないが、一つの壁には扉がついている。また、倒れていた近くにはタオルが落ちている。あなたのものだ。
KP:ちなみに皆さんお風呂入ってるときに落ちたので全裸です♡
江村 侃:全裸だ!
ヴェルソー・バスティア:全裸~~!
金江 美月:全裸!
金江 美月:「え、ちょ、何ここ……あたしの服は!?」(タオル掴んでサッと隠します
江村 侃:「あれ?おかん?おかーん?」お母さん呼びながらタオルで前隠します
KP:おかん返事しません
KP:あと服もぱっと見見当たらないみたいですね…
ヴェルソー・バスティア:タオルで隠しつつ、とりあえず目を細めて周り良く見てみようアヒルちゃんどこだ…
江村 侃:「おかーん・・・!・・・ってよく見たらここ風呂場じゃねえじゃんー」動画見てたスマホはありますー?
金江 美月:「何なのよ……服ぅ…」(タオルどんくらいの長さですかね?
KP:おじいちゃんと江村さんは目星で~
ヴェルソー・バスティア:はーい!
KP:タオルはそうですね、バスタオル的な 全身巻いて隠せるやつです
ヴェルソー・バスティア:CCB<=70 目星 アヒルちゃんどこだ~~
Cthulhu : (1D100<=70) → 98 → 致命的失敗
江村 侃:「初期装備どころじゃねえ・・・」目星します!
ヴェルソー・バスティア:はい
江村 侃:ccb<=45 目星
Cthulhu : (1D100<=45) → 52 → 失敗
金江 美月:早速
KP:!?
KP:じゃああひるちゃん足元に居たんですが気づかないですね…そんでもって踏みますね…
江村 侃:あー!!
KP:滑って転びます HP-1どうぞ…
ヴェルソー・バスティア:wwwはーい!!
KP:あ、ちなみに金江さん 江村さん、聞き耳いいです?
金江 美月:はいー
江村 侃:はい!
江村 侃:ccb<=55 聞き耳
Cthulhu : (1D100<=55) → 76 → 失敗
金江 美月:ccb<=40 聞き耳
Cthulhu : (1D100<=40) → 52 → 失敗
KP:じゃあなにもわからないか~
江村 侃:めがねありますか!?
KP:めがねはあります~ 部屋の中に愛用の眼鏡入れがありました
江村 侃:「あーメガネメガネー」
KP:まああとは部屋の外に出る扉くらいかな?
ヴェルソー・バスティア:「ああ!?」ズテーン ってした後「あああ申し訳ございませんアヒルさん…」って踏んだアヒルちゃん気にしておこ
KP:あひるが心なしか悲しそうな目で見上げておりました
江村 侃:「これは・・・バイオ・・・?もしや・・・何かの研究施設!?」ゲーム脳
ヴェルソー・バスティア:悲しい…
金江 美月:あひるちゃん…
ヴェルソー・バスティア:シュン…ってしてる
江村 侃:スマホはなかった感じですかね!
江村 侃:アヒルちゃん・・・
KP:目星失敗してるのでスマホなかったですー!
KP:どっかで会えるさ
江村 侃:「うおースマホねえー」全裸で部屋中うろうろしてます
金江 美月:「ノーパンとかまじでしんどいんだけど」(お風呂に持ち込んでないは技能振れませんか?自分の家の脱衣所に置いて来たスマホを探したりとか…
金江 美月:もの
金江 美月:持ち込んでないもの…
KP:脱衣所のすまほはさすがに落ちてきてないです…
金江 美月:残念!
ヴェルソー・バスティア:渋々アヒルちゃん片手に扉の方いくあたりでようやく他に人いたことに気がつこうかな「おや…」
江村 侃:「超解放感」全裸のまま腹筋始めます
KP:みなさんまだぼっちだよ...
江村 侃:「親いねー」
ヴェルソー・バスティア:残念
KP:そこにある扉を開ければいるかもしれない
ヴェルソー・バスティア:ぼっちだった… 扉~~~行く~~
ヴェルソー・バスティア:聞き耳立てても?
金江 美月:「パンツどこ!?!?」(扉へ向かいます
KP:腹筋チャレンジせっかくだからSTRでなんかするか
江村 侃:wwww
ヴェルソー・バスティア:wwwww
金江 美月:wwwww
KP:いや CON×5か、成功したら成し遂げてガッツポーズするまでの余裕があります 失敗するとはしゃぎすぎてバテます
江村 侃:しゃー!
江村 侃:ccb<=55 腹筋チャレンジ
Cthulhu : (1D100<=55) → 7 → スペシャル
江村 侃:くそだなこいつ
KP:>>スペ<<
金江 美月:wwwwwwwwwwwww
KP:華麗にポーズ決めて喜びに浸れます
江村 侃:「いい汗かいた・・・風呂はいりてえ・・・これは割れる」
KP:一方そのころ
KP:先に扉から外に出た二人は鉢合わせますね 合流だよ
ヴェルソー・バスティア:わあい
KP:扉を開くと、そこは浴室のようだ。
江村 侃:「ここにいてもしょうがねえなあ」扉の外出ます!
KP:じゃあ三人とも合流だ!
KP:かなり広く、大浴場と呼んでも過言ではないだろう。
先ほどいた部屋よりは暗く、照明といえば密やかに置かれたキャンドルが数個ほど。見れば、床に埋め込まれる形で、浴槽が設置されている。水の類は入っていない。
すこし離れたところには各種石鹸や鏡、シャワーと蛇口のついた洗い場が十分な数設置されている。
金江 美月:「あ、ええええええええすみません!!ここ男湯でしたか!?!?」(困惑
江村 侃:いい汗かいた男が出てきます
ヴェルソー・バスティア:アヒル持ってしょんぼりしてるじっちゃんでてくる
江村 侃:「おっ風呂じゃーん!」前してるかな
KP:前ちゃんと隠れてる
江村 侃:よかった・・・
金江 美月:「何この人達…」(あひるちゃん見てる
江村 侃:「はっ!人んち!?すいません!!!」元の部屋戻ります
金江 美月:扉の向こうからそっと覗いてます
江村 侃:「今女の人とアヒルさん持ったじいちゃんが・・・」そろーっとでてきます
ヴェルソー・バスティア:「……おや? おや…はて、私頭強くぶつけたのか、いやまさか人が…」
江村 侃:「お・・・おじいちゃん・・・?どうしたんですか・・・?」
金江 美月:「アタシ、夢でも見てるの…?」(そっと出てくる
ヴェルソー・バスティア:「……アヒルさんを踏んでしまいまして、いやあ派手にころんだもので、どうも夢をみているようで…いやでも痛みはありましたので現実…?」
ヴェルソー・バスティア:「歳ですかねえ…」
金江 美月:(それより何で全員服着てないの…?)
江村 侃:「現実っしょうねえ・・・この腹筋の痛みの感じはきっと・・・」
金江 美月:タオルはある
ヴェルソー・バスティア:「……腹筋?」
金江 美月:「筋トレでもしてたんですか?」
江村 侃:「いやー親もいないし開放的になっちゃって腹筋してたんすよーいい感じに風呂がありますねー」
KP:だが残念
KP:悲しいかな、目の前の風呂にはお湯が張ってないのである
江村 侃:「お湯が・・・ねえ・・・」
ヴェルソー・バスティア:「…はあ左様で ですがお湯は張り巡らせれていないご様子」
江村 侃:「っすねー。あ、俺江村 侃っていいます。なんて呼んでいいかわかんないと困りますよねー」
金江 美月:「お湯より服はどこ……」
ヴェルソー・バスティア:「江村様で御座いますか、それもそうでございますね、この爺や、名をヴェルソー・バスティア、と申します。以後お見知りおきを」
金江 美月:「アタシは、金江 美月…です」
江村 侃:「おお・・・外国の方なんすねえ・・・」
ヴェルソー・バスティア:「はい、爺やの生まれはフランスで御座います」
江村 侃:「フランス~!どうりで高貴な感じっすねー!・・・美月さん・・・グッジョブ・・・よろしく」ぐっと親指立てます
金江 美月:「この人やばい…」(さっと後ずさりしますw
江村 侃:「変なことしませんよー!それより家帰りたいじゃないっすか~!」洗い場見に行きたいですー!
ヴェルソー・バスティア:「さて、ここにいても何もないでしょうし、このままでは体温も下がってしまいますから、何より女性もいらっしゃいますしね、何か服なり布なりあれば良いのですが」
KP:ぼちっと探索BGMにしよかな
KP:【【探索1】】
ヴェルソー・バスティア:一緒に洗い場きょろっと
KP:あらいば~!
江村 侃:「そうっすね。俺らはともかく女性がこのままじゃかわいそうですし」
江村 侃:「なんならじっとしてても大丈夫っすよー」洗い場~
金江 美月:「いや、二人も服着ましょう!?」
KP:シャワーや各種せっけん、鏡が置かれていますね めぼせます
金江 美月:浴槽覗けますか?
ヴェルソー・バスティア:「優先順位、というものですよ金江様。男性陣より先にレディを優先スべきなのは当然のことだと心得ております」 めぼします~
KP:そうですね~空になった浴槽を調べることできます
江村 侃:「男はまあなんとかなるっしょー」タオル腰に巻いて目星します!
金江 美月:(以外にこの二人紳士だなー…)(浴槽覗きます!
ヴェルソー・バスティア:じっちゃんもタオル腰に巻きます~~~ 
KP:目星組どうぞ~
江村 侃:ccb<=45 目星
Cthulhu : (1D100<=45) → 19 → 成功
KP:あ、浴槽除きもめぼし!
ヴェルソー・バスティア:CCB<=70 目星
Cthulhu : (1D100<=70) → 49 → 成功
金江 美月:はーい!
江村 侃:やっと成功した!(´▽`)
金江 美月:ccb<=65 浴槽に目星
Cthulhu : (1D100<=65) → 25 → 成功
KP:では、水道からお湯どころか水が出ていないことに気づく。故障かなぁ?
KP:鏡やせっけんに特に変化はなさそうです
KP:浴槽目星は~そうですね 湯船の底に何か落ちてますね
KP:これはこれはかわいいひよこ!
ヴェルソー・バスティア:機械修理は試せそうです?
KP:いいですよー!
金江 美月:「ひよこだ…」(本物…おもちゃです…?
KP:おもちゃです....(˘ω˘)
ヴェルソー・バスティア:わーい!機械修理いきます
ヴェルソー・バスティア:CCB<=55 機械修理
Cthulhu : (1D100<=55) → 54 → 成功
KP:1たりた!
金江 美月:おお!
KP:では機械修理を試みた結果、おじいちゃんは気づきます
ヴェルソー・バスティア:やったー!
KP:これはおそらく、「水の元栓」のほうに原因がある
KP:シャワーが元気でもまず水が供給されてないじゃーん!って話ですね どっかで水を出してこなければ
ヴェルソー・バスティア:「これは……水の元栓に原因がありそうですな」
金江 美月:「何か可愛いからもってこ」(ひよこちゃんGET
ヴェルソー・バスティア:ひよこちゃんなかまだ
江村 侃:「おおすごいっすねーお仕事なにされてるんすかー?」
金江 美月:あひるちゃんとひよこちゃん!
KP:ひよこちゃんしらべてみる?
ヴェルソー・バスティア:「お嬢様にお使えする執事でございますよ、多少の機械の修理であれば心得ております故」
金江 美月:調べます!
江村 侃:「おお執事さんか!かっこいいっすねー!元栓だったら別の部屋かな・・・?」扉とかあります?
KP:扉は浴槽の向こうに扉がありますね~ マップの上のほう!
江村 侃:なるほど!
KP:じゃあ、ひよこちゃんの底に「おゆ なくなった およげない」と書かれているね
江村 侃:「こっちが機械系統かもしれないっすね」扉指さしー
ヴェルソー・バスティア:「成る程、ではそちらに向かってみるとしましょうか」
KP:スライド式のドアです なんかこれたぶん脱衣所じゃねぇかな
金江 美月:「…くそかわ」(泳がせてあげたいとほんのり思いました
江村 侃:「ん?脱衣所?」
KP:脱衣所あけるます?
金江 美月:「何か見つけました…?」(二人について行く
江村 侃:「んーこっちじゃないんすかねーって」入らず元栓っぽいものどこかにないか浴場ぐるっと見て回りたいですー
江村 侃:「ああ、今ヴェルソーさんが水が出ない原因突き止めてくれたんすよー」
ヴェルソー・バスティア:ゆっくり江村さんについてこ
KP:元栓はないかどうかちょっと目星ふってみてください
金江 美月:「水が出ないんですか…」
ヴェルソー・バスティア:目星じっちゃんもだいじょうぶですか?
KP:どうぞどうぞ!
金江 美月:目星便乗したいです…できれば…
KP:あいあい~
ヴェルソー・バスティア:CCB<=70 目星
Cthulhu : (1D100<=70) → 46 → 成功
金江 美月:ccb<=65 目星
Cthulhu : (1D100<=65) → 37 → 成功
江村 侃:ccb<=45 目星
Cthulhu : (1D100<=45) → 64 → 失敗
KP:じゃあ水の栓はないけれど、そうですね~ 壁際に、よく見ると壁に擬態した扉があります
KP:かくしとびらだ!
金江 美月:「これは…忍者屋敷みたい!」
江村 侃:[
ヴェルソー・バスティア:「扉を見つけましたぞ」
江村 侃:「おおーすごい!盛り上がってきましたねー」扉に聞き耳できますー?
KP:do-zo!
江村 侃:ccb<=55 聞き耳
Cthulhu : (1D100<=55) → 47 → 成功
KP:特に大きな物音はきこえなーい
江村 侃:「特に何か物音とかはしないっすね」
KP:君たちは謎の扉を開けてもいいし、脱衣所に行ってもいい
金江 美月:脱衣所行ってから戻ってこれるのかしら…
KP:脱衣所行って死んだりしなければ戻ってこれます(?)
金江 美月:wwwwww
KP:まあどっち開けるか決めたあたりが〆ですかね~~
江村 侃:「どうします?謎の扉、入りますー?」
ヴェルソー・バスティア:一応ヴェルソーは金江さんについていくかなあ護衛
金江 美月:「……あの、この格好のまま行きます?それとも服ないか脱衣所見ます?」
金江 美月:ヴェルソーさんいけおじじさま…
江村 侃:「あ、そっすね!脱衣所なら服あるかもしれないっすね。」じゃあ脱衣所だ!
江村 侃:かっこいいヴェルソーさん・・・('ω')
ヴェルソー・バスティア:「お任せ致しますが、金江様がそのようなお姿のままでよろしいというのでしたら… 爺やはどちらでも構いませぬ」
金江 美月:「待ってください何かそれだと変態みたいなんで脱衣所行きましょ…」
ヴェルソー・バスティア:「畏まりました」
ヴェルソー・バスティア:。0(アヒル持ち込んでる上にずっこけてるんだよなあ)
金江 美月:そしてあひるを持ち歩いている…
ヴェルソー・バスティア:あひるちゃんは心の友
KP:ずっこけてた時にその子をあひる様と言ってたことを私は忘れてない
金江 美月:あひる様
ヴェルソー・バスティア:ふふw
金江 美月:ひよこ様もいますよw
ヴェルソー・バスティア:アヒル様にひよこ様…ここは天国ですかな…?
ヴェルソー・バスティア:鳥さんいっぱい~~
KP:ふぁい では次回は脱衣所からですね~~ でゅえるすたんばい!
ヴェルソー・バスティア:次回ダイス死す!みたいにならんように頑張りますふぁんぶらん… 有難うございました!
KP:これまでのあらすじ:脱衣所に行くよ
江村 侃:「じゃあ脱衣所で着れそうなもんでも探しましょっかー」脱衣所向かいます!
KP:あい
KP:浴室と同じく薄暗いが、それなりに広い。体重計や長椅子、扇風機、小さな本棚、籠がいくつも置かれた棚があり、脱衣所のように見える。奥にも一つ扉がある。
ヴェルソー・バスティア:着ることができそうなものが無いかキョロキョロしたいのですが、目星は振れそうですか?
KP:目星どうぞ~
金江 美月:目星便乗を…
ヴェルソー・バスティア:CCB<=70 目星 目星は通る
Cthulhu : (1D100<=70) → 71 → 失敗
江村 侃:目星便乗しますー!
ヴェルソー・バスティア:・・・???
KP:>>1たりない<<
KP:どぞ!!
江村 侃:1たりないー!
江村 侃:ccb<=45 目星
Cthulhu : (1D100<=45) → 3 → 決定的成功/スペシャル
ヴェルソー・バスティア:きゃーー江村さんーーーー!!
KP:>>クリティカル<<
金江 美月:ccb<=65 目星
Cthulhu : (1D100<=65) → 69 → 失敗
江村 侃:1足りないからのクリティカル
金江 美月:ふんwwwww
KP:そうですね~じゃあ籠の置かれた棚に、いくつか衣服の置かれた籠があります
KP:そしてクリティカルだしな そうだな
KP:ある籠に、真っ黒なあひるのおもちゃが入ってるのがわかります
江村 侃:ブラックスワン・・・
金江 美月:ブラックダッグ…
ヴェルソー・バスティア:ぶらっくすわん…
江村 侃:「お、こっちの籠に服入ってますよー」
江村 侃:自分が着ていた服ですかね!
KP:ブラックスワンです
金江 美月:ブラックスワンだった…
KP:自分が着ていた服とはちょっと違うかな…?取り出して見てみればサイズとかはわかるでしょう
ヴェルソー・バスティア:「おや、左様でございますか、金江様衣類の類があったとのこと、先に向かわれてはどうでしょうか」って言いながら本棚の方見に行こう 着替えるだろうし離れておこう~みたいな感じで
江村 侃:「金江さん着れるのあったらどうぞー」ブラックスワン見に行きます!
KP:本棚は目星と図書館がそれぞれふれるよ
金江 美月:「じ、じゃあお言葉に甘えて…」(洋服のサイズ見て見ますー
ヴェルソー・バスティア:じっちゃん老眼で本読めないので先目星振りたいです(図書館初期値)
江村 侃:「あひるさん黒いの珍しいなー」手に取って裏とかあちこちみてみますー
KP:どうぞ!
ヴェルソー・バスティア:CCB<=70 目星 次は通る
Cthulhu : (1D100<=70) → 66 → 成功
KP:ブラックスワンはですね 手に取り底面を見ると、「たすかった」と白い文字で浮かび上がっているのがわかりますね
KP:そんで服ですね
KP:金江さんは服を広げます。するとですね
KP:服を取り出して広げてみると、左腕の肘から先、左脇腹のあたりが破られており、そこから赤い液体が滴っていることが分かりますね....
KP:SANチェックですね...........
KP:0/1d2
江村 侃:「・・・?保険に入れたのかな・・・?」ヴェルソーさんのところに持っていきます!
江村 侃:oh...
KP:そして本棚目星ですが おじいちゃんは本棚の下からLEDのキーホルダーを見つけますね
金江 美月:SAN…だと…
KP:電池は切れてないっぽいので暗いところで使えそうだ!
ヴェルソー・バスティア:やったー!
金江 美月:ccb<=65 SAN
Cthulhu : (1D100<=65) → 42 → 成功
ヴェルソー・バスティア:ぺかーって光らせて、使えるの確認した後嬉しそうにキーホルダー持っておこう 図書館もいけますか?
江村 侃:「おじいちゃんおじいちゃん、ブラックスワン見つけましたよー」ほらほらと裏面も見せます!
金江 美月:鋼の心臓かコイツ
KP:いけまーす!
ヴェルソー・バスティア:「おやぶらっくすわん様ですか、可愛らしいですねえ、こちらはライトがありましたよ」ってペカーってする
金江 美月:「…っと、なにこれ…血……」(ペイって投げます
ヴェルソー・バスティア:ふります!
ヴェルソー・バスティア:CCB<=25 初期値図書館は通る
Cthulhu : (1D100<=25) → 1 → 決定的成功/スペシャル
KP:ぺいしながら 金江さんちょっとアイデアどうぞ
ヴェルソー・バスティア:通り過ぎ…では…?
金江 美月:1クリ!!!!
江村 侃:完璧!!
KP:1
金江 美月:アイデアふります!
金江 美月:ccb<=80 アイデア
Cthulhu : (1D100<=80) → 51 → 成功
KP:なにやら機械の設計図と、それについての注意書きが見つかりますね。なんとおじいちゃんの天才的なひらめきにより「ボイラーの機械のようだ」とわかった!!
金江 美月:簡単に脳みそ溶けない頭…
金江 美月:天才的なひらめき…!
江村 侃:金江さん冷静だ・・・!
江村 侃:さすが執事さん!
KP:金江さんはそうだなぁ 「服の持ち主は服ごと何かに食いちぎられたんだ」ということを察しますね
ヴェルソー・バスティア:「おやおや江村様、こちらに機械の設計図と注意書きが……ハッこれはボイラーの機械ではないでしょうか」キラーン
江村 侃:「おっさすが執事さんだすげー!これでお湯出せそうっすねー!」
金江 美月:「……何か、いるの…」(ふるふる
ヴェルソー・バスティア:「かもしれませぬな…」
金江 美月:服はもう無い感じですかね…
KP:服は何着かあるんですが、だいたい食いちぎられてるでしょう
KP:さて、そんな感じで読み進めるおじいちゃんですが、ふとなんかベタっとくっついて読めないページがありますね
江村 侃:「裸のまんまじゃ冷えるしなー。こっちのブラックスワンには『たすかった』って書いてあったけど、なんのことかー」
KP:DEX×5で剥がしチャレンジができます
ヴェルソー・バスティア:お、チャレンジします!
KP:お、そうだ あと江村さんもアイデアどうぞ
江村 侃:はいー!
江村 侃:ccb<=65 アイデア
Cthulhu : (1D100<=65) → 20 → 成功
KP:どうぞ!
ヴェルソー・バスティア:CCB<=80 そーっとそーっと剥がすのだDEX*5
Cthulhu : (1D100<=80) → 29 → 成功
金江 美月:「皆噛み傷みたいな感じで破れてる…」(ペイペイッ
金江 美月:おじいちゃん絶好調!!
KP:では江村さんは、最初にお風呂で拾ったあひるちゃんにも何か書いてあるかも?って思いますね
江村 侃:おじいちゃんいいぞ・・・いいぞ・・・さすが執事さま・・・
KP:おじいちゃん剥がせます!!金江さんは服見てて、江村さんはあひるちゃん見てますよね?
ヴェルソー・バスティア:じっちゃん頑張る…!
江村 侃:「そういえば他にも誰かアヒル拾ってたようなー」
ヴェルソー・バスティア:首を傾げながらアヒルちゃんスッってする(これではない)
KP:器用にはがすと、一面が赤黒い何かに塗りつぶされたかのように、一色に染まっている。 .......鉄の香り。まごうことなき、血だ。
金江 美月:「あひる?ひよこちゃんなら私が持ってますよ」(聞いてた
金江 美月:血…
ヴェルソー・バスティア:血だ…
KP:その下に、確かに何か書いてあるようには見えるが.... まずは
KP:おじいちゃんSANチェックですね...... 0/1
江村 侃:おじいちゃん・・・!
ヴェルソー・バスティア:CCB<=50 SANCのお時間
Cthulhu : (1D100<=50) → 6 → スペシャル
KP:つよい
金江 美月:おじいちゃん鋼鉄の心臓
江村 侃:「おっじゃあ見てみますぞー。あれ?金江さん服はどうしたんです?」金江さんとおじいちゃんのアヒルさんの裏見てみますー!
ヴェルソー・バスティア:じっちゃんわりとはーとつよかった・・
KP:おじいちゃんのあひるちゃんには残念ながらなんもかいてない!!
江村 侃:名前とかも書いてなかった・・・!
ヴェルソー・バスティア:じっちゃんのなまがえがかいてあるかもしれない・・・(??)
KP:じっちゃんの名に書けて!
ヴェルソー・バスティア:wwwwwwwwwwじっちゃんのなにかけて
金江 美月:「服ね、何か気持ち悪い感じに破れてたから着なかったです。せっかく見つけてもらったのにすみません」(ひよこちゃん渡します
金江 美月:金田一wwwwwwww
江村 侃:デデドーン!
KP:サスペンスの気配を察知
KP:金江さんのあひるちゃんには「わたし すえっこあひる」「おにいちゃんと ままと ぱぱが いる」「くろいのは おにいちゃん」と順番に出てきますね!
江村 侃:「え、まじすか・・・。」と言ってアヒルさんみますー
江村 侃:浮き上がってくる感じですか!
KP:浮き上がってくる感じです!
江村 侃:「う、うおおこのアヒルちゃんすげえ・・・。末っ子なのかーこの黒いのはお兄ちゃんなのかーあとパパとママ2匹いそうだなー」
金江 美月:「あれ、さっきと文字が違う…」(覗き込む
江村 侃:「へ?さっきはなんて出てたんですー?」
ヴェルソー・バスティア:会話してるの気にしながら、血のページ隠すようにしながら見よう
KP:血のページにはボイラーについて、もう少し詳しく書いてあるみたいです
金江 美月:「えーと…たしか『おゆ なくなった およげない』だった気がします…」
KP:ボイラーの修理が必要なとき使えそうだ!
金江 美月:「だからボイラーが直ったらお湯に戻してあげようかと…」
ヴェルソー・バスティア:やったー!一応それをもちつつ、付近にバスタオルかなにかないかな~って探したいです
KP:バスタオル!この部屋にはそれらしいものはなさそうかな…?
ヴェルソー・バスティア:残念…
江村 侃:「なるほどー。じゃあ家族で戻してあげましょっかー、他のアヒルさんも探そうかな。」アヒルさん探して部屋ぐるーっと回りたいですー
KP:この部屋にはもうなさそうですね!強いて言うならつきっぱなしの扇風機がぶぉ~~~~~~~~んって感じです
金江 美月:「私も行きます。他の子も気になるので…」
KP:あと体重計
ヴェルソー・バスティア:ぶおおーーん  会話終わるまでアーーてやって遊んでる
金江 美月:かわいいwwwwwwwwww
江村 侃:「おじいちゃん!!終わったよ!お待たせ!」
金江 美月:「ヴェルソーさんって、割とお茶目ですね」
金江 美月:「体重計、最近乗ってないな…」
ヴェルソー・バスティア:「ハッ……!!これは失礼致しました」
ヴェルソー・バスティア:「ボイラー修理に関しての情報はそれなりに…で、そちらはどのようなお話を…?」そっと扇風機止めておく
江村 侃:「男はいつでも子供心をもってるもんさ・・・」
江村 侃:「そうだなー。アヒルさんをあと2匹探すのと、ボイラーでお湯出したほうがいっかなーってかんじっすかねー」
江村 侃:「このアヒルさんのお腹に文字が浮かんでくるんすよー」
ヴェルソー・バスティア:「成る程、アヒル様をお探しになるのですね でしたらまだ見に行かれていない部屋が幾つかありますので部屋に向かった際は探してみることにしましょう」
KP:すえっこ「そうだよー」
KP:そんな感じで言葉が浮かんできますもやもや
江村 侃:「ほらーそうだよーだってーねー?」アヒルさんに声かけます
KP:すえっこ「ねー」
江村 侃:「っすねー向こうにも扉在りますからねー」
江村 侃:「連れて帰りたい」(迫真
金江 美月:「……え、あひるちゃんと話ができるの…?」
ヴェルソー・バスティア:「なんとそちらのアヒル様は会話が可能…」じっと自分のアヒルを見た後しょんぼりする
江村 侃:「なんか話できるっぽいっすよ!すげー!!」
金江 美月:「私も連れて帰りたい…(真顔」
江村 侃:「ほら・・・ここから帰ったらおじいちゃんのアヒルさんにも何か起こるかも・・・」
ヴェルソー・バスティア:「そうだと嬉しいですが……」期待の眼差し
江村 侃:すえっことお兄ちゃんと向かい合わせてみます!
江村 侃:「家族が増えたよー」
KP:おにいちゃん「かぞくがふえた」
KP:すえっこ「あたらしいおとうと?いもうと?」
ヴェルソー・バスティア:アヒルちゃんを手に乗せて近づけて嬉しそうに様子を眺める
江村 侃:ほのぼの・・・
ヴェルソー・バスティア:ほのぼの…
金江 美月:あひる劇場…
金江 美月:ほのぼの…
KP:おじいちゃんのあひるさんはまだおねむみたいでおしゃべりはしませんが…なんだかうれしそうな気がしました
金江 美月:あらかわいい
江村 侃:ほのぼの・・・!!
ヴェルソー・バスティア:「どちらでしょうかねえ、弟さんでしょうか、妹さんでしょうか」よかった!!!アヒルちゃん嬉しそう!!!
ヴェルソー・バスティア:じっちゃんも嬉しい
KP:生物学で性別がわかるかもしれない!!
ヴェルソー・バスティア:わあああああふります初期値
江村 侃:生物学!!www
金江 美月:まさかのwww
ヴェルソー・バスティア:CCB<=1 初期値生物学の奇跡を見たことが有る行ける
Cthulhu : (1D100<=1) → 37 → 失敗
KP:ユニセックスみをかんじます!!
江村 侃:さっきの1クリー!
江村 侃:wwwwww
ヴェルソー・バスティア:wwwww
金江 美月:ユニセックスwww
KP:いもうと♂ かもしれない....
江村 侃:「そういえばさっき助かったって言ってたけどなにがー?」お兄ちゃんに話しかけます!
ヴェルソー・バスティア:wwwwwww
ヴェルソー・バスティア:むむむって顔して真剣に悩んでそう
KP:おにいちゃん「くらいところに ずっといたから」「でも まだ おとうさん おかあさんが いないの」
江村 侃:「よし、おとうさんとおかあさん探そう」キリリ
金江 美月:「必ず見つけなきゃ(使命感」
KP:おにいちゃん「よろしく おねがいします」
ヴェルソー・バスティア:「ええ、絶対見つけ出しましょう」
江村 侃:「かわいい」がんばる
江村 侃:「じゃああっちの部屋行ってみますー?」奥の扉ー
金江 美月:「さっきの隠し扉は後にします?」
ヴェルソー・バスティア:「そうですね、行ってみましょうか…」
KP:おくのとびらー
KP:なんと あけたらまっくら!
江村 侃:入る前に聞き耳できますかー?
KP:あっ聞き耳先にどうぞ!
江村 侃:よかった!普通に空いた!
ヴェルソー・バスティア:じっちゃん の フラッシュ ! を使いたいです 開いたら…
江村 侃:ccb<=55 聞き耳
Cthulhu : (1D100<=55) → 48 → 成功
金江 美月:フラッシュww
江村 侃:フラッシュ!
KP:中から物音はしないようだ...
江村 侃:「無音・・・」
KP:そしてフラッシュ!
金江 美月:「暗いですね…何かいそう…」
ヴェルソー・バスティア:ペカー!
KP:各種バスグッズが棚に置かれていることが分かる。風呂桶や椅子以外にも、タオルも何枚か置かれている。
KP:探せば色々ありそうだ!
ヴェルソー・バスティア:「おや、タオルやバスグッズが置かれているようです」 スタコラと中に入ってバスタオルを探す
金江 美月:「タオルより服寄越せぇ…」(タオルに向かって
江村 侃:「おじいちゃんいいもの持ってるじゃねっすかー!」
ヴェルソー・バスティア:「先ほど見つけたものが早速役に立つとは」
江村 侃:「ふーんここ、裏方とか、倉庫かなー?」
江村 侃:アヒルさん探します!
KP:探すのにめぼしでどうぞ!あとバスタオルあります!
江村 侃:ccb<=45 アヒルさんを探して目星!
Cthulhu : (1D100<=45) → 87 → 失敗
金江 美月:「電気とかないかな…」(電気のスイッチ探したいです
ヴェルソー・バスティア:わーい! バスタオルにさっきの本包んで、風呂敷みたいに背中背負います~~両手開けておきたい
KP:背負えました!
ヴェルソー・バスティア:そんでもって一緒にアヒルさん目星したいです!
江村 侃:「アヒルさんいねーいそうなんだけどなー」桶とかあったらその中にアヒルさんまとめて入れたいです!
KP:桶ありますぞー
KP:金江さん、おじいちゃん共に目星で!
金江 美月:はーい!
江村 侃:じゃあ桶に見つかってるアヒルさんたち入れます
ヴェルソー・バスティア:CCB<=70 目星はとおるんだああ
Cthulhu : (1D100<=70) → 34 → 成功
金江 美月:ccb<=65 目星
Cthulhu : (1D100<=65) → 22 → 成功
金江 美月:通った!!
ヴェルソー・バスティア:通った!
KP:あひるはたのしそう!
江村 侃:「おーよしよし」アヒルさん愛でてます
江村 侃:通ってるー!
KP:おじいちゃんは部屋の隅に、ゴミ箱のような、蓋をされたゴミ箱のような容器が3つ置かれているのがわかりますね。便宜上奥からABCとします
KP:そして金江さんは電気のスイッチを見つけますが、つけても明かりはつきませんね…通電してないのかな…
金江 美月:通電してないなら修理できなさそう…
ヴェルソー・バスティア:「ゴミ箱みたいなものをみつけましたぞ」って言いながら見てみたい…んですが先に開けるのchoiceしてきめても・・?
金江 美月:「……何か、嫌な予感がするようなゴミ箱…」(さっきの服を思い出す
KP:ほあー一応情報出すので、それ踏まえてchoiceするならそれでも…!
江村 侃:「まさか、この中のどれかに、しかけスイッチが!?」江村も開けたいです!
ヴェルソー・バスティア:ふふwww
ヴェルソー・バスティア:失敗したら最初から… ポチッとな…
金江 美月:せっかくなのでおびんじょしたい…!
ヴェルソー・バスティア:わーーい!
KP:持ち上げるとAがいちばん軽く、Cがいちばん重い。ゆすって音を聞くこともできるが、BとCはいまいち音がしない。
ヴェルソー・バスティア:choice[Aをガサゴソ…,Bをガサゴソ…,Cをガサゴソ…] しろって女神が
Cthulhu : (CHOICE[Aをガサゴソ…,Bをガサゴソ…,Cをガサゴソ…]) → Bをガサゴソ…
江村 侃:江村は余ったやつガサゴソします!
KP:Bで よろしいか?
ヴェルソー・バスティア:Bってダイスの女神がいっているので、Bで、ふぁいなるあんさーするです!
金江 美月:では選びます…
KP:あい
金江 美月:choice[A,C] 軽いか重いか
Cthulhu : (CHOICE[A,C]) → A
金江 美月:軽いの…!
KP:うふっふっふっふ せっかくなので個別でお伝えしますね...(˘ω˘)
江村 侃:じゃあC!
金江 美月:まあ
江村 侃:「ガサゴソ・・・」
ヴェルソー・バスティア:わーい!!
ヴェルソー・バスティア:「ガサゴソ」
金江 美月:「ガサゴソ」
KP -> 金江 美月:Aをあけた金江さん。大量のアヒルのおもちゃが納められているのがわかる。目星をふることができる。
金江 美月:wwww
金江 美月:ccb<=65 目星
Cthulhu : (1D100<=65) → 99 → 致命的失敗
金江 美月:wwwwwwwwwwwwwwwww
KP:ん゛っ
金江 美月:うっそだろwwwwwwwwwwww
ヴェルソー・バスティア:www
江村 侃:www
金江 美月:お腹痛いwwwwwwwww
ヴェルソー・バスティア:CCB<=50 SANC
Cthulhu : (1D100<=50) → 44 → 成功
金江 美月:一体何が入ってたんだ…
江村 侃:「んん!!」
ヴェルソー・バスティア:CCB<=5 初期値医学
Cthulhu : (1D100<=5) → 84 → 失敗
江村 侃:ccb<=87 SAN
Cthulhu : (1D100<=87) → 66 → 成功
江村 侃:「うげー閲覧注意~」目星振ります!
どどんとふ:「KP」がログインしました。
KP:金江さんはですね、えとですね……探している間に転んでAの箱に頭を突っ込みます……
KP:いたい!!
ヴェルソー・バスティア:いたい…
金江 美月:「どれが一体…ふごっ!?」
江村 侃:ひょえー
KP:めぼしどうぞ!遅くなりましたすまねぇ
江村 侃:ccb<=45 目星!
Cthulhu : (1D100<=45) → 53 → 失敗
江村 侃:ざんねん・・・
ヴェルソー・バスティア:「…そちらはなにかありましたか?」
金江 美月:「……あひるちゃんがいっぱい」(ゴミ箱に頭突っ込んだまま
江村 侃:「・・・ちょっとこっちみないでくださいっすねーモザイクっすよーどろどろっすよー」2人から見えないと部屋の隅っこ行って中身全部床に出したいです
江村 侃:「ハーレムっすか・・・」アヒルさん・・・!
ヴェルソー・バスティア:「アヒル様が沢山、ですか?」スッて金江さんの方見に行きたい
江村 侃:「あ、もしかしたらこの子達がどれが本物かわかるかもしれないっすよー」アヒルさんの桶金江さんにかします!
KP:中身床にどちゃー
江村 侃:「・・・・・・」どちゃーします
KP:なんかその いい香りに混ざってどちゃーした鉄の匂いがふわんと……
KP:まあそのいいでしょう 目星もう一度どうぞ
江村 侃:鉄のにおいがただよっちゃう・・・
金江 美月:「????」(ゴミ箱外して鉄のかほりをすんすん
江村 侃:「なんかないかなー」泣きの目星!( ;∀;)
江村 侃:ccb<=45 目星!
Cthulhu : (1D100<=45) → 43 → 成功
江村 侃:「あっ!こっちは見せられないよ!すんすんしちゃだめ!」
江村 侃:成功した!( ;∀;)
金江 美月:「…何だかくっさいですね、吐瀉物でも入ってました?」(いいかほりと鉄のかほりで顔をしかめる
ヴェルソー・バスティア:金江さんのほうのゴミ箱覗いて目星っていけそうですか・・?
江村 侃:「うーんっていうよりお肉ですかねー」
KP:ではおにくすすすんすんの中から、なんとあひるが一匹出てきます
江村 侃:wwww
KP:金江さんのごみ箱のぞいて目星どうぞ!
金江 美月:(ふぁんぶったけど、ゴミ箱inしてしまってHP減らないだろうか…)(震え声
ヴェルソー・バスティア:わーい!振ります!
江村 侃:「あーーー!!!!洗わなきゃー!!」取り出します!
KP:顔にちょっと跡ついてるかな!!
金江 美月:「どぞ」(ゴミ箱差し出し
ヴェルソー・バスティア:CCB<=70 目星を通す
Cthulhu : (1D100<=70) → 87 → 失敗
ヴェルソー・バスティア:通せない
江村 侃:通らない( ;∀;)
KP:あひるちゃんで目がいっぱいで目福になります
ヴェルソー・バスティア:アヒル様~~~って喜んでる
金江 美月:跡だけだった!
江村 侃:「アヒルちゃんいましたー!お肉の中に!」その辺のタオルでふきふきします
KP:江村さんの持ってるアヒルは血で塗れていてたけどふきふきされました!
金江 美月:「パパとママがこの中にいないか探してたら頭突っ込んじゃって…」
金江 美月:「なんかグロテスクな所にinしてました!?」(ふきふきされたあひるちゃん見る
江村 侃:「INしてましたー。よっと、あなたは誰ですかー?」アヒルちゃんのお腹みます!
ヴェルソー・バスティア:「アヒルさんがこんなにも…」ほわ~ってなりながら「お怪我などありませんか?」って金江さんに
江村 侃:「アヒルさんまみれだなー」
KP:あひる「ああ もう だめかと思いました ありがとう」
金江 美月:「私は大丈夫です…跡が点いただけですから……あひるちゃんの群れで癒されます」
KP:「子供たちも いっしょなのですね」
金江 美月:付いた
KP:あひる「わたしは おかあさんの あひるです」
江村 侃:みんなアヒルさんのとりこに・・・
KP:魔性のアヒルよ
江村 侃:「おーそうっすかー!おじいちゃん、金江さん、アヒルのおかあさんいましたよー」
金江 美月:魔性のアヒル
ヴェルソー・バスティア:「お母様が見つかったのですね!」
KP:すえっこ「あと おとうさん だけ」
金江 美月:「この中に、パパあひるちゃんはいないんでしょうか…」(箱から一個一個出して群れを整列
KP:ぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよ
KP:せっかく並べたしアイデアどうぞ
金江 美月:ふります!
金江 美月:ccb<=80 ぴよぴよぴよぴよアイデア
Cthulhu : (1D100<=80) → 45 → 成功
KP:ぴよー!
KP:では並べたひよこたちはどれもこれも欠けていて、たぶんこれすえっこちゃん達の家族と違うなぁ…って感じがします
金江 美月:「うーん……何か違うなぁ…ここにはお母さんしかいないのかな…」
KP:ということで調べてる間に倉庫はめっちゃぴ良い感じです
ヴェルソー・バスティア:可愛いなあって眺めてる
金江 美月:「もしかしたら、あの隠し扉にお父さんがいるのかな…?」
江村 侃:「うおーぴよい」ちなみにいいかおりってあひるのお母さんからしてますー?
ヴェルソー・バスティア:「そうかもしれませぬな…」
KP:いい香りは部屋そのものからかな!
江村 侃:なるほど!
KP:お母さんさっきまで血かぶってたから鉄のスメル
江村 侃:血のにおいのするおかあさん・・・
KP:一応行く前に、もう少し道具を漁れます
ヴェルソー・バスティア:道具!!
ヴェルソー・バスティア:あさりたいケドバスグッズ系…かあ 石鹸とか桶武器にできそう~~しか浮かばないんですけど、こうなんだろう、流石にドライバーとかボイラーいじるのに必要そうなものとか無さそうですよね…
KP:工具はちょっとないかなあ…
KP:とりあえず幸運をふるとなんかでます
ヴェルソー・バスティア:幸運振ります!!
江村 侃:んーパッと思いつかないので幸運したいです・・・!
KP:あい!
金江 美月:幸運…!
ヴェルソー・バスティア:CCB<=55 幸運 アヒルちゃんよ幸運を運んで遅れ
Cthulhu : (1D100<=55) → 47 → 成功
ヴェルソー・バスティア:遅れ・・変換…
江村 侃:ccb<=85 幸運
Cthulhu : (1D100<=85) → 70 → 成功
金江 美月:ccb<=65 幸運
Cthulhu : (1D100<=65) → 17 → 成功
KP:ふむ
KP:シークレットダイス
KP:☆バスボム(武器) <投擲>で判定。るるぶp.72の投石に準拠し、ダメージ1D4
KP:☆ボディブラシ(武器) るるぶp.70<小さい棍棒>の下位互換。使い方次第では<こぶし>等で判定しても良いかもしれない。ダメージ1D4+db
KP:ボディブラシ1本、バスボム2個どうぞ!
金江 美月:「私はこのままでも大丈夫なので、武器っぽいのはどうぞ差し上げます」
ヴェルソー・バスティア:「私もこれ以上持ち物を増やすのも些か動きが鈍るかと思いますし、何かあったときの為手は開けておきたいので…」
江村 侃:「なんかみんな逞しくねっすか・・・?じゃあ俺もらいますよー」おじいちゃんとお揃いで風呂敷にして背中にしょいます!
金江 美月:「服が……せめてパンツがあれば本気出せるのに…」(蹴り技ためらうぞ…
KP:タオルがまけるからほら
ヴェルソー・バスティア:じっちゃんタオル巻いて蹴る気満々…でいた・・・
金江 美月:それだ……タオル二枚使い…
江村 侃:「(タオル組み合わせればふんどしできるんじゃないっすかーとか言おうとしたけどやめた顔)」
金江 美月:ふんどし( ˘ω˘ )
ヴェルソー・バスティア:(おんなじこと思ってた)
江村 侃:「じゃあその時は後ろ向いてますんでいざというときは思いっきりどうぞ!」
金江 美月:wwww
江村 侃:www
金江 美月:「た、タオル二枚使って何とかしますんで!」
KP:これまでのあらすじ:ママあひるをてにいれた!
KP:【【探索2】】
KP:というわけでざっくりですが 倉庫にいます!
KP:調べてないところはそうだなあ あとは浴室に会った隠し扉ですね
KP:会わないで
KP:持ち物とかざくっと確認したら行き場所を決めましょう~
江村 侃:江村はボディブラシ1本、バスボム2個を背中のバスタオルでしょって、アヒルさん家族を桶に入れて持ってたかと・・・抜けがあるかもしれませぬ・・・
ヴェルソー・バスティア:アヒル様とライトあと見つけた本かなんかもまとめてタオル包んで背負ってた気がするこのじっちゃん
ヴェルソー・バスティア:(ざっくり)
KP:自前のアヒル様
ヴェルソー・バスティア:自前のアヒル様です♡
金江 美月:美月は手ぶらだった気がします……(思い出せない顔
KP:美人だああああ
金江 美月:めっちゃ距離近すぎて吹いてしまった
江村 侃:かっこいい!!
江村 侃:皆密集してる・・・!
ヴェルソー・バスティア:江村さんの後ろに二人がかまえてるみたいになってるふふ
KP:両手に花(?
ヴェルソー・バスティア:花?????
金江 美月:花?????
江村 侃:江村 実況者名で宇宙人名乗ってますから・・・つかまったかな・・・!
ヴェルソー・バスティア:wwwww
金江 美月:GLY???
KP:キャトるキャトる~
KP:とりあえず行く場所はどうしませう
金江 美月:隠し扉です?何も無ければ…
江村 侃:隠し扉ですかね!
KP:ふぁい~では隠し扉ですね
KP:とりあえず一見すると裂け目みたいな場所にきました あけます?
ヴェルソー・バスティア:開けるようなら先頭でばーんってあけたい
ヴェルソー・バスティア:です
KP:ばあん
KP:おじいちゃんが扉を開けると真っ暗ですね~ おじいちゃん聞き耳どうぞ
ヴェルソー・バスティア:CCB<=65 聞き耳
Cthulhu : (1D100<=65) → 65 → 成功
ヴェルソー・バスティア:タリタ
KP:1たりたあ~
KP:ほんわかとガスのにおいがします
ヴェルソー・バスティア:ライトでぺかーってします
KP:あかりがついた!では明かりの先に階段が見えますね 下りですね
ヴェルソー・バスティア:「おや…階段のようです… んー…どうもガスの香りが致しますが、お二方、いかがなさいましょう?」
金江 美月:「タオルで口元隠していけば大丈夫ですかね…?」
江村 侃:「ガスですかー、でもあと調べてないのここっすからねー行きましょ!」
江村 侃:「んーバスボムはあぶないかもしれないなー」
ヴェルソー・バスティア:「まあほんわかとですし、今のところは大したことはないでしょうが…そうですね、向かいましょうか」スタコラ階段降りるぞ!!
KP:すたこらさっさか
金江 美月:ざっざっざっざ
江村 侃:ドラクエの階段降りるときの音だ・・・!
金江 美月:ポケモンとドラクエのあの音は好きです…(`・ω・´)
KP:下に降りていくと、真っ暗な部屋がありますね~ ざっと見広そう
ヴェルソー・バスティア:ぺかーってします
KP:ぺかーってすると、とりあえず目星なしでわかる範囲だとおっきな機械があります!
KP:おじいちゃん設計図クリティカルだしな これボイラーってわかっていいでしょう
ヴェルソー・バスティア:ぼいらーかな!?
ヴェルソー・バスティア:やったー!
ヴェルソー・バスティア:「おや、これは…ボイラーでございますね」って機械の方向かってみますジリジリ
江村 侃:「ガス漏れっすかねー?」部屋目星できます・・・?
KP:暗くて全貌を把握することは難しいが、稼働している音はする。蓋があるので基盤ぱかーできますね
KP:めぼしどうぞ!
ヴェルソー・バスティア:はいーー
江村 侃:アヒルさんいないかなーって探します!
ヴェルソー・バスティア:CCB<=70 目星ジロッ
Cthulhu : (1D100<=70) → 53 → 成功
江村 侃:ccb<=45 目星
Cthulhu : (1D100<=45) → 59 → 失敗
金江 美月:ccb<=65 目星~
Cthulhu : (1D100<=65) → 57 → 成功
KP:わーい ではそうだな 美月さんは大きな機械とは別に、太いパイプのつながったバルブを発見しますね
KP:それとおじいちゃん おじいちゃんさっき機械見てたので…機械に「ON/OFF」のレバーがあるのを見つけますね!今はONみたいです
ヴェルソー・バスティア:ふむふむ
金江 美月:「大きなパイプだなぁ…」(バルブとパイプをまじまじ観察
ヴェルソー・バスティア:「ふむ…おん、にはなっておりますなぁ」
KP:バルブはかたーくしまってるので、STR14と対抗で開けられるみたいです 複数人でかかってもいいです!でっかいので!
江村 侃:「んーなんのパイプっすかねー」
ヴェルソー・バスティア:ひとりでたいこうちゃれんじしてみたい…
金江 美月:おじいちゃんチャレンジャーだ…
ヴェルソー・バスティア:(全員STR16やって顔)
金江 美月:っょぃ
ヴェルソー・バスティア:対抗チャレンジ大丈夫ですか!
江村 侃:つよい!!
KP:ソロいいですよ!!(?
ヴェルソー・バスティア:つよい!
ヴェルソー・バスティア:よっしゃじっちゃんがんばってみる、腰痛めないようにする!
ヴェルソー・バスティア:RES(16-14) ばーるーぶーひーらーけーごーまー
Cthulhu : (1d100<=60) → 94 → 失敗
ヴェルソー・バスティア:あっっっっっっぶない
江村 侃:あぶない!!
KP:腰に嫌な予感を感じました!!(?)
ヴェルソー・バスティア:「…ハッ!こ、コレ以上はいけないと腰が…」
ヴェルソー・バスティア:背中とんとんする
金江 美月:「ヴェルソーさん大丈夫ですか!?
ヴェルソー・バスティア:「じいやも歳ですなぁ…こちらを開こうとしたのですがいやはや、開かず…お手伝い願いたく…」
江村 侃:「おじいちゃん大丈夫っすか?俺もやりますよ!」二の腕もりってします
金江 美月:「無理しないで下さい…力仕事なら私も!」
金江 美月:二の腕もりっ
ヴェルソー・バスティア:「これは大変頼もしゅうございます…」
KP:たくましい絵面だ
KP:ちなみに3人協力だと超オーバーキルで自動成功です♡
ヴェルソー・バスティア:wwww
江村 侃:www
金江 美月:超オーバーキルwwwwww
江村 侃:美月さんも16あるしなあw
金江 美月:強いですこのメンバーwwww
ヴェルソー・バスティア:大変頼もしゅうございます(筋力)
金江 美月:大変頼もしい筋力www
KP:というわけで頼もしい筋力でエンヤコラーしますとね
江村 侃:みんなマッチョマンだ・・・
KP:大量の水が流れる音がしますね。これ多分浴室の蛇口に水行ったんじゃないでしょうか
金江 美月:「すごい音ですね……もしかするとあの大浴場の方にお湯が行ったかもしれないですよ」
ヴェルソー・バスティア:「…そのようですね」
江村 侃:「ONになってたみたいですし、お湯ちゃんと沸いてっかな?」
金江 美月:「行ってみます? そしたらアヒルちゃん達の希望通りに泳がせてあげたりも出来そうですし…」
金江 美月:「でもお父さんも探さないと…」
江村 侃:「そうっすねーあとはここしかないと思うんすけど・・・」ボイラー室ぐるっと回ってアヒルさん探したいです!
ヴェルソー・バスティア:「…まだまだやることは沢山ありますね…」一緒に探します!
金江 美月:チラッチラッ
KP:とりあえず奥は闇が深いですね ライトで照らしても遠くまではよく見えないです
金江 美月:闇が深い……
KP:あひるちゃん捜索するなら闇深いところに踏み込む必要が出てきそうです
KP:あとは例の機械がどん
ヴェルソー・バスティア:むむ
ヴェルソー・バスティア:奥~のほう、聞き耳いけますか?
江村 侃:「結構広いんすかねーここ。」ヴェルソーさんのライトが頼りなので近くにいます!
KP:うーん ききみみどうぞ!
ヴェルソー・バスティア:CCB<=65 聞き耳
Cthulhu : (1D100<=65) → 60 → 成功
KP:ふぁい ではですねー 『機械が動いている割にはやけに静かじゃないか?』って思いますね!
KP:部屋の奥に関しては…ちょっとわからないなあ
ヴェルソー・バスティア:ふふ~ん
ヴェルソー・バスティア:やばそうな気配察知
ヴェルソー・バスティア:「…そういえばやけに静かな気がしますが… どうしますか、奥、行かれますか?」
金江 美月:「え…何か怖そうですね……」
金江 美月:「でもお父さんアヒルが居そうな気もしますし…」
江村 侃:「んー機械ちゃんと動いてるんすよねー」機械のそば行ってみますが動いてるような音出てます・・・?
KP:機械の駆動恩しませんね…
KP:恩義じゃなくてだな 音なんだな
江村 侃:駆動音してない!
ヴェルソー・バスティア:「ふむ…」一緒に機械の側スタタ
江村 侃:「これ動いてるような音しないっすね・・・奥はあれなんで先にこっちどうにかします・・・?」
ヴェルソー・バスティア:「…そうでございますね」
金江 美月:「電気とか無いんでしょうかね…」(成り行き見てます
KP:電気は通ってる感じはするかなあ
KP:ざっくりしらべます?
ヴェルソー・バスティア:ぼいらーとは別の機械です?設計図・注意事項のやつみながらで何か原因わかったりしないかなっておもったけど機械修理でみたほうがいいかな・・
KP:ぼいらーですね~
ヴェルソー・バスティア:設計図・注意事項ガン見しながら機械修理ふって原因調査っていけますか?
ヴェルソー・バスティア:もしくは目星…?
KP:どうぞ!ボイラー設計図による機械修理の補正プラスしつつどうぞ!
金江 美月:照明無いか探したいです~…
ヴェルソー・バスティア:やったーー!プラス値いくつでいけますか!?
KP:照明は探してもなさげですね…
江村 侃:ヴェルソーさん調べるならその間江村がライト借りて手元照らそうかな・・・
KP:+25です!
ヴェルソー・バスティア:めっっちゃぷらす!
ヴェルソー・バスティア:CCB<=80 機械修理+25 どれどれ
Cthulhu : (1D100<=80) → 68 → 成功
KP:あ まって おたすけはいるなら
金江 美月:無いのかー!orz
ヴェルソー・バスティア:スミマセ
KP:もっとプラス!って言おうとしてたけど現在の値で成功してたので大丈夫です!!(
ヴェルソー・バスティア:wwやった!
江村 侃:よかった!!
KP:そしておじいちゃんーー ここで幸運をば
ヴェルソー・バスティア:CCB<=55 幸運ひくい・・・
Cthulhu : (1D100<=55) → 30 → 成功
ヴェルソー・バスティア:じっちゃーーーー
江村 侃:おおお!
KP:やったーー!!!!
金江 美月:すごい!!!
KP:ではなんとなーく危うい気配を回避しつつ無事に機械なおせました!どうも配線がめちゃくちゃにされてたみたいです!
ヴェルソー・バスティア:ホッ…
ヴェルソー・バスティア:「なんと…配線がおかしなことになって… ………これで、大丈夫でしょうか?」
ヴェルソー・バスティア:ふーってしてる
江村 侃:「おおお執事の力ってすげー!」
金江 美月:「執事の力かよく分からないけどヴェルソーさん何でも出来るんですね!」
KP:機械はぶおおおんって音出して動き始めます ぶおおん
金江 美月:ぶおおおおん
ヴェルソー・バスティア:「いえいえそんなことは御座いません、ほんの少しばかり知識があったので、それにこちらも御座いましたし、手元も明るくしていただけていましたからね」
ヴェルソー・バスティア:ぶおおん
江村 侃:「いやーすげえっすよー。これでお湯になったんじゃないっすかね!」
KP:あひるたちもこれにはにっこり(したようにおもった)
KP:(あひるたち表情かわらない)
ヴェルソー・バスティア:じいじもにっこり
金江 美月:みんなにっこり
江村 侃:これはにっこり・・・!
江村 侃:「もうすぐだからなーお父さんもさがそうなー」って話しかけてます
KP:すえっこ「おとうさん はやく あいたいな」
江村 侃:「探さなきゃ」迫真
ヴェルソー・バスティア:うんうんってしてる
金江 美月:「探そう(真顔)」
KP:おかあさん「みつかったら みんなで おふろ はいりましょうね」
ヴェルソー・バスティア:うんうんってしてる
江村 侃:真剣な顔してる
ヴェルソー・バスティア:「ではお父様探しに行かれますか?」
江村 侃:「そうですね、奥行きますか・・・?」
金江 美月:「行きましょうか…!」
KP:ではでは奥ですねー
KP:少し進むと、辺りは真っ暗になる。手元のライトで照らす先もただただ暗い。さらに進みます?
金江 美月:ざっざっざっざ
KP:ふふ では
KP:【【非日常】】
KP:さらに進むと、LEDライトが突然点かなくなってしまい、完全な闇に包まれる。視界は全くない。そのまま、どの方向であれ、歩みを進めると、不意に、足をなにか生ぬるいものが撫でた気がした。
KP: ... 聞き耳をどうぞ。
ヴェルソー・バスティア:CCB<=65 聞き耳
Cthulhu : (1D100<=65) → 58 → 成功
江村 侃:ccb<=45 聞き耳
Cthulhu : (1D100<=45) → 61 → 失敗
金江 美月:ccb<=40 聞き耳
Cthulhu : (1D100<=40) → 91 → 失敗
江村 侃:すいません聞き耳55でした!でも失敗だ!
KP:失敗したおふたりは聞こえませんねー まっくらー
金江 美月:「…?」
KP:では三人てくてくしてるとですね
KP:しばらく歩みを続けると、何かが耳元で聞こえる気がする。先程よりはっきりと。耳に、くぐもった邪悪な嗤い声が聞こえる気がする...
KP:そのおぞましさに<SANチェック0/1>
ヴェルソー・バスティア:CCB<=50 SANC
Cthulhu : (1D100<=50) → 44 → 成功
江村 侃:ccb<=87 SAN
Cthulhu : (1D100<=87) → 86 → 成功
江村 侃:あぶない!
金江 美月:ccb<=65 SAN
Cthulhu : (1D100<=65) → 85 → 失敗
金江 美月:ほあ…
KP:1だから!!(?)
金江 美月:「ひ……何この声…」(めっちゃビクッとしてる
金江 美月:いちでもちりつもですぜ…
ヴェルソー・バスティア:CBR(62,56) キック+武道(サバット)
Cthulhu : (1d100<=62,56) → 80[失敗,失敗] → 失敗
KP:ウワアアア
江村 侃:突然の!!
ヴェルソー・バスティア:いつになったら蹴り成功するのこのじっちゃん…
江村 侃:「ん!?」
金江 美月:無言の蹴り
KP:さっきやった腰にほのかな危機を感じて加減しちゃった... ちなみに空切ってます...
ヴェルソー・バスティア:「…」(腰さすさすする)
KP:そして、三人の様子をあざ笑うかのように、声は大きくなります
KP:『クスクス』『こわいの?』『かえったら?』『おいでおいで』『ウフフ』『たのしいね』『バイバイ』『おかしいの』『くらいくらい』
江村 侃:「な、なんかいる・・・?」ボディブラシ出します!
KP:まるで嗤い声に取り囲まれているかのような錯覚に、追加の<SANチェック0/1>をプレゼントだ!
ヴェルソー・バスティア:CCB<=50 SANCやったー
Cthulhu : (1D100<=50) → 89 → 失敗
江村 侃:ccb<=87 SAN
Cthulhu : (1D100<=87) → 44 → 成功
江村 侃:皆出目でかいよー
金江 美月:ccb<=64 SAN
Cthulhu : (1D100<=64) → 88 → 失敗
金江 美月:どんどん蝕まれていく…
KP:そして迫る不定
金江 美月:「こ、怖くなんか…!」(ちょっとムキになる
江村 侃:「うっ・・・なんかいるんか!?」ボディブラシでその辺ぶんってします・・・
KP:空をきります...
ヴェルソー・バスティア:「…先程背後から何かが同じペースで歩いてくる音が聞こえました」
ヴェルソー・バスティア:「声の主はその者かと思いましたが、どうも…」
江村 侃:「えっ、そ、それいつから・・・?」ひょえー
ヴェルソー・バスティア:「…そこまでは、ただ、足は止めないほうが良いのでは」
ヴェルソー・バスティア:「…戻るにしろこの暗さな上何かいる以上、進むべきは前かと、何が起こるかはわかりませぬもしかしたらそれを含め前に進ませる為の罠かもしれませぬが…どうなさいますか」
江村 侃:「わ、わかりました。とりあえずみんな離れないようにしましょ・・・手掴んでいいっすか・・・?」
江村 侃:「う、後ろはいきたくねえっすね・・・振り返るのもこええっす」
江村 侃:立ち絵の位置で!二人は手どっちか開いてた方がいいかもなので、江村が二人の腕掴んでる感じで・・・
江村 侃:美月さんごめん
ヴェルソー・バスティア:「おや、江村様のお好きなように、爺やの手で良ければいくらでもお貸し致しましょう」
金江 美月:「前方の虎、後門の狼って奴です…? どちらにしろ進むしかないですよね…」
江村 侃:「これではぐれたらしゃれになんねえっすよー」
ヴェルソー・バスティア:「それもそうでございますね」
江村 侃:あ、ブラシは背中にしまいます!
KP:しまえました!先に進む感じですかね~ おててすないで!
KP:すながないで!!つないで!!
金江 美月:「離れちゃダメですよ……実態があればやれますから!」(おててつなぎます
金江 美月:実体
江村 侃:「進みましょ・・・大丈夫っすよー、俺達にはアヒルちゃんたちという癒しがいますよー」
ヴェルソー・バスティア:おててつなぐ!
ヴェルソー・バスティア:「……アヒル様もお守りせねばなりませんからね」
江村 侃:「パパみつけっぞー」
KP:あひるちゃん暗くて文字見えないけどなんか頼られてる気がしました!
KP:さてさてと
KP:1d3
Cthulhu : (1D3) → 3
KP:さらに歩き続けていると、ふと江村さんは何の前触れもなく、軽い感触を足先に感じる。何かを蹴ってしまったのだろうか?
KP:足元から、こつんと音がした気がする
金江 美月:お?
江村 侃:「なんか足に当たった」泣きそう
ヴェルソー・バスティア:おや
江村 侃:「こつんってした・・・」
ヴェルソー・バスティア:手、塞がってるならじいじそれきいて手探りで物探します?
KP:いいですよ~ 幸運か目星-20で!
江村 侃:「お、俺の足元ですー」
江村 侃:「足先っすね・・・」江村も探せばいいのだ!
ヴェルソー・バスティア:幸運のほうが高いので、低いほう目星いきます(SANC物だったらちょっと巻き込みそうだなって顔)
金江 美月:美月も探しまっす!
ヴェルソー・バスティア:CCB<=50 あえて低いほうで挑戦する目星
Cthulhu : (1D100<=50) → 73 → 失敗
KP:あいあいどうぞ!
ヴェルソー・バスティア:どちらにせよ失敗…
KP:>>どっちにしろアウト<<
江村 侃:江村も自分の足先あたり触ってみます・・・一回手離すけどそばにいるなら大丈夫よね・・・こわいよー
金江 美月:ccb<=45 幸運(-20) どっちも同じ数値や…
Cthulhu : (1D100<=45) → 22 → 成功
金江 美月:自らSANCに飛び込むスタイル
KP:どうぞ...(˘ω˘)
KP:ちなみに失敗したおふたりはなんとなーく足元の床が赤くてぺたぺたするなあって思います
江村 侃:すいませんちょっと席外してました・・・!幸運で振っていいです・・・?
KP:どーぞ!
KP:どーぞ!
江村 侃:ccb<=85 幸運
Cthulhu : (1D100<=85) → 32 → 成功
KP:お
KP:成功者がいるぞー!江村さんはちっさいものを拾えます!
KP:まあくるくる回しつつ触ればなんとなーく鳥の形してますね よく見えないけど
金江 美月:一応成功してるのですが紛らわしいコメしちゃって申し訳……(´;ω;`)
江村 侃:「うわ!これお父さんじゃね!・・・多分・・・」
KP:どわ申し訳!!美月さんも江村さんが拾った何かがみえます!
金江 美月:ええん申し訳!!(´;ω;`)ばっちり両目に収めました!!
江村 侃:「お父さんですか・・・?」話しかけながらお腹見ます!
KP:文字はちょっと暗くてみえない!
金江 美月:「うーん、これ戻った方がいいんでしょうか……大浴場に戻れば明るいですし…」
ヴェルソー・バスティア:「…」もう一度聞き耳ってできそうです?
江村 侃:「確かにここにもう用はないっすけどね・・・広さもおかしいっすし・・・」聞き耳便乗したいです!
KP:ききみみ!どうぞ!
ヴェルソー・バスティア:CCB<=65 聞き耳
Cthulhu : (1D100<=65) → 13 → スペシャル
金江 美月:ccb<=40 聞き耳
Cthulhu : (1D100<=40) → 37 → 成功
江村 侃:ccb<=55 聞き耳
Cthulhu : (1D100<=55) → 50 → 成功
金江 美月:皆成功!
KP:ではでは うふふ
KP:貴方達の行く手から気配がしますね 何か、蛇のような、這ってくるものが近づいてきているとわかる...
ヴェルソー・バスティア:「…早く戻ったほうが良いかもしれませんね」
金江 美月:「……何、この這いずるような音……」
江村 侃:「うわわわわあかんあかん、これ逃げるパターン!」
江村 侃:「はぐれてもいけん!」
KP:うふふにげますか
金江 美月:「逃げましょうか…!」
ヴェルソー・バスティア:すたこら!
江村 侃:みんなはぐれないように手つなんごしよ・・・
KP:わあいでは1d100ですね~(˘ω˘)!
ヴェルソー・バスティア:1d100 ひゃくふぁんかいひ
Cthulhu : (1D100) → 57
金江 美月:1d100 にげたい
Cthulhu : (1D100) → 20
江村 侃:1d100
Cthulhu : (1D100) → 8
KP:逃走力たかい
江村 侃:www
ヴェルソー・バスティア:CCB<=49 SANC
Cthulhu : (1D100<=49) → 37 → 成功
江村 侃:「ん、ヴェルソーさん大丈夫です?」
江村 侃:「なんかつまづかれました・・・?」ぷるぷる
ヴェルソー・バスティア:CBR(62,56) キック+武道(サバット)
Cthulhu : (1d100<=62,56) → 60[成功,失敗] → 部分的成功
金江 美月:「…!?」
江村 侃:おじいちゃーん!!
江村 侃:「うわ!」
ヴェルソー・バスティア:「……大丈夫です」 シュッシュ
金江 美月:「そうですか…」(不安
江村 侃:「だ、大丈夫なようには見えねっすけど・・・な、ら急ぎましょ、やばそうですし・・・」
ヴェルソー・バスティア:「…」
KP:なんとなーく気配は離れたような気がしますね
ヴェルソー・バスティア:「先を急ぎましょう」
金江 美月:「…はい」(たったかったか
江村 侃:「急ぎましょ、急ぎましょ。ライトついてくれー」
KP:さて ここで朗報だ なんと
KP:ここまで逃げてきてライトがつくようになりました
ヴェルソー・バスティア:ペカー
金江 美月:「……よかった…」(明かりついて一安心
江村 侃:「ついた!」うれちい
江村 侃:「ここには長居無用でしょ・・・!戻りましょ・・・!」
KP:ちなみに明かりでさっき拾ったのが赤く汚れたあひるちゃんだとわかります あと望めば後ろのなにかも見えそうですが振り向いてもいいし振り向かなくてもいいですへへ
KP:文字は汚れすぎてよくみえないこのあひる
ヴェルソー・バスティア:じいちゃんはみる
江村 侃:「おおおあひるちゃん後で洗ってやるからなー」
ヴェルソー・バスティア:後ろ!!!!!!!111
金江 美月:「このまま大浴場へ行った方いいですね…!」
江村 侃:江村も釣られてみてみる!
ヴェルソー・バスティア:なんでや!!!!
ヴェルソー・バスティア:あ、でもSAN高い・・・
ヴェルソー・バスティア:一緒に見ましょ♡
江村 侃:ホラゲーオタクなのでみねば・・・
KP:わあい♡
金江 美月:「後ろ、まだ何かいるんですか…?」(ちょっと怖いので前向いたまま
金江 美月:二人共振り向いてるので好奇心ガーーーー!!
江村 侃:「多分いるっすけど・・・閲覧注意タグっすよこれ・・・」
KP:LEDライトで照らすと、それまで真っ暗闇にいたせいか、ひどく眩しく感じる。その中に二人は、何かの気配を察するだろう。
KP:それは一見、ローブを纏った男性のように見えた。しかし、足に巻き付いていた、人間にはあり得ない器官……巨大なナメクジのような一本の触手は、紛れもなく、彼の腹部から伸びている。
KP:目線を上にやれば、恐ろしく血色の悪い頭があった。目も鼻も耳もたしかに存在していた。しかし、口だけは違った。本来存在するべき箇所には何も、唇の凹凸さえ存在しなかった……
KP:うふふ お覚悟
KP:SANチェック→1/1D8 見た人はよろしくお願いします!!
ヴェルソー・バスティア:CCB<=48 SANC
Cthulhu : (1D100<=48) → 15 → 成功
江村 侃:ccb<=87 SAN
Cthulhu : (1D100<=87) → 50 → 成功
金江 美月:おじいちゃん鋼鉄の心臓
KP:二人とも鋼の魂だった
ヴェルソー・バスティア:まだ大丈夫な範囲だった
ヴェルソー・バスティア:「…あれが」
江村 侃:「ぎゃー!!!あかんあかんてこれ!逃げる!!逃げる!!」
金江 美月:「え、何です何です!?」(振り向けない怖さ!!
ヴェルソー・バスティア:「ええ、逃げたほうがよいかと」
江村 侃:「ふおおおお」
江村 侃:「逃げる」
金江 美月:「逃げ…ダッシュですね逃げましょう!?」
KP:だっしゅだっしゅー
KP:さっきの機械見えますぶおおん その先、浴室のほうまでにげます?
金江 美月:逃げましょい!
ヴェルソー・バスティア:逃げる!
江村 侃:逃げます・・・!
KP:ふぁい!! では無事浴室まで逃げられますね!!
KP:お風呂は最初来た時と異なり、ふわふわと湯気が漂っています。それもそのはず、浴槽になんとお湯がたまっているのです!
KP: ... というところでいい時間だな ここまでにしましょう~
ヴェルソー・バスティア:はーーい!!
KP:お先にこれまでのあらすじ:おふろがわきました
KP:はじめまあ~す
KP:【【湯煙温泉】】
KP:窓のない室内には湯気が充満しており、薄い霧のような蒸気があなたたちを包む。広々とした湯船にはたっぷりと湯が張られているのが分かる。
KP:洗い場の蛇口やシャワーも問題なく動く。あなたたちはここで探索の疲れを癒したり、汚れたアヒルを洗うことが出来るだろう。
KP:ちなみに忘れがちですが皆さんすっぽんぽんにタオルなんでそのまま風呂入れますね(
KP:アッー無限ループじゃなかったすいませ!!もういっかいかけます
KP:【【湯煙温泉】】
江村 侃:お風呂だー!
ヴェルソー・バスティア:おふろお~~~~
金江 美月:お風呂入るー!
江村 侃:入る前にアヒルちゃんのお父さんをチェックしてみます!
江村 侃:洗ってきれいきれいしてあげたい・・・
KP:お父さんどろどろです よごれてます
江村 侃:「ぎゃー!おとうさーん!!」
KP:すえっこ「きれいにするの」
江村 侃:「そうだねーきれいにしようねー!アヒルファミリー洗ってきまっす!」洗い場でアヒルちゃん洗います!
江村 侃:ついでに自分も洗います
金江 美月:ちゃっかりwww
ヴェルソー・バスティア:www
江村 侃:汗かいてたんで・・・!
金江 美月:「沢山動いて汗だくだし、お湯に浸かろうかな…」(じゃぶー
KP:あひるちゃん綺麗になります!自分もふんわりいい香りに  そうだな1d4どうぞ
江村 侃:お?
江村 侃:1d4
Cthulhu : (1D4) → 4
金江 美月:さいだいち
江村 侃:なんだろう・・・
KP:江村さんが使ったボディソープはシトラスの香りですね!(˘ω˘)
ヴェルソー・バスティア:シトラスだーーーー
KP:(すまんなただの香りガチャなんだ)
江村 侃:シトラスの香だー!!
江村 侃:他が気になる・・・(´▽`)
金江 美月:香りガチャやりたいです!
江村 侃:「シトラスの香じゃー」アヒルちゃん達のお腹見てみます!
ヴェルソー・バスティア:じっちゃんほのぼのみまもり隊してる
KP:香りガチャどうぞ!
金江 美月:1d4
Cthulhu : (1D4) → 2
KP:せっけんのかおり!
金江 美月:「せっけんの匂い……」(ほっこり
KP:洗われたアヒルには「ああ、生き返った心地だ ありがとう」と浮かびますね
ヴェルソー・バスティア:皆が洗い終わってから様子見てじっちゃんも香りガチャしたい(したい)
江村 侃:せっけんのかおり!よき!
江村 侃:「よかったなーあとでみんなでお風呂入ろうなー」ほっこりー
江村 侃:頭も洗います!
KP:おにいちゃん「うん れいを いう いっしょに はいろう」
KP:シャンプーの香りもガチャしてもええんやで(?)
江村 侃:「よかったなーちょっとまってなー大浴場とか久しぶりだからなー」って頭も洗ってます
KP:母「うふふ みんなで揃えるなんて 嬉しいわ」
江村 侃:シャンプーの香ガチャもあるんですね!w1d4ですか?w
金江 美月:シャンプーガチャwww
ヴェルソー・バスティア:シャンプーガチャwww
KP:1d4でどうぞ!
金江 美月:私もやりますww
江村 侃:1d4 シャンプーガチャ!
Cthulhu : (1D4) → 2
金江 美月:おなじ!
KP:すごく……せっけんです……
ヴェルソー・バスティア:凄く石鹸www
ヴェルソー・バスティア:じっちゃんもしてもよいですか( ˇωˇ )…!
金江 美月:すごく……せっけんでした…( ˘ω˘ )
江村 侃:すごく・・・せっけんだった・・・!
KP:どうぞ...(˘ω˘)
ヴェルソー・バスティア:1d4 有難うございます…( ˇωˇ )
Cthulhu : (1D4) → 3
KP:ローズですね!
江村 侃:さすがおじいさま・・!
ヴェルソー・バスティア:「ローズの香りですなあ」ほんわか
金江 美月:高貴なるかほりをまといし老紳士・ヴェルソーさん
江村 侃:強そう・・・!
ヴェルソー・バスティア:www強そう
KP:絵面見るとすごい高貴な
ヴェルソー・バスティア:ただしタオル巻いてる…
江村 侃:おじいちゃんの差分がほくほくしてるー(´▽`)
金江 美月:タオルはステテコパンツみたいなものだと思いますよ!(?
ヴェルソー・バスティア:wwwww
KP:湯煙ガードあるとはいえ女性の前ですし大事なところは守らなくちゃなんで多分(?
ヴェルソー・バスティア:そうですね?!(?)
江村 侃:桶でアキラ100%やってみたい。
金江 美月:アニメでよくある一部だけ非常に濃い湯煙修正
江村 侃:よくある湯煙修正ですね!!
金江 美月:江村100%???(
ヴェルソー・バスティア:ふふふwww
江村 侃:美月さんいないところでやる!
KP:芸術(アキラ100%)でふってもいいですよ!! (?
金江 美月:すごい空気読んだwwwwww
江村 侃:wwwww
KP:※なお初期値は5です
ヴェルソー・バスティア:事故起こしたらよくあるアニメみたいにじっちゃんががーどします(?)
江村 侃:wwww
ヴェルソー・バスティア:wwwwww
ヴェルソー・バスティア:あまもさんならいける!!(?)
江村 侃:おじいちゃんお願いします!大丈夫、湯煙補正もあるから・・・!
江村 侃:芸術どや顔成功させたからこいつもがんばれ・・・
KP:万一ファンブルしても成長するんで!!!!(?)
江村 侃:www
ヴェルソー・バスティア:wwwww
金江 美月:ファンブルすると美月に目撃されるか100%で放送事故になってしまうのではwwww
江村 侃:ccb<=5 芸術(アキラ100%)
Cthulhu : (1D100<=5) → 11 → 失敗
江村 侃:おしい!!
ヴェルソー・バスティア:すごいオシイ
金江 美月:wwwwwww
金江 美月:おしいwwwwwww
江村 侃:くそー!!
KP:おしい!!!
江村 侃:「ハイキター!!!!」本人はできたとおもってる
ヴェルソー・バスティア:じっちゃんがーどする…
ヴェルソー・バスティア:シュッ
KP:みせられないよ!/
ヴェルソー・バスティア:\みせられないよ!/
江村 侃:いろんな修正がかかってる!
金江 美月:スモーク焚かなきゃ…
江村 侃:「練習すればいけるきがする・・・」
ヴェルソー・バスティア:アローラ!!みたいなのりでにょきってがーどする
KP:(ドライアイスは)ないです
ヴェルソー・バスティア:wwww
江村 侃:「さすがヴェルソーさん・・・!」ぐっと親指立てます
ヴェルソー・バスティア:「…」グッって返す
金江 美月:(何してるんだろ、あの人達…)
江村 侃:「よし、入りますか・・・」アヒルさん抱えて真顔
金江 美月:スイッチの切り替え方が…wwww
江村 侃:切り替えます・・・ww
ヴェルソー・バスティア:www
ヴェルソー・バスティア:「そうでございますね」
KP:ちゃぷん
江村 侃:アヒルちゃんたちも浮かべてあげます!
KP:あひるちゃんもぷかぷか浮かびますね~ 動力らしいものは何も入っていないにも関わらず、母を先頭に、兄、妹、父の順で、気ままに波に揺られているようです
江村 侃:「おおーよきかなー」
金江 美月:「泳いで満足したかな」
金江 美月:あひるちゃん眺めてます
KP:おなかの文字見えないけどなんとなく満足した感じがします
江村 侃:ヴェルソーさんのアヒルさんも・・・!
ヴェルソー・バスティア:嬉しそうに眺めてる じっちゃんのあひるちゃんも関係ないけどぷかぷかさせるぞーーーーー!!!
KP:あひるちゃんズはおじいちゃんのあひるさんの後ろに整列します!!(?
ヴェルソー・バスティア:可愛い…
江村 侃:しゅごい!
ヴェルソー・バスティア:「仲良しでございます…」ほんわかにこにこ
金江 美月:あひる隊だー!!!
江村 侃:「よきかな・・・」川の神様の物まねしてます
KP:かぞくがふえたような きもちに なった!▽
金江 美月:苦団子くれそうな江村さん
KP:にがい><
ヴェルソー・バスティア:wwwwww
江村 侃:わははははははっていいながら泳ぎだします
ヴェルソー・バスティア:満足気にあひるちゃんたち見守る…
KP:泳いだ時の波であひるちゃんがわ~~~~~ってなってます
江村 侃:「おおおすまんすまんー」って言いながら平泳ぎで戻ってきます
金江 美月:「江村さんなかなかユニークな人ですね」
江村 侃:「興味出てきた!?」
金江 美月:泳ぎの邪魔しないようにすいーと離れる
江村 侃:離れられた!!
ヴェルソー・バスティア:わーってなったあひるちゃんまもる…ススス
金江 美月:「いえ全然( ˘ω˘ )」
ヴェルソー・バスティア:「大丈夫でございますかアヒル様方…」
江村 侃:「?あっれおかしーなー(・∀・)」
金江 美月:イケじぃがいる…
KP:すえっこ「へっちゃらなの」
金江 美月:なの
ヴェルソー・バスティア:「そうでございますか!さすがはアヒル様でございます」ほっとする
江村 侃:「さすがだなー」アヒルさんたちの後ろについて一緒に湯船の中歩きます
KP:五匹のあひるはすいすい泳いでます
ヴェルソー・バスティア:そういえばって思い出したかのように、辺りに聞き耳ってできます??あの変なのどしたんだろって…
KP:おっと ふふ
ヴェルソー・バスティア:ふふふふふ^^^
KP:【【停止】】
江村 侃:さすがです・・・!
KP:聞き耳ではなく、目星・アイデアをどうぞ
金江 美月:おうふ…
ヴェルソー・バスティア:ふふふふうっはーい
ヴェルソー・バスティア:CCB<=80 アイデア
Cthulhu : (1D100<=80) → 67 → 成功
ヴェルソー・バスティア:両方ですか!?
江村 侃:CCB<=65 アイデア
Cthulhu : (1D100<=65) → 40 → 成功KP:片方でいいです~!
金江 美月:ccb<=80 アイデア
Cthulhu : (1D100<=80) → 56 → 成功
ヴェルソー・バスティア:はーい!
KP:——ふと気づけば、鏡の中から、美しいとさえ錯覚しそうな青い瞳があなたを見つめていた。
金江 美月:脳みそ溶けた方が良かったかな(いマサラタウン
KP:しかし、それは頭部と呼べるものについた感覚器などではない。
KP:眼球は、腕ほどの太さの、形容する言葉があるとすれば、触手……の先に付いていた、と気づける。
KP:...
KP:【【非日常】】
KP:それは鏡に映るだけの虚像に思えていたが、いつしかそれらは奥行きを帯び、あなたたちの目の前に顕現しようとしていた。
KP:そちらを見れば、巨大な蛇の動きを思わせる何かが、ゆらり、ゆらりと蠢いていた.
KP:1本だけではなく、何本も。先端についた単眼の目線には敵意など含まれていない。むしろ、期待、情愛、辛抱に満ちており、あなたたちを品定めしているように思えた。
KP:また別の触手が近づいてくる。そこにあったのは瞳などではなく、粘液に濡れた口吻だった。
KP:ぱくぱくと、話しかけるかのように開いたり閉じたりを繰り返すそこから、鋭い牙のような何かが生えているのが見える。
KP:あなたたちは確信する。
KP:———喰われる。
KP:鏡の中から触手があふれ出てきます。その醜悪さ、そして身の危険を本能的に感じ取り、SANチェックです!
KP:SANチェック→1D3/1D8 どんとよろしくぅ!!
金江 美月:うわああああガッツリ!!
ヴェルソー・バスティア:CCB<=47 SANC 餌だけど餌じゃないよオイシクナイヨオ
Cthulhu : (1D100<=47) → 100 → 致命的失敗
金江 美月:!?!?!?!?
ヴェルソー・バスティア:ふふふふふ
江村 侃:すごい!!!!!!
ヴェルソー・バスティア:めっっっっちゃわらってる
江村 侃:wwwwwwwwwwwwww
江村 侃:すいません笑ってしまいました、すごいですwww
金江 美月:ccb<=63 SAN ワタシオイシクナイヨー
Cthulhu : (1D100<=63) → 54 → 成功
江村 侃:ccb<=86 SAN
Cthulhu : (1D100<=86) → 10 → スペシャル
金江 美月:1d3
Cthulhu : (1D3) → 2
ヴェルソー・バスティア:ふぁんぶる最大値へらします・・・?
江村 侃:1d3
Cthulhu : (1D3) → 3
KP:100だもんなあ(震
金江 美月:「や、ば……っ!」(慌てて湯船から上がる
江村 侃:あああああおじいちゃn・・・!
ヴェルソー・バスティア:最大値でも大丈夫ですよお…
ヴェルソー・バスティア:ふふふ
KP:最大値…どうぞ…アイデアですね…(沈痛な面持ち
ヴェルソー・バスティア:ふふはーーーい
金江 美月:ひぇ…
ヴェルソー・バスティア:ところで不定ですね!
KP:あ、不定いった
ヴェルソー・バスティア:不定ですーーーー!!
金江 美月:わああああああああ
江村 侃:ふええ
KP:そうですね...先にアイデアを
ヴェルソー・バスティア:はーい!!!
ヴェルソー・バスティア:CCB<=80 アイデア あたまは働く
Cthulhu : (1D100<=80) → 97 → 致命的失敗
ヴェルソー・バスティア:????????・
ヴェルソー・バスティア:これがふぁんぶらーです
KP:>>ファンブル<<
江村 侃:おおおおおお
江村 侃:すごい!!!
KP:なんかあたまがまっちろになっちゃった...ですが不定ですねとりあえず1d10どうぞ...
金江 美月:ふぁんぶらー
ヴェルソー・バスティア:ふふはーい
ヴェルソー・バスティア:1d10 なにがでるかななにがでるかな
Cthulhu : (1D10) → 6
ヴェルソー・バスティア:ふふ
江村 侃:あわ
金江 美月:ああ…
江村 侃:ふふ
KP:チックですね... では、行動や思考はOKです ですがあまりのショックにおじいちゃん語彙を失いますね...
KP:しばし会話がまともにできなくなるでしょう...
ヴェルソー・バスティア:だんまり…じっちゃんします…
金江 美月:「ヴェルソーさん…?」(様子がおかしいことに気づきつつもどうしようかあわあわしてる
江村 侃:「ヴェ、ヴェルソーさんやばいっすよあいつ」
ヴェルソー・バスティア:「………」くちぱくぱく
江村 侃:近くに持ってた荷物あるかどうかって幸運でしょうか・・・??
KP:あ、拾いに行く時間くらいはいいですよ…!
KP:触手たちは品定めしながらうごうごしてます
金江 美月:「……どうしましょう、迎え打つしかないですか…?」(警戒
金江 美月:あひるちゃん一家も心配なのだ…( ˘ω˘ )
ヴェルソー・バスティア:「……」多分静かに皆の前の方に出る・・・かなじっちゃん
KP:シークレットダイス
金江 美月:じっちゃああああああん……
江村 侃:「うっ逃げ場もねえし・・・」江村は荷物取に行きます・・・
江村 侃:おじいちゃん!!!
KP:そうですね 迎え撃つ触手の数はおよそ4本
KP:さあ 迎え撃つ準備は出来たか
金江 美月:「やるしか、ない…っ」(腹括ってヴェルソーさんの横に並びます
KP:ならば戦え そして生を勝ち取るのだ!
ヴェルソー・バスティア:「……」ちらって金江さんのほうみて一応戦闘態勢とる…
江村 侃:バスボムとブラシもってます!
金江 美月:二刀流!
KP:では オープンコンバット!
KP:【【LAST BATTLE】】
KP:4d4
Cthulhu : (4D4) → 8[1,1,3,3] → 8
KP:触手A-BがDEX13 C-Dが11 よって
KP:おじいちゃんが先行です
ヴェルソー・バスティア:あい!
ヴェルソー・バスティア:足速いやつ狙うぞ~~~~Aにサバットキック入れ込みたいです
KP:どうぞ!
ヴェルソー・バスティア:CBR(62,56) キック+武道(サバット) 今こそ当てる時~~
Cthulhu : (1d100<=62,56) → 44[成功,成功] → 成功
ヴェルソー・バスティア:はじめてせいこうした!!!!!!
金江 美月:すごい!!
KP:いいぞ~~!!触手は回避しないのでこのままどうぞ!
ヴェルソー・バスティア:3d6 ぶっとばせ~~~~~!
Cthulhu : (3D6) → 7[2,2,3] → 7
江村 侃:おおー!
ヴェルソー・バスティア:しょっぱい!
江村 侃:でもつよい・・・
KP:するどいけりが唸りをあげて職種へ刺さる!!
ヴェルソー・バスティア:「………!!」
KP:誤字が私に刺さる!!!!!!!
ヴェルソー・バスティア:ふふふ
金江 美月:職種
江村 侃:刺さったー!
ヴェルソー・バスティア:ささったーー!
KP:そうですね...触手はギリギリ耐えたってとこでしょうか たすきですね
ヴェルソー・バスティア:た、タスキもちだったか…
KP:次は金江さんのターンですね!ここは同値ですがイニシアチブお先にどうぞ
金江 美月:式を……ど忘れしてしま…(倒
KP:ウワアアア
KP:行動宣言頂ければ!!
金江 美月:武道+蹴りお見舞いします!触手Aに
KP:あい!CBR(蹴り値,武道値)ですね!
KP:85,61か
金江 美月:ですです!いきます!
金江 美月:CBR(85,61) キック+カポエイラ 蹴るぞ~!
Cthulhu : (1d100<=85,61) → 34[成功,成功] → 成功
金江 美月:ふぁっ
KP:すばら!!
金江 美月:ダメージ3d6で合ってます…??
KP:2d6+1d4ですね~~ 金江さんのダメボは1d4なので
KP:おじいちゃん1d6ってやばない
金江 美月:なる…!ど忘れ申し訳ないです!
金江 美月:やばい
ヴェルソー・バスティア:ふふふ
金江 美月:2d6+1d4 刺され
Cthulhu : (2D6+1D4) → 4[2,2]+1[1] → 5
KP:やさしい
金江 美月:お”お”ん
江村 侃:やさしい・・・ww
金江 美月:ニャンちゅうになってしまった
ヴェルソー・バスティア:ふふふww
KP:だけど大丈夫だ トドメになった
金江 美月:ほっ
KP:鋭い蹴りにより、触手の一体目は壁の隅までちぎれて吹っ飛びますね
金江 美月:「せいっ!」(げしっ
金江 美月:ぶちんっ
KP:さて 触手が動きますね
KP:おじいちゃんちょっと色々寄せ餌とか補正入れますね
ヴェルソー・バスティア:はーい!オイシイエサダヨー!
KP:1d4
Cthulhu : (1D4) → 3
KP:1d4
Cthulhu : (1D4) → 3
KP:1d4
Cthulhu : (1D4) → 1
KP:?
KP:えーー おじいちゃんに触手1本、金江さんに触手2本ですね...
ヴェルソー・バスティア:女性を選びおった
KP:3d3
Cthulhu : (3D3) → 4[2,1,1] → 4
江村 侃:美人だから・・・
KP:おじいちゃんに対して、締め付け攻撃を こちらDEX対抗で回避していただきます
ヴェルソー・バスティア:あい!
KP:まあ-3なんで成功ゆーて65%もありますし(震え声
金江 美月:ウワァァアア
KP:それから金江さん
KP:2d100
Cthulhu : (2D100) → 86[79,7] → 86
KP:ぶっ
KP:こいつ外しやがった 一発だけ触手の叩きつけがいきますので、回避してください
ヴェルソー・バスティア:成功値65でダイス振ったほうがいいですかね対抗ダイスでだしたほうがよいです!?一緒か…
金江 美月:はーい!普通の回避ロールでいいんですよね…?(震え声
KP:かいひです!
KP:おじいちゃんの対抗ロールもどうぞ~!
金江 美月:ccb<=86 かわせ!
Cthulhu : (1D100<=86) → 28 → 成功
KP:ひゅん!華麗にかわす!
ヴェルソー・バスティア:RES(16-13) ほいさっさ
Cthulhu : (1d100<=65) → 53 → 成功
金江 美月:「っ……ぶない」(ささっ
KP:するりぬるりと!
ヴェルソー・バスティア:「…!」シュ
江村 侃:おおー!
KP:ではここでお待たせしました江村さんのターン!
江村 侃:ボディブラシで職種2殴ります! ダメージ1d3でしたっけ・・・?
江村 侃:会社殴るみたいな感じになってる!
KP:か、かいしゃー!!
KP:1d4+dbです!
江村 侃:でした!すみません!戦闘ふってない・・・
KP:そんなわけでこぶしかな?
江村 侃:ですです!
江村 侃:ccb<=50 ボディブラシ!
Cthulhu : (1D100<=50) → 46 → 成功
江村 侃:あぶないよー
江村 侃:1d4+1d4
Cthulhu : (1D4+1D4) → 2[2]+4[4] → 6
KP:つよい
金江 美月:ボディブラシっょぃ
江村 侃:最大値出たよ!!
金江 美月:フルスイング!!
KP:でも仕留めたんなーい!
江村 侃:「ウォーミングアップずみじゃー!」
江村 侃:たりないー!
金江 美月:「江村さん、やりますね!私も負けられません…!」
KP:ではおじいちゃんのターンに戻ります!2ラウンド目!
江村 侃:「いやそこ二人こええっす・・・!」肉体で戦ってるよー
ヴェルソー・バスティア:はーい!
ヴェルソー・バスティア:2のほうはじゃあ金江さんにまかせて3殴るか!!!C?かな!?
ヴェルソー・バスティア:サバットキックします!
KP:きっく!へい!
ヴェルソー・バスティア:CBR(62,56) キック+武道(サバット) とりあえずダメージいれていきたいぞきーっく
Cthulhu : (1d100<=62,56) → 14[成功,成功] → 成功
KP:つよない!?
江村 侃:おじいちゃんいいぞー!!
ヴェルソー・バスティア:3d6 じっちゃんの本気喰らえ~~~ってする
Cthulhu : (3D6) → 9[2,4,3] → 9
ヴェルソー・バスティア:2ケタいかない!!!
金江 美月:おじいちゃん腰を気遣ってるんですきっと!!
ヴェルソー・バスティア:こ、腰ガッ
KP:ぎゃあああでもふきとぶ
ヴェルソー・バスティア:「……!!!」食われてたまるかって顔
KP:その意思のこもったつま先で、悪意を吹き飛ばす!!
江村 侃:おじいちゃんむりしないで!!
江村 侃:かっちょいい
KP:残る触手はあと2体ですね 金江さん出番だ
江村 侃:「やだめっちゃかっこいいんすけど!!」
江村 侃:「やべー!!」
金江 美月:「ヴェルソーさんすご…!」
ヴェルソー・バスティア:「……!!!」
ヴェルソー・バスティア:(若干照れる)
金江 美月:Bにカポエイラ食らわせます!
KP:かわいい
KP:かぽえらーどうぞ~
金江 美月:CBR(85,61) キック+カポエイラ てーい!
Cthulhu : (1d100<=85,61) → 33[成功,成功] → 成功
金江 美月:さっきから何だみんなの殺意
KP:こわこわ
江村 侃:いいぞー!!
KP:ダメージは!
ヴェルソー・バスティア:殺意が高い…
金江 美月:2d6+1d4 刺さるぞ~
Cthulhu : (2D6+1D4) → 6[5,1]+3[3] → 9
金江 美月:刺さり過ぎた
江村 侃:いいぞおー!!
KP:まって普通に吹っ飛ぶ♡
金江 美月:「おらぁッ!」(ぶちんっ
KP:ぶちぃーん!!
金江 美月:びちびち…
江村 侃:「いやこええわ!!」
KP:じゃてさて だが最後の抵抗が残っている
ヴェルソー・バスティア:「…!」おお…って顔
金江 美月:「そんな事、無いです!」
KP:1d4
Cthulhu : (1D4) → 3
KP:1d3
Cthulhu : (1D3) → 2
KP:ほーん.....
金江 美月:ほーん…
KP:江村さん DEX対抗どうぞ 40です
江村 侃:ほーん!
江村 侃:ですよね!!
ヴェルソー・バスティア:ほへ…
KP:DEX40じゃなくて成功血がだからね!?
KP:真っ赤にしないで
江村 侃:えっとccb40でいいのです?
江村 侃:あ!よかったありがとうございます!
江村 侃:ccb<=40 DEX
Cthulhu : (1D100<=40) → 79 → 失敗
KP:あ
江村 侃:失敗した!
江村 侃:こわいよー
ヴェルソー・バスティア:ん゛
江村 侃:ヤな予感しかしない!
金江 美月:あああああ
KP:んーごほん それではですね、江村さんは触手に絡めとられ、宙づりになりますね
KP:そして、だ
江村 侃:あー!!!だめだめだめ!!!!!
金江 美月:エヴァのリリスが最初に頭を過ってしまった(
江村 侃:リリス・・・!!
KP:身体の状態を確かめるとでもいうのか、触手は貴方を掴んだまま、その全身をまさぐりはじめる。
江村 侃:ぎゃー!!!
KP:ぞくにいう しょくしゅぷれいと いうやつだ!
江村 侃:「誰も得しねー!!」
金江 美月:ふぇちぃ事始めやがったぞ!!
ヴェルソー・バスティア:江村さんー!!www
江村 侃:「やだはずかしい!!!」
KP:というわけで気持ち悪い感覚+羞恥心に<SANチェック0/1>どうぞ!精神攻撃だ!
江村 侃:「こういうの美月さんの役だろー!!」
金江 美月:「あ、ああ……何か開けてはいけない扉を開いたような…」
江村 侃:ccb<=83 SAN
Cthulhu : (1D100<=83) → 68 → 成功
ヴェルソー・バスティア:「……
金江 美月:「私は!絶対!嫌です!」
KP:はずかしくなんてないもん!(?
江村 侃:「そんなこと言わずに!なんかちょっとほら楽しくなってきた!!」
ヴェルソー・バスティア:「…」
KP:あひるたちはみないみなーいしてる(主にすえっこたちを隠しながら)
ヴェルソー・バスティア:(反応に困りつつアヒルちゃんのほうにそっとそそそとよる)
江村 侃:「こいつのターン長くない!?」
金江 美月:「駄目です末っ子あひるちゃんの教育上に悪い!」
江村 侃:「いやん・・・はずかしいぐすんぐすん・・・」
KP:ちなみに触手ぶち切るか次の江村さんのターンでSTR対抗成功すればとけるぞ!
江村 侃:殴りたい・・・ww
KP:というわけでちょうど江村さんのターンが回ってくるんだなあ
KP:多少威力落ちるかもだけどゼロ距離だから殴ってもいいのy
江村 侃:ボディブラシで殴ります!
KP:あい!
江村 侃:ccb<=50 ボディブラシ!
Cthulhu : (1D100<=50) → 44 → 成功
江村 侃:1d4+1d4
Cthulhu : (1D4+1D4) → 4[4]+2[2] → 6
KP:つよない??
江村 侃:「いつまでさわっとんじゃーー!!!!」
金江 美月:火事場の馬鹿力!!
KP:ぐきゅうううううう(びたんびたん
KP:だが折れぬ!折れぬ!!
金江 美月:「強い…!(どっちも)」
江村 侃:www
江村 侃:まだ宙づりです・・・?
江村 侃:「こんな争いいや!」
KP:おなかさわさわはなくなりましたが、相変わらず捕らわれの身ですね…
江村 侃:「俺が新しい扉を開く前に・・・はやく・・・」
金江 美月:「頼みましたよ、ヴェルソーさん!」(チラッ
KP:おじいちゃんのたーんだぞ!
ヴェルソー・バスティア:「!!」頑張るって顔
ヴェルソー・バスティア:ということでさばっときっく!
KP:はりきってどうぞ!
ヴェルソー・バスティア:CBR(62,56) キック+武道(サバット) 江村さんをたすけなくてはならない
Cthulhu : (1d100<=62,56) → 28[成功,成功] → 成功
KP:つよない????
江村 侃:おじいちゃんつよい!!
江村 侃:温泉ぱわー
ヴェルソー・バスティア:3d6 江村姫助けにまいりますぞ~~~~~~
Cthulhu : (3D6) → 9[4,2,3] → 9
金江 美月:温泉パワーしゅごい…
江村 侃:つよい!!
金江 美月:江村姫wwwww
ヴェルソー・バスティア:バックにアヒル様もいますからな!
江村 侃:良い子の為だった!!!
金江 美月:アヒル(スタンド)
ヴェルソー・バスティア:「……っ!!」 スタンドwwwww
江村 侃:かっこいいww
ヴェルソー・バスティア:腰に響かないようにジョジョ立ちします???
金江 美月:www
金江 美月:ズアッ
ヴェルソー・バスティア:勝利のポーズ(ジョジョ立ち)で決まりですね?!(????)
江村 侃:かっこいい・・・!!
KP:芸術(ジョジョたち)をどうぞ
KP:(?
江村 侃:きたー!
ヴェルソー・バスティア:え!?ふります?!!?
金江 美月:芸術wwwwww
ヴェルソー・バスティア:ふりたい
江村 侃:その後ろでお風呂にドボンして水しぶき上げます
ヴェルソー・バスティア:wwwww
金江 美月:ダイナミック☆入浴
ヴェルソー・バスティア:CCB<=5 芸術:ジョジョ立ち お嬢様が見ていらっしゃった漫画に
Cthulhu : (1D100<=5) → 10 → 失敗
金江 美月:おしい!!wwwwww
江村 侃:おっしい!!!
ヴェルソー・バスティア:おしい・・・
金江 美月:お嬢様何読んでるんですかwwwwww
KP:...とまあそんなわけでですね!!
江村 侃:ドボーン
KP:勝利を確信している間に残りの一体が吹き飛びまして
KP:ちょうどいい感じにお風呂に捕まってた江村さんが落ちてきまして
KP:いい感じの水しぶきになったかもしれません
KP:【【ファンファーレ】】
KP:おつかれさまでした!戦闘終了です!
金江 美月:FF
ヴェルソー・バスティア:FFだー
KP:【【湯煙温泉】】
金江 美月:「江村さん、大丈夫ですか!」(湯船へ駆け寄る
江村 侃:勝利のファンファーレだー!
ヴェルソー・バスティア:「…!」テテテーと駆け寄る
江村 侃:「二人とも・・・かっこよかったっす・・・」ザバー
金江 美月:「江村さんの本気、凄かったです。流石その腹筋は伊達ではありませんね…!」
KP:浴室は何事もなかったかのように静まりかえる。「わあ」「すごい」「おつかれさま」「見事だ」とアヒルたちも祝ってくれているようだ
金江 美月:「あひるちゃん達も無事で良かった…」
江村 侃:「いや、二人何者っすか、やべえっす」ぶんぶん
ヴェルソー・バスティア:パチパチパチってしてる
江村 侃:「いやーよかったーまた一汗かいたー」湯船につかってます!
KP:では湯船につかった江村さ~ん
KP:めぼしをどーぞ!
金江 美月:「ただの学生ですよ。カポエイラを嗜んでいるだけの」
江村 侃:目星!
江村 侃:ccb<=45 目星
Cthulhu : (1D100<=45) → 23 → 成功
江村 侃:成功したわ・・・
KP:湯煙に曇った鏡の中に一つだけ、指で書かれたような文字が浮き上がっていることに気づくね!
KP:「かえれ かえれ かえれ かえれ」
KP:浮き上がっているのはその鏡にだけだ
江村 侃:「なるほどカポエイラー・・・ん?」
江村 侃:「かえれだそうです。」指さし!
金江 美月:「かえれって…」
江村 侃:「帰り方わからんだろー」鏡に話しかけてます
KP:すると鏡に文字が描かれ始めます
KP:「すうまい となり いま とくしゅなかがみに した」
KP:「かがみを とおって もとのせかいに かえれ」
江村 侃:「だそうです!」
金江 美月:「帰れるの…?でもあひるちゃんどうしよう……お持ち帰りしたい…」
ヴェルソー・バスティア:「…」哀しそうに自分のアヒルちゃんそっとすくあいげる
KP:あひるちゃんたちは持っていくことも出来るでしょう ただあひるちゃんのひとりはいいます
KP:母「この世界で 私たちは 神様の力で 言葉をもちました だけど 外の世界では ただの家族に 戻るのかもしれない」
KP:母「それでも 構わないからと 思うなら どうぞ お連れください」
KP:只の家族に → ただの言葉を持たないあひるの家族に
金江 美月:「……ううん。皆とのお喋り、楽しかったから。ここでお別れかな……寂しいけど」
ヴェルソー・バスティア:コクコク頷く
江村 侃:「そうだなーおしゃべりできた方が楽しいじゃん」
江村 侃:「今度ははぐれるなよー」
金江 美月:「家族仲良く、今度は離れ離れにならないようにね」(一匹ずつなでなで
ヴェルソー・バスティア:なでなで
KP:すえっこ「いっぱいいっぱい ありがとう」
KP:父「いつかまた 会えるといいな」
KP:にいちゃん「…… またね」
江村 侃:「いっぱいおしゃべりしろよー元気でなー」
KP:母「あなた達にも 幸せがありますように。さよなら」
金江 美月:「……ばいばい」
江村 侃:「じゃあなー」鏡の方行きます!
ヴェルソー・バスティア:ばいばいーってひらひらてをふる
金江 美月:「……」(手を振ってから鏡の所へ
KP:では、あなたたちは鏡のもとに行きますね
KP:鏡は揺らめいていて、その先にあなた達の浴室が映し出されています。入れば帰れる気がします
金江 美月:「うちのお風呂だ…!」
ヴェルソー・バスティア:「…!」
江村 侃:「よし、じゃあまたご縁が・・・あれば!笑」
金江 美月:「色々、ありがとうございました。どこかでご縁がありましたら、またお話ししましょう」(少し笑う
金江 美月:「ヴェルソーさん、お身体お大事に…」
金江 美月:「江村さんの明るさにとても助けられました」
ヴェルソー・バスティア:「…」ペコ
江村 侃:「あ、俺ゲーム実況上げてるんで!俺の顔また見れますよやったね!」
ヴェルソー・バスティア:「!!」
江村 侃:「じゃ、二人とも湯冷めしないうちにどーぞ!」
金江 美月:「あ、じゃあ今度観てみます!」
江村 侃:「コメントでもメールでもくださいっす!」
ヴェルソー・バスティア:ぺこぺこ
江村 侃:「じゃ、湯冷めしないうちにいきますよー」
金江 美月:「では、お元気で…!」
ヴェルソー・バスティア:「…!」にこってする
江村 侃:「それじゃ!」
KP:...
KP:【【LAST】】
KP:鏡をくぐると、来た時とは逆に、体が浮き上がる、奇妙な感覚。味わったことのない圧力を感じながら、視界は次第に真っ白に染まっていく。あなたたちは目を閉じた。
KP:... 1d100をどうぞ。
江村 侃:1d100
Cthulhu : (1D100) → 61
金江 美月:1d100
Cthulhu : (1D100) → 77
ヴェルソー・バスティア:1d100
Cthulhu : (1D100) → 22
江村 侃:1d100
Cthulhu : (1D100) → 61
金江 美月:1d100
Cthulhu : (1D100) → 77
ヴェルソー・バスティア:1d100
Cthulhu : (1D100) → 22
KP:ほあー
KP:では美月さん
KP:あなたは浮き上がるさなか、少しだけ白昼夢を見た気がします。
KP:よどみの中を泳ぐ、大きく黒くよどんだなにかの存在を。
金江 美月:(何だろう、あれ…)
KP:ぽきりと小さな骨を砕いたその歯をもつものは、貴方たちに背を向けて、何処か深い、眩い世界へと沈んでいきました。
KP: ... 最後のSANチェックですね。(遠い目)
金江 美月:wwwwwwwwwww
KP:1d3/1d6
Cthulhu : (1D3/1D6) → 2
金江 美月:ccb<=61 SAN トドメである
Cthulhu : (1D100<=61) → 43 → 成功
金江 美月:1d3
Cthulhu : (1D3) → 2
金江 美月:ふふ
KP:... というわけで
KP:……次に目を開いたとき、そこは、見知った自分の浴室だった。誰かと生活を共にしている探索者なら、聞き慣れた誰かの声が聞こえてくるかもしれない。
KP:お嬢様とかね
金江 美月:おかんとか
KP:あたたかく柔らかな、心地よく湿った浴室の空気に、あなたたちは確信する、……帰ってきた、と。
KP:あなたたちは服を纏い、いつも通りの生活に戻っていくことでしょう。ここは確かに、貴方たちが知る現実の世界。
KP:血と陰謀に彩られた、あの暗い夢の中ではないのですから。
KP:......
KP:おつかれさまでしたっ!シナリオクリアです~!!
金江 美月:お疲れ様です~!
ヴェルソー・バスティア:わーーお疲れ様でした!!!
江村 侃:わーお疲れさまでしたー!!!!
KP:さあまずはSAN報酬だ~~
KP:生還 1d6
KP:全員生還につきさらに1d3
KP:あひるの家族を揃えた 1d4
KP:最後に触手との戦闘ボーナス +1  以上です!
金江 美月:1d6+1d3+1d4+1 SAN報酬
Cthulhu : (1D6+1D3+1D4+1) → 2[2]+3[3]+2[2]+1 → 8
金江 美月:はち…
江村 侃:1d6+1d3+1d4+1
Cthulhu : (1D6+1D3+1D4+1) → 6[6]+2[2]+3[3]+1 → 12
江村 侃:え?
ヴェルソー・バスティア:1d6+1d3+1d4+1 報酬有難うございます~
Cthulhu : (1D6+1D3+1D4+1) → 3[3]+1[1]+4[4]+1 → 9
ヴェルソー・バスティア:9すきだな???

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?