見出し画像

【王室教師ハイネ】声優なの?俳優なの?



両方ですね。
主要メンバーは舞台も同じ人が演じてます。


ハイネ先生
舞台も植ちゃん(植田圭輔くん)がそのままハイネ。
キャラデザと声のギャップ良いですね。
背が低いキャラってどうしても高めの声かなぁと思うけど、これはこれで!
4人の王子と向き合ってそれぞれの問題を解決してくれる素敵な教師。
国王との過去や経歴で辞めさせられそうになるんですが、王子たちの先生辞めないでスピーチで再度王室教師に就任しました。
植ちゃんは松ステのチョロ松で知ったんですが、チョロ松上手かったですね。
プレーンのツッコミは、神谷さん(神谷浩史さん)しか出来ないと思ってましたが、植ちゃんも上手でした。


カイ
面倒なんでファーストネームで続けますが。
安里勇哉くんが演じました。
こういう、寡黙な謎の大きい優しいキャラは人気取るの難しそうですよね。
あたしは結構好きです。
コミュ障で悩んでましたが、先生の教育的指導により挨拶からコミュニケーション取れる優しい男になってました。
カイみたいなお兄ちゃん欲しい。
安里くんのおっとりした低めの声合ってて良かったです。
安里くんも松ステで知りました。演じるキャラとは違い、間の良いボケの面白い人です。


ブルーノ
自分より賢い尊敬出来る先生を探してるメガネで、ハイネと出会って変態さ増しました。
高圧的な天才がデレた時ほど心臓が止まる瞬間ないよね。推しではないけど。
努力を惜しまない子ですが、優秀な長男や周りの人と自分を比べて落ち込んでいるところを先生の教育的指導により王族としての覚悟を決めました。
安達勇人くんイケボで、声優としてもかなり上手ですね!
歌声が特に良くて、透き通るような囁きボイスは耳のお供確定です。


レオンハルト
美貌の王子様。
勉強が嫌いで先生から逃げてばかりいたら体力ついて色んな賞取れる運動お化けになりました。
テスト1点(実質0点)で父から王位継承権を剥奪されそうになりましたが、先生の教育的指導により何とか回避。
その後は国の保険制度についてレポートをまとめたりと大活躍しました。
廣瀬大介くんこのアニメ見るまで知らなかったんですが、声可愛いしすごい上手いです。
歌も歌えるし何でも出来る人多すぎ!
なんであたしは何も出来ないの🤷‍♀️(自分のせい)


リヒト
ロン毛で末っ子で女たらし。手を抜き頑張らないがモットーと思いきや、実は真面目で普通の子供。
幼い頃、病弱の自分に会いに来てくれなかった父を恨んでましたが、実はただの寂しがり屋さんでした。
先生と父の体を張った教育的指導により、バイトをしながら父のような国王を目指すために真面目に生きてます。
我らのしょーたそ(蒼井翔太くん)のね、中性的な声ピッタリでしたね。
しょーたそは声優としても俳優としても経験豊富で、アニメと舞台の時で差がないのが素晴らしいです。


この5人はアニメと舞台同じキャストです。
それもすごいね。中々ないよ。
アニメが先ですが、元々舞台もやるって決まってたかの様な配役。
ま、詳しくは知らないので(調べろ)知ってる方いたら教えて下さい🫶


おまけ

近衛兵2人
ルードヴィヒ(浪川大輔さん)
マクシミリアン(立花慎之介さん)

浪川さんはまぁ浪川さんですw
しんのすもしんのすですねw
2人とも明るく元気な近衛兵ピッタリ!
主要メンバーじゃないにしては結構出番あって、可愛い2人好きでした♡

伯爵(江口拓也くん)
えぐぅの低めボイス合ってましたね。嫌な奴ですが、最終回で第1王子のアインス(小野大輔さん)に「勝手なことをするな」と言われた時の、悔しくて寂しそうな声が素敵でした。
アインスラブなので、愛情歪んでるタイプですね。
どんまい😇

放送時は声優さんについて色々言われてましたが、舞台も劇場版もやったし成功したアニメと言えるでしょう!


劇場版もいつか書きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?