なんかよくわかんないけど生きづらい社会だな

 今の社会を生きやすいと感じる人はどれだけいるだろうか。

おそらく私と同じ感情を抱いている人は他にもいるだろう。

食べるものも住む場所も働く場所も移動手段もすべてそろっているはずなのに、すんごく生きづらいと感じる。

わたしが思う原因としては、SNSで他人のきらきらした様子が自分に入ってくること

でもそれ以外に思いつかない。それがすべてではないはずなのだけれど。。

私は人よりも繊細な人間であるため、なおさら多くのことに敏感に反応してしまう。

もっとみんなが生きやすくなるにはどうすればいいんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?