ラーメン

こんにちは、あおです。今日はラーメンについて書こうと思います。

私は春休みに入る前に、やりたいことリストを作りました。その時一番最初に書いた項目が、「ラーメンを5杯以上食べる」です。

私はラーメンがとても好きです。ほんとうに。
去年は外食だけで20杯近く食べました。(少ないぞとか言わないでね)
悪魔的なおいしさですよねあの食べ物は。
暇な時はインスタやYouTubeでラーメンの画像や動画を見ています。
どの系統のラーメンも好きなのですが、特にあっさりしょう油ラーメンが好きです。

この前地元で有名なラーメン屋さんのラーメンを食べました。

ワンタンメンなのですが、この雲呑が最高で、口に入れた瞬間にとろっととけてしまいます。おいしかったな〜🤤(既視感)

安いしおいしいしいつでも食べられるラーメンですが、唯一よくないところがあります。それは、そのほとんどが脂肪に変換されてしまう点です。先日へその上に妙なかたまりがあるのを感じながら生きていると書きましたが、きっとこのラーメンも私の脂肪を構成する一部となったに違いありません。でもまあいいのです。おいしいのだから。

私には夢があります。
それは、青春18きっぷを使って全国のおいしいラーメンを食べ回ることです。(キング牧師に謝れ)

私は近隣の県のラーメンは食べたことがありますが、東京や遠い地域のラーメンを食べたことがありません。だから、実際に足を運んでその土地ならではのラーメンを食べることを通して、ラーメンの奥深さをもっと実感したいのです。コロナが開けたらいろんなところに行こうと思います!

今後また「今日食べたラーメン☆」みたいなかんじで書くかもしれませんが、その時は「またかよ」などと思わずに、ラーメンのスープくらいあたたかな心をもって読んでいただけると幸いです。
読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?