日向坂

こんにちは、あおです。
今日はYouTubeで坂道グループのMVを見まくって、その後アマプラで日向坂の映画を見ました。
私はもともと欅坂が大好きで、日向坂のもひらがなけやき時代から知ってはいたのですが、ドキュメンタリーの映像は初めて見ました。

見た感想としては、なんか、ほんとに日向坂としてデビューできてよかったなって思いました。欅坂の妹分グループとして生まれてたくさんの苦い経験があり、ねるが抜けて、2期生が入って、どんどん大きな会場でライブをしていけるようになる成長の過程をすごく感じることができました。

あと、日向坂ってほんとに仲のいいグループなんだなってことを改めて実感しました。メンバーが抜けることになった時にかけよったり、新しく入った後輩に先輩が優しく教えてあげたりしている場面があり、下積み時代を経験したからこそ、団結力が強くて、お互いを思いやれるグループなんだなって思います。

個人的にきくちゃん(佐々木久美ちゃん)みたいな先輩が周りにいたらいいなとか思いました。

最近日向坂の青春の馬という曲を聴いています。諦めそうになっても、この曲を聴くとなんでも乗り越えられるような気になれます。
みなさんもぜひ聴いてみてください!
読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?