見出し画像

神様の計画

私はいつも夜、メンターの教材やYouTubeの動画の音声を聞きながら眠りにつき、朝起きるとすぐに、また音声教材を聞きながら、家事や犬の世話をして、仕事に行くまでの時間を過ごしています。

有料教材はもちろん素晴らしいものばかりですが、SNSでの配信もとても素晴らしく、いつも大切な事を気づかせてくださったり、真実を教えてくださっています。

今日もメンターのInstagramに新しく投稿されていたので、拝見させていただきました。

「私達は神の計画の一部であり、それに逆らうと苦しみが増える。神様は出会いと言う形で計画を教えてくれる。出会った人の口を通して神様はメッセージを伝えてくれる。」

本当におっしゃる通りで、鳥肌がたちました。

この事を知ると今まで出会った人、全てのことに感謝の気持ちが湧いてきます。

酒乱の父や借金夫、DV再婚相手、パワハラしてきた上司、モラハラしてきた職場の同僚も、私がここに導かれるために出会ったのだと思うことができます。

私は子供は親を選んで生まれてきていると思っています。

理由は、まだ娘が小さい頃に言った言葉が、嘘ではないと信じているからです。

まだ娘が3歳になって間もない頃、遊びに連れて行った帰りに、市内の山の頂上までロープーウェイで登ったことがありました。

娘にとっては初めての山登りで、初めて見る山頂からの夜景でした。

しかし娘は私にこう言いました。

「前にも来たことがあるよね!高い高い所からママを見つけたの」と・・・。

私は「誰と?」と聞きました。

娘は「(名前の)知らないおじちゃんと」と答えました。

その頃はもう離婚していたので、男の人と娘と二人きりで何処かに行かせるなんてことは絶対にしていませんでしたし、離婚する前も夫や義父が幼い娘を一人で連れて行くことはありませんでした。

娘は私を選んで私の所に生まれてきてくれたのだと思いました。

その時私は、何がなんでも娘を守ろうと決意しました。

それなのにこれまで、娘にはたくさん辛い思いをさせてきてしまいました。

私はまず自分が幸せにならなければ、娘も幸せにできないということを、今更ながら気づきました。

自分が犠牲になることで、子供を幸せにできるとは限らないのです。

子供にとっては「あなたの為に私はこんなに頑張ってきた」と言われることが、とても重荷になることだってあります。

私も両親を選んで生まれてきたのでしょう。

いろいろあったけれど、今ならわかります。

父も母も、今の私のように未熟な人間だったことを。

そして、亡くなってから十数年経ってしまったけれど、両親には心から感謝しています。

これから私は神様が出会わせてくれたメンターから学ぶことで、神様の計画の一部となり、苦しみから抜け出し、愛と調和の世界を作るお手伝いができると確信しています。

神様を信じ、メンターを信じ、メンターを信じている自分を信じて、学びを続けます。

メンターのInstagram https://instagram.com/lovechronicles01?igshid=14uc9oytj5b3s

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。






読んでくれた人の心を少しでも軽くできたら、少しでも楽にできたらと思っています。 独りネットビジネスの真の成功者から、日々学んでいます。 サポートしていただけたら、とても嬉しいです。 愛のある発信するために使わせていただきます。