見出し画像

スピリチュアルな目覚めの5つの段階

はじめに

スピリチュアルな目覚めは、
一直線に進むわけではありません。
人によって経験する段階が違います。
この記事では
スピリチュアルな目覚めの
5つの段階を紹介します。

1.無意識の段階

最初の段階では
自分が自分の思考や感情だと
思ってしまいます。
周りのことが自分に起こるだけで
自分で人生を作り出している感覚が
あまりありません。
トラブルがあると
それに振り回されがちです。

2.エゴの死

この段階では
自分がこれまで築き上げてきた
アイデンティティが崩れ去ります。
性別や年齢、人種、信じてきたことなど
全てが
「自分ではない」と気づきます。
まるで宇宙の中の目だけが
浮かんでいるような感覚です。

3.探求の段階

エゴの死を経験した後
本当の自分や人生の意味を求めて
探求を始めます。
スピリチュアルな本を読んだり
瞑想や祈りなどを試みます。
この段階では
真実を知りたいという
強い願望があります。

4.本当の自分の出現

ある時点で
もう偽ることができなくなります。
子どもの頃の自分のような
本当の自分が現れ始めます。
仕事や関係性が
変わることもあります。
新しいエネルギーが入ってきて
直感が強くなったりします。

まとめ

スピリチュアルな目覚めは
人によって異なる経験をしますが
共通する段階があります。
無意識から始まり
エゴの死
探求
そして本当の自分の出現へと
進んでいきます。
最終的には
すべてのものと調和した
生活を送ることができるようになります。
自分の段階を知ることで
さらに成長する手助けになるでしょう。

今回も最後までお付き合い
ありがとうございます。

心から感謝いたします。

読んでくれた人の心を少しでも軽くできたら、少しでも楽にできたらと思っています。 独りネットビジネスの真の成功者から、日々学んでいます。 サポートしていただけたら、とても嬉しいです。 愛のある発信するために使わせていただきます。