見出し画像

待ってたよ〜!ツル

こんにちは。岩手県遠野市にある青自然農園です。


固定種野菜”相模半白胡瓜”、ツルがくるんと出てきました。
夏野菜たち、生育に勢いが出てきました!


しかし、寒冷地とはいえ、7月にもなったので周りのみなさんの畑の野菜はびっくりするほど大きくなっている・・・

青自然農園の野菜たちは、だいーぶ生育がのんびりしています(^^;;



正直、焦りや「もっとこうしていれば・・」のような気持ちが湧いてくる時もあるんです・・・
もっとビニール資材を使えばよかったかなぁ、とか、やっぱり耕した方がよかったかなぁ、など。


でも、そんなことを考えていてもしょうがない!
ということで、結局今の私にできることは、この土地でこの時期にしか見られない姿を、楽しみながら見守ることかなぁ、と思ったりもしています(^-^)v


心の根本にある、のびのび育った野菜を食べたい!そして、お届けしたい!そんなわくわくを、7月も大切にしていきます♪


最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?