【第1回】スト魔女キャラ紹介『エイラは3回シールドを張ったのか?』【エイラ・イルマタル・ユーティライネン】

2020年にアニメ第三期が放映されて、そこから再熱。

2022年2月時点でもなにかとワールドウィッチーズの曲を聞いたり、資料を読んでいる俺が独断と偏見でワールドウィッチーズを紹介するぜ。

ちなみにストライクウィッチーズがどういうのだとか、時系列順とか紹介するキャラの基本的な情報は省かせてもらう。

あとよほど自信のない場合を除いて調べないで書くので間違ってたらすまんだぜ。

ストライクウィッチーズやワールドウィッチーズを知っている人が「こいつこのキャラこういうふうに捉えてるんだ」って記事なんでよろしくなんダナー。

ってことでファーストバッター。そして最後になるかもしれないウィッチ。

【エイラ・イルマタル・ユーティライネン】

エイラといえばシールド。

だがシールドと言えば宮藤が連想されるあたりそれほどシールドじゃないのかもしれない。

まぁ占いとかは置いておいて。

いやさ、エイラってシールド張る回ってカッコいいじゃん?

2期6話。みんな大好き2期6話。

アレ。

アレデス。

エイラがサーニャを守るぜー! って飛び立って結局エイラーニャ二人でネウロイに→で、サーニャを守るためにシールドを張る。

あと3期8話。

サーニャと喧嘩しちゃってでも気になって出撃。間一髪でシールド張りながら「まにあった」って言うのカッコ良すぎるんよね。

そんなエイラだけど実はもう1つシールドを張っているシーンがあるんだけど「多分張ってる。確認出来ないけど。でもここで張ってないとさすがに? さーすがに?」ってシーン。

それは劇場版のラスト。

宮藤が「このまま行きます!」ってシールド張って大型ネウロイに突撃するシーン。

ここでミーナの号令で全員がシールド展開してネウロイに突っ込むんだけどさ。

いや、ないと思うよ?

ここでシールド張らないは正直ないと思う。

でもわからんのよね。

いや、さすがにないと思うけど。

一時停止してみた。

けど、ちょっとシールドの数、わからん。

でもさーすがにこの場面は張るよね?

だから俺は「エイラは作中、視認出来る範囲で3回シールドを張っている」と思ってる。

エイラはほんとにサーニャにヘタれて男子中学生になったり占いやったりニパをいじったりと憎めない愛らしいウィッチだけど、むちゃくちゃエースよね。

なので今後ともサーニャのためだけにシールドを張るスタンスで飛んで欲しいと思った次第。

エイラ「今日のお前はツイてるぞ! 宮藤!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?