見出し画像

【感想】ワタナベお笑いNo.1決定戦2024決勝【ネタバレ有り】

ワタナベお笑いNo.1決定戦2024面白かった~!
去年一昨年のも見たけど一事務所の賞レースでこのクオリティって本当スゴいよね!

Aマッソ優勝おめでとう✨これは大納得!!
1stラウンドで1番凄い戦いを見せてくれたのがGパンパンダとAマッソの対戦やった気がするし、2本目のネタも好きなヤツやってくれたのよ!
平場のトークがAマッソ過ぎてそれも最高やった💕

ファイヤーサンダーとゼンモンキーは2本とも知ってるネタやったけど、この人達は昨年のKOCファイナリストですから!キングオブコントに照準合わせてここで新ネタ下ろさない選択という風に捉えてる!
(ゼンモンキーの1本目はむらまつさんの休養中に荻野さんとヤザキさんのコンビネタとして作ったヤツやと思うけど、ファイヤーサンダーの『オカンの説教』『深夜のファミレス』とゼンモンキーの『KALDI強盗』はファン全員知っててもおかしくないネタ)

リバーマンとGパンパンダは敵が強過ぎただけで2本目見たかったな~💦
名前すら聞いた事なかったナチョス。が2本違うタイプの漫才でありながら両方めちゃくちゃ仕上がってて新規開拓だなこれは…!
それで言うと鯖のTシャツもめっちゃ面白かったから、ハライチの漫才中に若干のネタ被りに対する笑いみたいなのが起きてて「この2組が対決じゃなくてエキシビション漫才で良かった」って思ったw

総じて良い大会!今年も最高でした✨

サポートって何ですか?お金ですか?まぁよっぽど気に入ったらで良いんじゃないですか?