見出し画像

私の戦友たち

在宅勤務って、自分との戦いですよね。
みなさんくれぐれも作業枠なんて生配信とかはしちゃダメですよ。

あおむんです。

今日は、いつもと違って、私が在宅勤務時や自宅で愛用しているモノをご紹介したいなと思います。

ということで、愛用品の登場です

PC

Apple / MacBook Air M3 ミッドナイト

最近勢いで買ったMacBook AirのM3。購入時にメモリを16GB、ストレージを512GBにそれぞれアップグレードしました。
久しぶりの新品Macはかなり快適!昔MacBook ProとiMacも使っていましたが、それよりも小型で軽量なのに性能は段違いに良い。
最近の中で大きい買い物でしたが、間違いなく買って良かったと思えるモノでした。

マウス

サンワサプライ / MA-BTBL171 BK

持ち運びしやすいマウスを探していて、電気屋さんで見つけたコイツ。安さに惹かれてとりあえずのつもりで買ったら、手放せなくなるほど愛用品になりました。大きすぎず小さすぎず自分にジャストなサイズ感が大変気に入っています。

充電器1

CIO / NovaPort DUO 65W

仕事用のWindows機やプライベートのMacを持ち運ぶ際に小型で高出力な充電器、更にはスマホにも使えるUSB-Cの充電器ないかなぁ〜〜、と思って探していた時に出会ったこの子。ちょっとだけお値段はしますが、スマホの充電もあっという間にできるので、PCを使わない方にもおすすめです。

充電器2

ANKER / PowerPort mini

Amazonの購入履歴を見たら2019年に購入していました。いまだに現役で活躍しています。USB-Aは使う機会は減ってきたものの、やはりまだ手放せません。2ポートあるので、プライベート用と会社用のスマホを同時に充電したり、ワイヤレスイヤホンのケースを充電する時に使っています。

ガジェットポーチ

サンワダイレクト / 200-BAGIN006GY

今まで紹介したマウスや充電器をまとめてポーンと入れられる、コンパクトな見た目で中身大容量なガジェットポーチ。毎日の持ち運びに非常に便利。中のポケットも充実しているので、細々した周辺機器やケーブル類をまとめて収納できます。

ワイヤレスイヤホン

Jabra / Elite Active 75t

WEB会議用のマイクスピーカーとかも作っているメーカーのJabra。マイクの性能が非常に良くて、会社のWEB会議にもよく使っています。ノイズキャンセリングもついてはいるけど、最新のモデルの方が断然性能は良さそう。でもまだまだ使えるので十分満足しています。

正統な後継機種は無くなっていそうですが、この辺りが後継に近そうです。

ボールペン

PILOT / Vコーン LVE-10EF-B

先日紹介したモーニング・ノートを書くために何か良いペンないかなーと思ってなんとなく買った黒ペンでしたが、書き心地と黒の発色がめちゃくちゃ良くて、一気に虜になりました。
あまりにも好きすぎて、本日ストックで2本追加l購入してしまったほど。
今後もこれはガンガン活躍しそうです!

番外編

Back to the Futureのデロリアン

私が大好きな映画『Back to the Future』に出てくるタイムマシンのデロリアン。しかもこれは3に出てくるタイプです。在宅勤務でちょっと疲れた時、このミニカーに思いを馳せて、一息ついています。

ということで、今日は私の愛用しているグッズを紹介しましたが、まだまだ気に入って使っているものがあるので、今後少しずつ紹介したいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?