見出し画像

その先にあるもの

「ギフテッド」という特性。
ここ2年くらいずっとこの特性と向き合ってきた。
この特性がわかるごとに、今までの苦しみや感じ方の原因はこれだったのかと理解する。

最近、思うこと。
そろそろ、この特性と向き合うのも一区切りなのかな?ってこと。
もちろん、無くなるわけじゃないから、今後ずっと付き合うことになるんだけどね。

でも、理解して、対処できれば
「問題」ではなくなる。
いつかそういう日が来るんだろう。


「ギフテッドから自由になる」ってどういうことだろう。それは私にとって、どんな状況を指すのだろう。

この特性に、ぐっと関心が向かっていたときは
自分の内面にエネルギーが向かっていた。
もちろん、それは悪いことじゃない。
大切で、必要な時間。

そういうものに区切りがついて
今はすごく外向的になっているのを感じる。

もっともっと、この世界を知りたい。触れたい。
愛したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?