見出し画像

2023.5.13. No Learning No Life .


No Learning No Life .

知ること。
学ぶこと。
考えること。

私の人生に欠かすことのできない
とても大事な欲求。



Live as if you were to die tomorrow. Learn as if you were to live forever.
明日死ぬかのように生きよ。
永遠に生きるかのように学べ。

#ガンジー
#メンターから教わった言葉

楽しみにしていた学びの続編が
リアル開催でスタート。
大好きな仲間たちとの再会。
久しぶりに使う感覚と脳みそ。

いつも使う脳みそとは違うから
若干煙が出そうだったけども。

この人から学びたい!
っていうメンターに出会えること。
これを知りたい学びたい!
って思う世界に出会えること。
ともに学べる仲間に出会えること。

超しあわせ。
超ぜいたく。
超たのしい。

#12星座の航海術
#自己表現編
#ファミリーコンパス

多様性という言葉に
ときに 
うっすらと貼り付く
あきらめ感とか
ざくっとまとめて
雑に扱い放置するとか
そんなんじゃなくて

「多様性ってなんなんだ⁉️」を
探求する入り口。

#みずがめ座の出番だろ
#世界は違いで成り立ってる
#違いも差もあるからこそ

そして。
私が敬愛する姉メンターの
そのお師匠さまの講演会へも。
身じろぎもせずに
話しに聴き入る。(泣く)

リアルで会うってさ。
やっぱりやっぱり大事。
なんて大っきい方なんだ…と
ただただ大っきい。
こんな風になりたいなぁ…って
思ってしまった🫣

#神戸メンタルサービス
#平準司

いつもいつも
大好きな人たちのエネルギーを
大好きな人たちの言葉を
「写す」ように
「トレース」するように
自分の中にリピートさせる。

だんだん馴染んで
自分にエネルギーが
転写するように
自分の言葉も共振するように。



Live as if you were to die tomorrow. Learn as if you were to live forever.
明日死ぬかのように生きよ。
永遠に生きるかのように学べ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?