見出し画像

MBTI状況質問をやってみた〜ENFP編〜

おすすめでこんな記事が流れてきました。

以前、MBTI100の質問はやりましたが、これも面白そうなのでやってみます!
MBTI状況質問ってなんやねんと思った方は、上の記事を読んでみてください!
※お千代さん、勝手に引用してすみません!


「事故にあったんだけどどうすればいい?」って聞かれたら?

「え、まじ?やばくね?警察連絡した?」
って言います。
てか、「どうすればいい?」じゃねえわ自分で調べろ!
そして事故直後に電話かける相手、絶対私じゃないから!

シャワーのときに考えるのは?

今日あったことの振り返り、創作関係(noteの記事の内容、動画で使う曲選びなど)
シャワー浴びてるときってアイデア出がちだよね💡

友達から「気分が落ち込んじゃって髪の毛染めたんだ」って言われたら?

え!めっちゃいいじゃん!

二人きりの予定に友達が何も言わずに初対面の友達を連れてきたら?

誰!?って言いながら爆笑するかもしれない。
てか今日二人で遊ぶ予定だったくない?って普通に聞くかも。
それで、私に会わせたい人だったとかいう理由なら普通に三人で遊ぶかも。
でも、予定空いてたみたいだから連れてきたとかいう理由なら私はその1日空気と化します。
内心、「この友達とは今後遊ぶことはないな…」と思いつつ過ごす。
初対面の子には気分悪くしてほしくないから機嫌悪くはしないよ。

急に一日休暇ができたとすれば?

日による。買い物行くかもしれないし、家でのんびり過ごすかもしれない。
その日の気分による。

急に友達が「暇だから遊ぼう」と言ってきたら?

いいよ〜何する〜?

友達との約束前日、何を考えますか?

何着て行こうかな!?何喋ろうかな!?

二人で一緒にパーティーへ行ったのに私とは一緒に遊んでくれず他の人と楽しく遊ぶ友達を見たとき

楽しそうじゃ〜ん、って思う。全然嫌味とかじゃなく!
「私とは一緒に遊んでくれず」っていう発想がそもそもないからなぁ。
パーティーでの楽しみ方は自由でしょ。
新たなコミュニティづくりのためにパーティー来てるようなもんじゃん!別行動当たり前!

普段ほしいと思っていたプレゼントを友達がプレゼントしてくれたら?

え!やばい!前からほしかったやつなんだけど!え!嬉しい!ありがとう!
って反応になる。実際、してもらった時はこんな反応になった。
日常的に使うものならすぐに使い始めるし、使ってるよぉ〜ってニヤニヤしながら友達に報告する。

私を一言で表現するなら?

変な人!

出かけることにしたけど、いきなり雨が降ったら?

雨かぁ〜。(傘開く音)(普通に出かける)

何も考えないことは?

何も考えないとは!?

海で泳いでいて、サメに出会ったら?

やばい死ぬ

約束の時間に友達が1時間遅れたら?

私が時間を間違えたんじゃないかと不安になってLINE見返す。
そのあと、「どうしたん?なんかあったん?」ってLINEする。
いかなる理由も普通に許す。
遅れてきても「おつかれ〜!」って普通に挨拶する。
謝られなくても気にしない。なんか理由があるんだろうな〜くらいにしか思わん。
ドタキャンはちょっとやだけどね。(会えると思ってたのに会えないのがショック)

海外旅行に行った友達から「財布を忘れた」って連絡が来たら?

え、まじ?やばくね?
って言う。
とりあえず対処法調べてみる。友達にも調べろって言う。

「君はあんまり熱心に頑張っていない感じなのに、すごく才能があるんだね!」と言われたら?

枕詞が気になりすぎて、半笑いで「あ、あざます。笑」って反応しちゃうかもしれない。
絶対前半の言葉いらんやろ!
頑張ってないように見えんのは頑張ってないように見せてるからだわ!

友達に「私、太った?」って聞かれたら?

え!しらなーい!
自分が太ったって思うなら太ってんじゃない?


全部答えおわったあとに自分で読み返したら、文量の差がすごいな😂
答えるの楽しかった!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?