2024年も私らしく。

年々1年があっという間に感じるようになった今日この頃。毎年西暦が変わる度に2023年って言いづらくない?慣れないわ〜と言っている私ですが、無事2024年を迎えられました。
年を明けると今年もう◯歳になるわ〜やだわ〜なんていう会話を聞きますが、私は年を重ねてる証拠だと言います。誰かがなりたかった20歳かもしれない、病気もなく元気に生活できてきた証なので私は年を重ねられる喜びを感じています。

年末から2024年はどんな1年にしたいか、やりたい事、いきたい場所など書き出してみたが案外ないという事に気づきました。欲望がないというよりお金かかるし、仕事あるし、何かした変わるわけないし、、、。

という思考になっていたのです😳
やらなきゃいけないことの中にやりたいことが埋まっていて、埋まったまま、むしろ探せない状況です。ゆっくり時間がかかるかもしれないけど、私らしく、私らしい目標を1月中に立てていこうかなと思います。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
元旦から石川県能登半島を中心に富山県や新潟県その他の地域でも地震がある状況です。自然災害の恐ろしさを感じています。
皆さんどうかご無事でありますように。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?