見出し画像

自己紹介

記事を開いてくださりありがとうございます。青と申します。思考の整理用にnoteを開設したので、一応自己紹介をしておきます。


【音ゲー・ⅡDXについて】


2022年からbeatmania ⅡDX(30作目・RESIDENT)を遊びはじめました。DOLCE.さんの動画を見て始めたので2P側でプレイしています。

初めて見た動画はコレでした。打鍵音とギャラリー勢がイイよね


現在SP八段。段位取得時期は【22年2月  二・三段 ⇒ 3月  四・五段 ⇒ 5月  六段 ⇒ 10月  七段 ⇒ 12月  八段】です。成長速度はごく平凡だと思います。3〜4日打鍵+1日休鍵日、週4〜5日のペースでゲームセンターに通い続けているので、量を積んでねじ伏せてゆくタイプです。

今までの音ゲー歴はほぼありません(それどころかゲーム全般今まで全然やってません)。ソシャゲのあんスタMusicを約1年、プロセカを少しだけ触っていました。ⅡDXを触る直前にチュウニズムを2ヶ月ほど遊んでいました(銀レートにギリギリ乗っていたはずですがカードを失くしてデータもどこかへ行きました)。最近はポップンやDDRもたまに遊んでいます。

AC音ゲーを遊びはじめた理由は【出来ること・行ける場所を増やしたかったから】で、ⅡDXを選んだ理由は【シンプルで格好いいゲームだから】です。チュウニズムのAIRやボルテのつまみのような、リズムよくボタンを押す以外の要素が苦手というか、それ用の技能を極めるのが性に合わなかったというのもあります。

一応自宅での打鍵環境があります(中古で買ったyuanconを使っています)が、がっつりACメインです。バネとスイッチをACと同じ環境に近づけたいと思っていましたが、重めのバネも早い打鍵の練習に使えるためそのまま使い続けています。同人音楽に興味があるためBMS(beatoraja)を最近導入しました。サテライト難易度表・sl0や第二通常難易度表・▽11+までくらいしか遊べないので、大きい声でやってます!とは言えない程度です。

今は九段合格を目指して⭐︎11の地力B以上〜⭐︎12下位曲を埋めています。はよ受かれや


【私について】

三十路目前の人間です。昨年まで普通に働いていましたが現在は家事係として日々家にいます。

一番好きなBEMANI Sound Teamのコンポーザーは猫叉Masterさんです。それ以外だとトランス系の楽曲がおしなべて好きです。

ラーメンよりカレーが好きです。趣味は音楽鑑賞と読書です。ゲーセンの次によく行く場所は本屋です。好きな漫画はメイドインアビスです。だらっとした文章を書くのが好きです。


【このnoteについて】

基本的に自分の思考整理用のために使いたいので、他者に向けた綺麗な記事はあまり書きません。アドバイスや上達論など語れるような実力でもないため、下手な人間がなんかわめいとるわ〜くらいの気持ちで読んでください。おてやわらかにお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?