見出し画像

📣ここの阿部くんがスキ!9選@すのちゅ


ふとしたときに阿部くんを思い出して
心配と寂しい気持ちに駆られてしまうのですが、
メソメソしてても仕方ないので
応援の意味も込めてすのちゅでの
〝私的に好きな阿部くん〟を選んでみました☀️  

1.モテコーデ in Right-on

あの阿部くんが池崎になってしまうこの回。

「成功の確率は何パーセントくらいなんですか?」というだてさんのすっとぼけ質問に対して
「5割だよ!半々だよ!そこは揺るがねーよ!」
という冷静なインテリツッコミからの…

「イエーーーーーーーーーーーーーイ!!!!!」

サンシャイン阿部爆誕!!!!!!!!!!!
あれはお腹の底から声が出てる。
低音のイエーーーーイは痺れます。
ネタで嘘言ってるのも、らしくなくてまた面白い。
佐久間くんに負けじと100%振り切ってたところが
好きです。
ふざけないタイプの人がふざけたときの破壊力が
1番やばいですよね。

あと、後編で言う「あいつらダル」
良いですよね………
優等生から出る毒吐き最高………

2.あべなべお化け屋敷

この回の阿部くんの彼氏感大好きです!!!!!!

まず!!阿部くんはロングコートが似合う!!!!

検索かけたら2月にも4月にも
阿部くんのロングコート姿褒めててわろてしもた。

ビビり倒す渡辺くんに何度も何度も
「大丈夫?」って声をかける阿部くん、
「はいはいはい」っておばけを軽くあしらってしまう阿部くん、
ビビることなく終始余裕な阿部くん………素敵。
かっこよくて、可愛くて、頭良くて、背が高くて、運動神経良くて、優しい上に頼もしさも
兼ね備えてるなんて
向かうところ敵なし!!!!!!!!!!

3.富士急

先ほどの向かうところ敵なしと言ったところですが、いましたね敵が。

ジェットコースターです。

「落ちないよね落ちないよね!?!?」って
追い込まれてる阿部くんが新鮮で良き良き☺️
そしてお馴染みの円周率暗唱。
リアクションばっちりで素晴らしすぎる。

なんだかんだ毎回ちゃんと乗るところが偉いよね。

4.卒業旅行

ま〜たロングコート着よるぞ…👼
この緑っぽいロングコートが1番好きかもしれない。

この回での好きなところはSAで無茶振りされて
「やだやだやだ絶対やだ!!」って言いながらも
きちんとやりきったところです。偉い!!!!

あとあれです!!!!
自分が話す番なのに泣きそうになってる康二くんに
「康二大丈夫?」って優しく声をかけるところ。
………どんだけ優しいんですか😭

5.終わらないMemories

この曲に出会ったのが昨年の3月のすのちゅ。
この曲を聴いたことで
阿部くんの歌声の良さを知った。
阿部くんの優しく甘い歌声と
終わメモの切ない雰囲気がぴったり…
アルバム収録決定ありがてぇ………

バラードとの相性が良すぎるので、
めめなべとのユニットが待ち遠しいです。
期待しかございません!!!!!!!!

ハモリも上手で大好きだけど、
目立つパートを歌ってるところも聴いてみたいなぁ。

6.しりとりダンス

ゆるっとした服装からもう好きなんですよね〜
ちょっと踊りづらそうだけど(笑)
途中で脱いでるのもまた良いんですよね〜


あとTake3での軽やかなステップが可愛くて好きなのと康二くんのダンスに毒されて
「待って分からない次!!」って頭抱えちゃうとこも可愛くて好きです!!!!
(可愛くて好きしか言ってないじゃん)

Take4で1発目から激し目のダンスをする目黒くんに「おい!!!!!💢」って口悪くなっちゃうのも面白い。

7.ハーフアニバーサリー配信

これはあの例の台詞ですね・・・

「幸せになれよ」

もうぶっ飛んだよね………
どこで覚えたんですか………
そのドラマ見たいんですけど………
でも言った後の手がジャスティスなんですよね………
「やってやったぜ!!」みたいな顔もイイ………
(3点リーダーの乱用)

8.記憶でお絵描き

「どーもぉ⤴︎」で声が裏返ってしまいがちな
ところが可愛い!!
あとハイテンションなとこ。
パンダがめちゃくちゃカワイイ。
阿部くんは絵も上手なんだよなぁ。
こないだナゾトレに出てたときも
コアラ上手だったよね🐨

と言ってもお題が進むにつれて
画力が微妙になっていって、
渡辺くんに「100か0だな」って
言われてるの面白いwwwww

あと、ラウールが描いたタツノオトシゴに対して「おばさん?」って言う阿部くんが
地味に刺さるんですよね・・・
阿部くんもおばさんって言うんだ~っていう・・・


私は阿部くんをなんだと思っているのかやら。←

9.ハロハロダンプラ

最後の最後にベタなんですけど、
私は阿部くんのキラッキラな笑顔が大好きです。

なんか他のメンバーより色が薄めな衣装なのが
少々気になりますが、そんなことよりですよ!!!!!
弾けんばかりの笑顔!!!!!!

画像は載せられないから分かりにくいですが、0:48、1:57、2:20、2:49あたりの笑顔が好き。

どの曲の阿部くんも最高だということは
大前提なんだけど、
ハロハロの明るくてポップなところが
阿部くんの笑顔に本当に合っているなあと思う。

10.最後に

好きなところはもっともっとあるけど、
9という数字にかけて9回分選びました!!

お休みしてから1週間。
少しは快方に向かってるのかな。
そうであってほしい。
お休み中もキテルネの放送があったり、
クイズ番組の放送が決まったり、
知らない間にたくさんのお仕事をしてたんだなぁと改めて阿部くんのすごさを知った。

さっき阿部くんのキラキラな笑顔が
好きだと言いましたが、
やっぱり人間だから笑えないときだってあるし、
ずっと笑っててとは思わないけど、
思わず笑顔になってしまうような出来事が
これからもたくさん訪れるといいなって思います🕊

後遺症なく、無事に笑顔で元気に
戻って来れますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?