見出し画像

渡辺担、スノ担になったきっかけ


2017年にオタ卒して、
「もうジャニオタすることもないんだろうな」と
なんとなく思ってた。


それから早3年。
私はまたジャニオタになっていた(およよ???)



2019年の年末、デビューを目前に控えた
スノストが歌番組にたくさん出演していた。
SixTONESの存在は何となく知ってたけど、
Snow Manは全く知らない状態。


『Imitation Rain』も『D.D.』も
今までのジャニーズにない感じで、
「なんか雰囲気こわいな」「とっつきにくそう」
これが当時の私の正直な感想で、
ハマる様子なんて全くなかった。
ギラギラした若者感に恐れ慄く若者(私)…
でも今思えばこのときから
心のどこかで始まってたのかもしれない………



私はSnow Man全体を好きになる前に、
まず渡辺翔太くんを好きになった。


年始に入って『D.D.』を耳にしたとき、
「めちゃめちゃ良い声の人いない??」
ふと思った。
年末何度も耳にし、目にしてたのに今更?って
感じだけど、歌詞割を検索したらその声の主は
渡辺翔太くんだった。



簡単にプロフィール的なものを検索すると、
THE 塩顔(超好み)で、口元がシナモンに似てて、
Snow Manのメインボーカルで、
あだ名がしょっぴー??????????
あだ名がすこぶるかわいい。
あんなにかっこいい顔で??
あだ名がしょっぴー????嘘でしょ??????
授業を受けているときも通学時間も
渡辺くんのことが気になってそわそわした(恋?)
もっと知りたい。もっと追いたい。声を聴きたい。
よし、とりあえず『D.D.』を買おう。



そんなこんなでデビューシングルを買うことを
決意(重い)



もはや最初は渡辺くんの声が聴きたいがために
欲しくなったみたいな感じだった。
ガッツリハマる予定じゃなかったから
曲が全部聴ける通常盤を狙って、
発売日の週末にCDショップをはしご。
行けども行けども通常盤がない………何故😭
1発目から初回盤を買う勇気はないので
結局ネットでポチッた。
(結局全形態揃えるんですけどね)

このときはまだYouTubeに
チャンネルがあるなんて知らなかったので
彼らのことを知るにはCD聴くか、
テレビ見るくらいしかないと思ってた
時代遅れな女です。
便利な世の中になったね(cv.宮舘)


ちなみにSnow Manが出演してる番組で
1番最初に見たのは『バズリズム』
渡辺くんがフリーザといじられてた回(笑)
好きになったばかりの時期にこれは衝撃すぎたけど
フリーザの最終形態とか言われて頭抱えてるところが可愛くて可愛くて一気に渡辺沼にズボーーーッて感じでした。
何度も何度も見返したなぁ。


数日後、無事に『D.D.』を手に入れた。
「こ、これだ…この声だ😭と感動。

そして次の曲。
これは衝撃だった。

あまり聴かないテイストの曲で
終始「なんだこれ〜〜〜😵‍💫」っておもてました。←
曲のイケイケ感に恐れ慄く若者(2回目)


そのあと何の気無しに見たYouTubeで
この曲のダンスビデオを発見。
「まじか…ダンスビデオあるんか………」って
思ってとりあえず再生。

圧巻…この人たちすごすぎ…


シンプルなセットにシンプルなカメラワークだけど
ダンスのスゴさだけでこんなにもハイクオリティーに見えてしまうのか。
いや、諸々をシンプルにするからこそ、
ダンスがより映えているように見えた。
ダンスビデオだからダンスに注目が当たって
当然だけど、ごまかしのきかない演出の中で
しっかりとパフォーマンスを成立させてしまう
Snow Manってとんでもない人たちなのでは???
最初は「なんだこれ〜〜〜😵‍💫」って思ったけど、
だんだんと中毒になってきて気づいたら
『D.D.』よりも再生してる自分がいた。
今でもCFBは私の中で上位に入る曲です。
ほんとにかっこいいし、何度見ても飽きない。
後日、Mr.岩本が振り付けてることを知り、
また驚きます。


そこからJrチャンネルやSnow Man単独チャンネルに辿り着き、膨大な数の動画をただただ再生し続ける日々が始まります………

今日はこれだけ!これ見たら終わり!

って決めるのに面白くて次から次へと見てたな。
おかげで毎日寝不足。
2月末の日記に
「2月はYouTube見てたっていう記憶しかない」
って書いてあってワロタ。


確か最初の方に見たのはこれかな?

マルチアングル見てるだけで
こんな大騒ぎする人います???????
サムネだけでもう楽しいことが伝わる。
仲の良さそうなところが本当に見てて楽しくて、
パフォーマンスのときはあんなにバチバチなのに
裏側はこんなわちゃわちゃしてるっていう
ギャップに心を鷲掴みにされました。

企画も楽しいものばかり!!!!
メンバーが食べたいものを当てるゲーム、
ボードゲーム、阿部ちゃん先生などなど。
ピューロランドや遊園地に行く企画も
最初見たときびっくりしたな。
渡辺くんが似てるって言われるからって
シナモンに会いに行く企画を自ら提案して
実行されるって最高の極みでしかない!!!!!!

すのちゅ神!!!!!!



ちょっと前までジャニーズがネット?に
進出するなんて考えもしなかったじゃないですか。
YouTubeだけじゃなくてIsland TVもそうだけど、自分の魅力を思う存分発信できる場所があるって
めちゃくちゃビッグチャンス。
私は渡辺くんの歌声きっかけに好きになったけど、
より拍車をかけたのはYouTubeだと思う。
事務所の策略にまんまとハマっている。

ハマり始めた当時のメンバーの印象を思い返すと、

ふっか→あだ名がかわいい。仕切り役かと思えばおふざけもするし、一発芸をやらされそうになってる新入社員の女の子の相談に対して「だめだよそんなことやらせたら」って言うリアコ要素を持ち合わせてるとか…ハイスペック………

佐久間くん→とにかく声が通る切込隊長。なんでそんなに元気なん?????いつ何時も張り切ってるから元気が出る。ちっこいのに踊るとちっこく見えないの不思議。当時「よろしくピーマソでありま〜す」がめちゃくちゃ好きだった(?)

渡辺くん→お顔がドストライク。イケイケお兄さんかと思えば、ぽやぽや5歳児のときもあって幾度となく心をかき乱してくる罪深い人………歌うめぇし笑い方が豪快だし発言もいちいち面白くて大好き〜〜〜優勝〜〜〜☝️✨

だてさん→国王キャラっていうのが自分の中で新しすぎて最初驚いた。でもすぐ慣れた。寡黙なイメージだけど、実はバラエティ好きそうなところが好き。ダンスのしなやかさがヤバい。笑うととってもかわいい。

照くん→強面なのにお化け屋敷とジェットコースターが苦手って嘘ついてるでしょ???かわいい。よくさくまさくま言ってる。かわいい。公式ニックネーム?がひーくん。かわいい。好きになる前とイメージが180度変わった。かわいい男。

阿部くん→こんなあざとい男の人見たことないんですけど!?円周率唱えて平常心を保とうとする人も初めてなんですけど!?時が経つに連れてだんだんと垢抜けていく阿部ちゃん先生好きです。一体何があった。前歯がかわいい。

康二くん→甘えん坊 like 子犬 ←ほんそれ
甘え方がエグい(すのちゅ【卒業旅行】回参照)翔太くん翔太くん言っててかわいい。キャンキャンした(?)ガヤが好き。まさかのお誕生日が同じでぶっ飛びました。1日も歳の差を縮められないのね…

目黒くん→シティボーイ感半端ないけど、ザリガニを釣る姿がよく似合う。気取ってそうと思いつつ、意外とそうじゃない。若いのにチャカついてないところが好き。超えて〜けっ🤚

ラウ→その風貌でキャハキャハ笑うなんて信じられない…最年少だけど意外とお兄ちゃんたちに当たりが強いのが面白い。どんどん成長していくところが見れるなんて…こんな経験初めて………わら

ほんとに個性が濃いですよね。
こんなに大所帯のグループ推したことないけど、
誰一人埋もれることなく輝いてるからすごい。
あとイケボが多い。これは確実に思った。


CD聴いて、すのちゅ見て、
島動画見て、ドル誌買って、
毎日Snow Manのこと考えて、
気がついたら引き返せないところまで来てた。

「あ、これもう始まってるわ」


スノ担爆誕です。 



ちなみに『D.D.』を買ったあとに買ったものは
渡辺くんの袴のアクスタ。
ファンの人がアクスタの写真をアップしてるのを
見て「今はこんな楽しいグッズがあるのか〜!!」って羨ましくなって購入。

このあとすぐ阿部くんも仲間入りします(好きなコンビはあべなべです)
コロナであんまり出かけられないけど、
アクスタを持ってるっていうだけで
QOL爆上がり!!オタク楽しい!!ってなるので
オールオッケーです🙆‍♀️

あと2020年のカレンダーも買った!!!!!!!
発売日が迫ってたけど、
まだ予約できたので超滑り込みで。
初ジャニーズカレンダーはSnow Manとなりました。



そして次はFC入会問題。
ハマったばかりだったので入るか
まだ悩んでたんですけど、2時間生配信の

『Snow World』のパフォーマンス

が入会の決定打になりました。

日本にも感染症がじわじわと広がり、
日常もじわじわと奪われ始めて
得体の知れない恐怖感があったあのときに
ペンライト持ってスノワを踊るSnow Manを見て
希望をもらったし、

「この人たちに着いて行ったら
絶対楽しい」

って確信した。


そうして覚えやすいから!!!!と
だてさんの誕生日に合わせて晴れてFC入会㊗️

いつになっても感染状況が良くなる兆しがなく
歌舞伎諦め、ライブ諦めの断念続きで
「FCに入ってる意味とは!?!?」と
泣き喚きたくもなりますが、
個性が溢れまくりでセンスありまくりの
楽しい9人分の誕生日動画、
自分への誕生日動画やメッセージカード、
何かの発売前や季節のイベントに合わせた動画など
楽しいコンテンツがたくさんあるので
楽しめてます。
ジャニーズのFCって
こんなにサービス良かったですっけ…??(小声)




最後に。
Come on, Everybody Take you higher!!
渡辺くんのこの歌声につられて買った『D.D.』
ほんとにつられてよかったと思います。
つってくれてありがとう渡辺くん。
渡辺くんの歌声は最強です。

この未曾有の事態の中、
日々希望を与え続けてくれたSnow Manには
感謝しかないし、出会えてよかったです。

好きな気持ちはこんなにもあるのに
簡単に会いに行けないこのご時世や
この界隈特有の文化?みたいなものを知ってても
尚モヤモヤすることもありますが、
それでもやっぱりSnow Manが好きだし、
一歩ずつテッペン目指して登って行くSnow Manを
自分のできる範囲で、自分のペースで
応援したいなと思っています。

いつか絶対に会いに行くんだ〜〜〜!!!!!!!!!(言霊)



「わたしの推し遍歴」にて
Snow Manのことは別で話す!と言って以来、
ちょこちょこ書き進めていたものが
やっと完成しました(笑)

わたしの推し遍歴  完!!!!!!!!!
また推しが増えたら報告します(誰得??)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?