今っぽい女の顔を大量に見る

丸一日TGCで取材に。春夏のほうがやはりどうしても華やかになるので、取材陣が秋冬のほうがやや少なめらしく、取材しやすいイベントでした。春夏はほんと大変らしい。
顔とスタイルがバッチバチにいい女に向けて女の子がキャーキャー言ってるのを見るのは楽しいし、あと「これが今っぽい女の顔なんだ!!」と面白い。それにしても秋冬のベージュメイク、目の存在感がない女にとってはヌボーッとしませんか…?どうすればええの…?
服はもちろんだけどめっちゃコスメが買いたくなったショーでした。服は今年のトレンドはチェックとかクラシカルな感じらしいのでまあ好みの流行ですよね…。一年で使い倒しちゃうであろうチェックコートとか買いたいなあ。

すげー電車で苦労しつつ帰宅。好きな同人作家さんの新刊がDMMで配信されていたのでポチり、読んでいる途中で寝落ちた。
そうならない理由はわかってるのでしょうがないんだけど女性向けの同人誌もスマホで気軽に読みたい…「今この瞬間この人の作品を読みたい」というニーズに対して紙の同人誌はちょっと不便さがある。
同人誌専門書店のダウンロード販売が広がれば…と思うんだけどまあきっと広がらないだろうな。「これ以上家に紙の本を増やせない」という縛りが同人に大打撃すぎる〜〜!!

朝は8時前に目が覚めた。今日はだるーっと過ごします。

サポートはよりよく生きていくためのあれこれに使わせていただきます。