見出し画像

🎮ロマサガ3を改めて

アラケス・アウナスのアビスゲート閉じた後
ビューネイ・フォルネウスにつまづいて以降、
あつ森に勤しんで中断していたロマンシングサガ3を再開。

亡くなってしまった親族からSFC版をもらってやっていたのですが、幼少期には難しすぎてクリアできなかったゲームなもので今度こそクリアしたい思いがあり…
(今にして思えば5歳児がクリアできるわけなかった)

ちなみに主人公はエレンかカタリナでしかやったことがないです。(当時の私からすれば)綺麗な大人のお姉さん、というのに惹かれたんでしょう。大人になった今もカタリナで始めていますし、2周目はエレンと決めています。

まずはサブイベでレベルあげ!

ツヴァイクトーナメント優勝!

ワイルド待女様(ヤミーが倒せず聖杯は取ってない)

雪の町を超え、ドラゴンルーラーを倒して氷の剣GET!

この後ロアリングナイトさん道場でコツコツスキルあげしまして、ようやく諸王の塔のルーラーを倒せたのでメインに戻りました。

マクシムスを倒しに(行かないとロアーヌ入れない…)

この、仲間が一人一人居なくなっていってボス戦で戻ってくる展開すごくいいんですよね。そういえばメンバー順序的に床の穴飛び越えられずに落ちていっちゃったのエレンだったけど、妖精だったらどうなるんだろう…と思ったり。
ちなみにマクシムス戦はスキル上げしすぎて4人目帰って来た初撃で倒せました…( ・∇・)Noteは動画貼れないのが残念。

マスカレイドを取り戻したところでビューネイ、
続いてフォルネウスも倒しさぁ最後のアビスゲート!
というところまで一気に進められたので大満足。

そういえばフォルネウス倒す最後の一撃、カタリナが
氷の剣で乱れ雪月花を閃いてバッサリという奇跡が起き
胸アツでした…… ( ˘ω˘ )動画貼れないのがry

東のイベントは先にやってあったので
黄京突入はすぐできる状態でしたが
どうせなら新ダンジョンも…と再びサブイベ回収。

ハリード、タチアナの過去ときて、
少年の過去が2連続。重めでした…🙃
多分最後のボス?倒した先がユリアンエピソード
なんだと思いますが、今のレベルでは倒せず見れず…
次の週末には頑張りたいところ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?