見出し画像

贅沢ルマンド

こんにちは。aoです。

2人の娘がいるワーママです。

めちゃめちゃ甘党でお菓子大好きです。

娘たちにバレないよう、家事の合間でお菓子を食べて癒されています。(バレると一口もらえるまで泣き叫ぶ悲劇が起こるので…ごめんね、娘たち)

私のつたない言葉で申し訳ないですが、美味しかったお菓子を紹介します。


今回はテレビCMをみて気になっていたお菓子…値段と美味しさが安定しているお菓子が「贅沢」になっちゃったお菓子です。



「贅沢ルマンド」

画像1


◼️商品情報

価格:238円(税込)
個数:9本
説明:発酵バターをたっぷりと練り込んで焼きあげたクレープ生地を、幾重にもていねいに折り重ね、ひと回り大きなルマンドに仕上げました。
サクッとしたクレープ生地を包むココアクリームはミルクの風味豊かな濃厚な味わいとしました。クレープ生地の心地よい食感とバターの風味、コク深いココアクリームの上品な甘さが口に広がる芳醇なおいしさで、贅沢なひとときをお楽しみください。
本製品に含まれるアレルギー物質
<特定原材料等28品目中>:小麦、 卵、 乳、 大豆
カロリー:1本あたり64kcal

ルマンドにかける想いが伝わってくる説明です。


◼️値段

普通のルマンド:
 1本あたり約10円 (12本 × 120円)
贅沢ルマンド :
 1本あたり約26円 (9本 × 238円)

普通のルマンドの2.5倍くらいのお値段です。たしかに、それで本数が9本…贅沢です。


◼️カロリー

普通のルマンド:
 1本あたり37kcal
贅沢ルマンド :
 1本あたり64kcal

気になるカロリー情報です。

普通のルマンドに比べるとひと回り大きいので、さすがにカロリーは2倍くらい高いです。

画像2

これで64kcalは納得がいきます。


◼️まとめ

食べた瞬間のバターの風味がめっちゃすごいです。サクサク感はそのままで、味が高級になってる贅沢な一品です。パッケージにも記載されていますが「発酵バター香る」高級感があり、1本で満足感ある癒しタイムになります。

コンビニなどでみかけたら是非ともお試しください。


◼️気になったこと

改めて普通のルマンドのパッケージを見て気になる表記がありました。左下にある「エクセレントクレープ」

画像3

「エクセレント」は「優秀な」という意味なので、普通のルマンドもすでに優れていたけど、さらに「贅沢」になり、クオリティ高すぎですね。この表記は初めて気がつき、気になったので紹介しておきました。笑



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

出会いに感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?