ふわっふわの集い

ずっとずっと1度はやってみたかった事があった。

ど偏見なのだけど、ヤリモクしかいないんだろうなぁって思ってた、Tinder。

前の彼氏のせいで恋愛疲れたわたしにうってつけな気がした。

やるなら今じゃん!?

と思って、年明け早々インストール。

ちょうどヘビーユーザーの友達と会って「いよいよ入れようかと思う」と言ったら、

「入れな入れな〜!」

と言われたから。笑

始めてみた感想は、

「え、やりづら。」

だった。

あんだけ、無料を謳っておきながら、課金しないと、自分にLIKEしてくれた人がわからないからだ。

(ほかの女性無料マッチングアプリは普通に一覧で見れる)

でも、翌日くらいからどんどんマッチ。

どんどんやりとりできる、できる。

深夜でも平気で「今から会えない?」と来る、

これはTinderならではだなぁと思った。

(寝たかったから行かなかったけど)

で、後日時間がある時こっちから連絡してみたら返信は来ない。

ほんとに、その時しか生きてないんだなぁと思った。

既婚者、恋人持ちも普通に居るし(宣言してるだけまし)

やりもくの人はやりもく?って聞けばそうです、ってはっきり言ってくれるし、思わせぶりがすぎるやつより随分良い。

お互いの需要と供給が合った上で会いやすいアプリではあるなぁと思いました◎

軽いノリの人が多いため、こちらも軽いノリでやり取りできるし、だるかったら返さないし、マッチング解除するのも楽。

真剣に対応しなくていいということが、どれだけ楽かと思い知った。

なぁんだ、もっと早くやっておけばよかった。笑

どんどんマッチするし気楽に会えるし、暇つぶしに最適すぎました、、!!

あと、やりたいと思われててもこっちがその気無い態度取ってれば無理やり襲ってくる人はいなかったし(わたしの場合)。

たまにだけど、恋人探ししてる人もいるっぽいし。


あと、単純にイケメンが多い。

そもそも付き合えると思ってないので、イケメンとやり取りできるだけでこちらとしては「なかなかできない体験をありがとう」という気持ち。‪(ง ˘ω˘ )ว‬

イケメンとデートできるだけで普段体験できない世界線をありがとう!と思った。笑

設定で出さないこともできるけど、相手との距離が表示されるのもわかりやすくていい。

面白いなぁ〜という。

あと、今回初めて気づいたのだけど、

他アプリからLINE交換する時、わたしはQRでしか交換できない(と思っていた)ので、トークで画像が送れないTinderでどうやって交換したかと言うと、インスタで繋がってそっちのDMで送ってもらった。

のだけど、2人目からID送られてきた時、試しに設定いじってみたら、それまで出来ないと思い込んでいたID検索が可能だと知った(今更すぎる←キャリア外れて格安モバイルにしたときから、ID検索できなかったし、自分のID検索許可もできなかった)。

これは新発見でした。笑

結果として、1/2にインストール、4.5で1人目と会い、6日に3人と会った(1日で3人www)、7の昼に1人、夜に1人、8に1人、という感じで、計7人と会いましたᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

毎日誰かしらと予定入ってて、悪気なく何かを忘れそうwwwと思った。(ちゃんとメモ帳に書いて管理)

本当は14に会う人もいたけど、この8日間でまさかの恋人ができたので、会うの断ってアプリも消しました。(展開が早いwww)

ちなみに、友達はLINEに移った人は、背景をその人のスクショにしてたので、真似してみたらめちゃわかりやすかったので、これは使えるやつ。笑

ということで、次回から一人一人のエピを書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?