1部 


1章

すれ違いが続いてもたまきくんが必ずぶつかっていくからめっぞは大丈夫だしそーちゃんも大丈夫になれるんよ………… の始まりはここな気がしていて。そうなんだよ、たまきくんは高校生で…………… それでもこんなにまっすぐに言葉を伝えられるのが本当に。大切にされ慣れてないから、大切にする方法もわかんなくて、それでも大切にしようと進み続ける姿にどれだけ救われたか(初見では全然好きじゃなかったのにね)。
すぐに変わることは出来ないけど、たまきくんは変わろうとしたことを絶対に忘れないんだよね。あーーーーーーー!!!



本当に、なんというか、まだビジネスパートナーな時の彼らなんだけどこの時からアイドルとして最ッッッ高なんだよな………… センターの重みをわかった上で、その重みを人に託して自分も最上のパフォーマンスをする凄さというか尊さって本当にすごくないですか? """信頼"""が本当に信頼で、背中を預けとるというか。「どうせ俺なんて」が無いしできることを全部やってステージに立っとる人間の強さが出とるんよな…………………。ひぃ…………………。
その後に大人にもちゃんと意思を伝えられるのが強い。それ以上にいろんなものに縛られて結局動けないけど、それでも、意見ができるってすごいことな気がするんだよな。それだけファンにまっすぐ向き合っとるのが本当に嬉しい。天くんを推しとるアイナナ界の人たちは幸せものだ。


訴求力があるからっていうのはわかる、わかっとるんじゃけど、それ以上に想いが伝わるくらいに熱があることが大切で愛おしくて。そこにマネージャーも信頼を置いとることが本当にすごいことで。信じることってものすごく体力を使うことじゃない?それをし続けることができるアイドルが裏切ることなんてきっと無いし誠実で居続けてくれるんだろうな。心がまっすぐだ。


1年でこんなに差が出るのか???って思ったけど、1年で一気に垢抜けるアイドル沢山いるもんなあってなった。一回垢抜けたら追い続けとるうちにはわからんくらいに魅せられて成長に気付かなくて、ふとした瞬間に「すごいことになってんな?!!」ってなるもんな。
これは本当に私がTRIGGERの3人が大好きなところがわかるシーンで。さっきのセンターのくだりも然りじゃけどグループとして良いのが最高っていうのがもう最高なんよな。ハイキューでも「6人で強いほうが強い」ってあるけど、それ。それでもなかなか「自分を!!」ってならないでいるのは難しいはずなのに、それ以上の愛があって……………… らぶ、なんよ………………………… 私がアイドルの姿勢に憧れ続ける理由が全部文字になっとる。


愛の、勝ち、なんよ…………… どんな天才だって愛がなけりゃいつか負けちゃうんだよな。その愛が人に向けられるのがアイドルたちで。心に直接届く瞬間を知ってしまったらもう虜になっちゃうことをこの人は分かっとるんだろうな〜〜 

この!!天くんの!!かわいさ!!!!!
ビジネスパートナーとか言いよったのに………… そうなんだよな、りっくんのお兄ちゃんが冷血なわけないんよ。あんなに愛がある子のお兄ちゃんだもん。IDOLiSH7にいろんな人が心を動かされていくのが本当に良い、たまたま私の中の正義と合っとるだけかもしれんけど本当に良い。