一途と特別


好きなものが沢山あるからなんとかやっていけとるけど、"好き"のキャパにも限りがあって。このキャパは広げられないんだろうな〜 広げようとしたら崩壊しちゃうんだと思う。
一途なのが果たしていいのかって聞かれたらそうじゃない時もあると思うって答えちゃうや。もちろんいつだって誠実であるべきだとは思うんじゃけどね!なんというか、一途の対象には絶対"人"がいるからさ。無機物だとしても、二次元だとしても、そこには作り手がいるから。一途な気持ちを受け止めてくれるキャパが相手にあることって少ないと思っとって。重荷にならない距離で居られないんじゃないかっていうド偏見からじゃけどね〜〜〜!ちなみに私は一途を受け止めるキャパを持つことに特化して過ごしてきた時期があるのでばっちこーいです!!大歓迎!!!(いません)
でも、さっき誠実であるべきって言ったことに繋がるけど、浮気だったり相手を傷つけるようなことは絶対許されちゃいけないんだよ。これはいつ何時だって言い切っちゃう。傷つけそうだから一途って難しいねって話なんじゃけ前提の話っちゃ話ですが。

なーんてね〜言うてますけど〜 1番を誰にも渡せない私が1番が欲しい女の子を好きになってしまったのはどうしたらいいんかな〜 
って悩みよったらきっと優しい言葉をくれるんじゃろうけどね。

せめて私の好きな人たちが"大丈夫"になれるくらいの特別を渡せたらいいな。ナンバーワンかつオンリーワンにはしてあげれんけど、間違いなくあなたは私の中のオンリーワンなので、ね!