アイドーーール


私の中でひなたちゃんは凄い大切で言葉じゃ表しきれんくらいに大きな存在なんじゃけど、それとは別ベクトルでエビに沢山沢山救われてきたし何にも代え難い存在のグループなんだよな。

大切な人はできても、グループごと愛せる存在って後にも先にもエビだけなんかもしれん。ここでは三次元の話だけとします。もちろん、好きな人がいるグループの大多数が「良い子だな〜」とか「好きなところ沢山ある〜」って人がいるのは大事というか私の中では前提条件みたいになっとるんかもしれん。大多数とか言っときながら例に挙げることが出来るのは3つなんですけど。

人生を賭けるって簡単に言えてしまっていたけど、やっぱり人生を賭けるって言葉は簡単に使えるものじゃないんだよな。きっとそう。いわゆる"ファン"の人たちには一生伝わんない話です。ファンの中でも私なんかよりもたくさんの時間とお金を使える人がおるけ、オタク(狭義)との見分けが難しいな〜とも思う。

愛されることだけを求める人はだめって思っちゃう。愛で返しとる振りをしたってそこに愛は無くてただお返しの気持ちだけなので。

大切な人たちみんなを大切にしたい。これはアイドルや友達関係なくです。大切にするっていうか、守りたい。むず。

時間ができたら私自身の"好き"をまとめたいな〜エゴサ回避したい気持ちvsたいぎ〜で、多分後者が勝ちながら書き進める。

アイドルって、すごい。ずーっとアイドルの話をしていたい。同じ向きじゃなくたっていいけ同じベクトルの人と話し続けたい。微妙に違う話だって聞いている時間が最高に楽しいじゃろうしね。実際今まではそう。

今度アイドルについてきちんと向き合った上で言語化したいなあって思うけど、ちょっとお酒を入れながら人と話すっていうのが叶いにくくてむず。時世が生きやすくなったときにはコソッとメモしていくか帰りに怒涛のnote更新するか。