見出し画像

あと何年、生きているのだろう

私はHTLV-1のキャリアです。

25歳の頃、献血後の通知でわかりました。

40歳以降に白血病を発症する確率が毎日たばこを吸う人が肺がんになる確率よりも少ないと説明が書いてありました。よくわかりません。

母親、姉もキャリアでした。出身県が遺伝してキャリアになる人が多い地域みたいです。

それから、人生40歳までと仮定して生きています。現在45歳ですので、ボーナスタイムだと思っています。

39歳の時にバイクの免許を取得しました。好きなことをしようと思ったからです。そのころ会社を辞め、現在はフリーランスでなるべくストレスがないように仕事をしています。

以上、とりとめのないNoteでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?